義父母がノリ悪い?

  • なんでも
  • プチギフト
  • 23/10/26 18:57:20

義父が経営してる会社に夫婦で勤めてます
私達はデキ婚です
義父は九州男児を自称しており男尊女卑発言が多いのですが「なんか臭いww九臭男児だからかww成人男性なのに男児って精神年齢?ww」といじると顔真っ赤にして激怒します
義母も私をゆとりちゃんと呼ぶので「バブルさーん!」と呼び返してますが、すごく怒ります
私は弄られてもオイシイと思って楽しくいじり返して、そのやり取りを楽しむタイプなのですが、義父母みたいに本気で怒り狂うタイプは初めてで、心に余裕が無いんですかね?
周りの人が夫を褒めてる時に「でもコイツ家で何も出来ないからねw自立できてないw褒めないで、いい気になるからw」といじると怒ります
全部事実じゃんって感じです
周りの社員も義父母を止めず、私を落ち着かせようとするのが変だと思います

ノリ悪い奴らと結婚してガチャ失敗ですかね?
皆さんは弄られたらどうしますか?
私のいじり返しくらい大したことないですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • プチギフト
    • 23/10/26 20:26:35

    >>12
    私はイギリスのブラックジョーク好きのキャラだよー!昔からそういう奴なんです。笑
    義父が「お茶!」って叫んでるのが面白くて、九州男児とやらは固有名詞を言えば物が出てくると思ってるの
    でもそれアスペみたいだからダサいよー!お茶くださいでしょー?って子供といじったら壁殴ってキレてたなぁ
    障害児みたいーw九州男児じゃなくて九臭障害児ー!って笑いまくったら二週間以上家に帰って来なかったw
    なんか冗談通じなすぎてヤバいな

    • 0
    • 23/10/26 20:14:24

    笑った
    もっと面白エピソードないの?

    • 1
    • 13
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/26 20:10:56

    いいと思うよ、バブルちゃんなんて失礼な呼び方だよ。私も同じように返すと思う。
    まあうちの義母はそういうナイスな返しが出来るようなくだけた人間では無いから、ど正論で反論説教するしか無かったけど。まあ説教したおかげで今では義母もすっかり大人しくなったよ。陰で言ってるだろうけど私の前で言わなきゃどうでもいいわ

    • 0
    • 12
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/26 19:46:58

    >>10なんかそんなことを発言する上にそれを冗談だと思っている主も、そんな主に怒り狂って物投げる義親も、どちらも何かしら障害ありそう。
    そういう意味で似た物同士というか、同レベルなんだよ。

    • 0
    • 11
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/26 19:41:07

    フワちゃんで脳内再現されたわ

    • 0
    • 10
    • プチギフト
    • 23/10/26 19:36:05

    >>9
    そお?
    駅伝で私の大学出てない時、うちの大学いないと始まらないよなーって言ったら義母が「いなくても上位論外だろ」と言うから「そだね!高卒も論外だな!」と手を叩いて爆笑したら義母が怒って黙り、義父が「女に大学は要らない!」と言ったから「お義父さん黙ってから高卒に見えるから大丈夫だよ!Fランだしねw」って言ったらお茶投げてキレてたよ。笑

    本当煽り耐性無くて冗談通じない!つまんない!

    • 0
    • 9
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/26 19:31:47

    やっぱり同じようなレベルが寄るね。

    • 0
    • 8
    • プチギフト
    • 23/10/26 19:19:27

    >>6
    私は全然怖いキャラじゃないよ!笑
    イギリス好きで留学してたくらいブラックジョークみたいなノリが大好きなだけ!
    いじられたことに対してイライラして言い返してるんじゃなくて、おっそうきましたか!って頭回転させて楽しくジョーク返してるだけなんだ
    小さい頃からそう!

    • 0
    • 7
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/26 19:18:51

    どっちもどっち。

    • 2
    • 6
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/26 19:16:42

    きち ガイvs狂犬って感じの似た者一家だね。
    子供が英才教育されそう。

    決して近寄りたくないけど。

    • 1
    • 5
    • プチギフト
    • 23/10/26 19:13:31

    ちなみに千葉県の田舎です
    ジョークが通じない地域ってありますか?

    私はジョーク好きなので楽しくいじられ、いじり返し、爆笑して終わりってキャラですが。

    • 0
    • 4
    • プチギフト
    • 23/10/26 19:12:20

    >>2
    義父母が先です。私いじられない限りいじり返さないので。最初は、
    東京女は気が利かない。
    さすが東京さんですこと(笑)
    これから苦労がたくさん待ってるわよー
    これは女の仕事!!
    みたいな感じのいじりから始まりましたね。

    私からしたら義父が更に言い返すなら「臭くねーわ、風呂入ってるし!笑」義母なら「バブルはあなたが知らないくらい好景気の素晴らしい時代なのよ?笑」夫なら「うるせー!もー、うちの嫁がすいません!笑」みたいな感じにすれば場が明るくなるのでそうしますが
    場を盛り下げるとか空気読めない?あれれ?って違和感しかありません
    まあでも私昔からこういうキャラなので笑顔で弄り返しますが、もうちょいノリ良くないと楽しく生きれないんじゃないかなって
    ジョークが通じない地域ってありますかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ