パソコン慣れてる人!教えて!

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/10/26 18:10:49

文字入力のとき、カッコ()の中にスムーズに文字を入れたい場合、どうすればいいの?

-私の場合-


(マジ)←こういう風に入力したい場合

カッコと入力し()を出す

()の中にカーソルを合わせ、マジと打ち込む


マジと入力されているところに後からカッコをつける場合

マジの前にカーソルを合わせ、カッコと入力

()マジ  ←この状態で、右の)を消して、

(マジ  ←ここでまたカッコと入力

(マジ()  ←次は左の(を消す

(マジ)  ←完成


こんな感じで作業効率がとても悪いです!
慣れてる人は①②それぞれどんなふうに入力してるか教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/26 18:22:33

    >>11よかったよかった!

    • 1
    • 12
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/26 18:22:28

    いまご飯出さなきゃなので子どもたち寝たら試してみます

    • 0
    • 11
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/26 18:22:00

    ありがとうございます発見しました!
    感動です!
    右のエンターのあたりに似たようなのあるけど()とは違うなぁと思ってました。数字のところは見落としてました。
    独学っていうか、なんとなくで覚えてきただけなので、本当初歩的な質問ですみません。助かりました

    • 1
    • 23/10/26 18:21:19

    シフトキー+(
    マジ
    シフトキー+)
    を連続で打つか
    シフトキー+()で間にカーソルこないかな?

    • 0
    • 9
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/26 18:18:39

    >>8うん。w あれ?となった、体に染み付いてるから説明となると難しかった!

    • 0
    • 8
    • ファーストバイト
    • 23/10/26 18:17:52

    >>5
    わかるw
    体で覚えてるからいざ説明しようとすると思い出せないもんだね

    • 1
    • 7
    • ファーストバイト
    • 23/10/26 18:16:15

    あ、「かっこ」でかっこ出してるの?
    それがまず手間だろ
    今スマホでうっててキーボードは指で覚えてるからあれだけど、「shift +(」かなんかで出るよ
    shiftじゃないかもだけど
    順番云々よりそっち覚えた方が効率あがるよ

    • 2
    • 6
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/26 18:16:07

    >>5 ごめん9と0

    • 0
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/26 18:15:48

    >>1です キーボード記憶体感だから曖昧だけど、シフト押しながら9と10で出ない?

    • 0
    • 4
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/26 18:14:35

    そのまま順番通りにキーボードで打ち込む。
    かっこで変換しない。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ