所得減税のニュース、幼児は扶養家族に入るのかな?

  • なんでも
  • 誓いのキス(長い)
  • 23/10/26 10:49:32

所得減税、(本人+扶養家族)×4万が控除になる方向みたいだね。
所得税の扶養控除って通常は16歳以上だけだよね。児童手当もらってると対象外だから。
今回の扶養家族って幼児も入るのかな?

うちは旦那の所得税と住民税は住宅ローン控除でほとんど返ってくるんだよね。
子どもは私の方の扶養にできるのかなー
私は所得税10万・住民税20万くらいかかってるから、減税になるなら助かる。

非課税世帯への「給付」は子どもの人数に応じて上乗せとかさっきニュースでやってたけど。
なのに「減税」の方は、16歳未満の子どもは所得税法上の扶養家族じゃないから対象外とか言われたらがっかりするな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ