中飼いのペットいる義実家のご飯が無理

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/10/26 09:35:34

義実家には散歩時のみ外出する家犬と家猫がいます。
私も動物大好きだし、ペットも家族同様と言う考えは素敵だと思うのですが。
あちら側の家族ほぼみんな犬猫触った後に手洗いしないで調理を続けるんです。
なんなら猫抱っこしながら炒め物してるのを見た時もあります。
猫がテーブル乗ったり犬が手?足?を付けてもそこを拭かないで配膳します。
これが気持ち悪くて義実家の手作り料理があまり食べられません。
お土産にオカズを貰う時も旦那に内緒で捨てたりします。

ペット飼ってる人はこの状態、普通に感じてるんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 誓いの言葉
    • 23/10/26 14:11:31

    猫ちゃんの抜け落ちた細い体毛が、おかずに入ってそうですね('_'?)
    もしかしたら、蚤もいたりして(|||´Д`)

    • 0
    • 17
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/26 13:59:23

    汚い汚い!

    うんこしたお尻拭かずにその辺お座りしてるでしょうに。

    • 1
    • 23/10/26 13:54:45

    私も無理。
    うちなんて義実家の猫放し飼いだよ。
    どこで何してるかも分からない。ネズミとか虫とか捕まえてくる。
    足拭いてる所なんて見たことない。
    猫の餌のお皿を普通にキッチンのスポンジで洗ってた。
    夏は柱に付けてる扇風機回すから毛が舞う。
    食事中に猫が手でちょんちょんしてくる。
    外歩いてるよね?汚いよね?無理なんだけどって旦那に言ったけど旦那はその環境で育ってるから何が?って感じ
    気持ち悪くて食べられない。

    • 1
    • 23/10/26 13:47:51

    無理無理。気持ち悪いし汚い。

    • 1
    • 14
    • モーニング
    • 23/10/26 13:45:29

    家族だけならやるけどね。他人がいるときは気をつけよっと。

    • 1
    • 13
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/26 10:31:58

    たくさんのコメントありがとうございます!
    私が冷たくなくて良かった。
    義実家なりの謎の拘りがあり、犬は散歩で外に出るから台所はあまり入れないんですって。
    猫はずっと家飼いで綺麗だから大丈夫よって。

    でも、ご飯中にどちらも撫でたりしながら食べてます。
    なんなら犬に小さい肉とかあげて舐められた手を拭かずにまた食べ始めて、取り分け用の菜箸とかも普通に使うから。
    これらが気持ち悪くて。
    でも、こう思ってるの私だけで。
    旦那も普通にしてるし、子ども達も幼いので一緒に食べるのが楽しいと義実家によく行きたがるんですよね。

    • 2
    • 12
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/26 10:23:19

    会社の社長の家がトイプーを多頭飼いしてるんだけど、前にバーベキューしに行った時に、外だから衛生面は気にしなかったけど、外で遊んだ犬がそのままの足でリビングに飛び込んでソファーでくつろいで、また外に出て。ってそれがすごく気になった。うちは犬を外に出したら必ず足を洗うから。

    • 1
    • 23/10/26 10:20:29

    普通じゃないよ。
    ネコは猫砂引っ掻いてるし、犬だっておしっこ踏んでるものと思って接してる。
    よく我慢してるね。気持ち悪すぎるよ。

    • 5
    • 23/10/26 10:18:42

    うちも猫飼ってるけど触ったら手を洗うし、基本別の部屋で飼ってるからそれは無理だな

    • 3
    • 9
    • 新郎泥酔
    • 23/10/26 10:14:57

    私も飼ってるけどそれは無理。キッチンにベビーゲート付けて入らせないようにしてる。人来て何か食べるときはケージに入れてるし、触って食材とか触る時、なにか飲み食べするときはみんな手洗いしてる。

    • 2
    • 23/10/26 10:12:09

    うち2匹犬いるけど全然普通じゃないよ。
    キッチンには犬入れないし。
    猫飼ってる人はキッチンの調理台とかに猫が乗っても平気な人も多いよね。考えられない。

    • 3
    • 7
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/26 10:02:09

    確かに犬触った手で調理続けることがある
    でもそれは家族だけしか食べないから、他人さんに食べさせる物作るならちゃんとするけどな
    それに私も犬の毛が入ってたらイヤだから入らないように注意はしてる
    テーブルは犬が近寄れないようにしてる、不潔だからという理由じゃなくて、危ないからだけど
    主はあまり義実家行かないようにできないのかな、気になるよね

    • 2
    • 6
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/26 10:01:27

    普通じゃないと思います。
    うちは家犬いるけど、触れ合ったあと飲食したり調理するなら必ず手洗いしますよ。テーブルは乗らないし、台所も入らないように躾けてあります。
    私でも、主さんの義実家でご飯食べるのイヤです。

    • 5
    • 5
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/26 09:54:07

    家の猫はテーブルとか、キッチンに乗らない様に躾けてある。
    抱っこも人が座ってる時しか猫が嫌がってさせてくれない。
    キッチンで料理する時は、ペットに触っていてもいなくても手を洗うのは普通だと思う。

    • 1
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 09:49:09

    毛が食事に入ってるとか無理です

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ