ロングヘアで結ばない人 何で?

  • なんでも
  • 新郎泥酔
  • 23/10/25 10:59:03

いつでもパサパサのロングヘアを結ばない人いない?4、50代に多い気がする。たまにかきあげたり頭振って髪をなびかせる仕草するから邪魔なんだと思うけど。あの仕草髪きれいな人がやるとモデルみたいだけど、小汚い人がやると歌舞伎を思い出す。歌舞伎に失礼なんだけど。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/28 18:54:06

    >>97
    髪が綺麗なら別に下ろしててもいいと思うけどね

    • 0
    • 23/10/28 18:49:58

    ジムに運動中でも髪下ろしてる人いたよ
    確かに髪はキレイだったけどちょっとね…

    お風呂で濡れた髪縛ってるの見ておばあさんに見えたからフェイスラインの弛み隠しだったのかなと思ってる

    • 2
    • 23/10/28 18:40:05

    >>95
    揚げ足取りも性格悪いよ

    • 0
    • 95
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/27 06:09:01
    • 4
    • 23/10/27 02:32:37

    まだ昔をひきずってるか?50代短い人も多いよ。白髪染め頻繁だから

    • 0
    • 23/10/27 02:13:14

    人の髪の毛のことをとやかく言う人は、性格悪いと思う。

    • 4
    • 92
    • プチギフト
    • 23/10/26 21:50:55

    女性らしさを出そうとしてるのかな。
    職場に40代でいつもは髪を纏めてる人がいるけど、たまに結ばないでいる時は「あれ?パサパサしてるな」と思ってビックリした。仕事してる時は小綺麗に纏めるといいのに。
    すれ違ったり、クルッと方向転換する時に髪が触れそうな時はヒヤッとする。

    • 3
    • 91
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/26 21:19:08

    ロングは周りに不快感与えやすいから細心の注意が必要よね
    すぐに纏められる準備は必要

    • 5
    • 23/10/26 21:17:05

    >>85
    見間違わないよ。
    萬田久子だったよ。

    • 2
    • 89
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/26 20:55:23

    単純に時間が足りないー
    ちゃんと手入れしてるから、全然パサパサではないけど。

    • 0
    • 23/10/26 18:06:56

    髪型まで文句言われる世の中になったの。世知辛い。

    • 8
    • 23/10/26 17:59:22

    そう?
    わたしの周りの40代以上は更年期の暑がりだらけで皆髪まとめてるか、ショートになってる。

    • 1
    • 86
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/26 17:57:24

    手で梳かして、抜けた髪の毛をパラっと平気で捨てるのが見てられない。
    綺麗なロングじゃないし、汚い。

    • 4
    • 23/10/26 17:47:14

    >>83
    JUJUの見間違いじゃ?

    • 0
    • 84
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/26 16:04:57

    自転車乗ってて横断歩道で止まってたら、横に立ったオバサンの毛先が私の肘から手首までサーって、、気持ち悪かったです。その人信号変わるまで何回もかき上げてたし。なんか飛んできそうで息止めた。

    • 5
    • 23/10/26 15:58:50

    >>73
    萬田久子も綺麗だったけど加齢でチリチリしてきてて汚らしくなってたよ。

    • 4
    • 82
    • ブロッコリートス
    • 23/10/26 15:43:25

    本当気持ち悪いし、汚らしい。良いと思ってんの自分だけだよね。昔引きずってんのか?
    頬やら体も重力で垂れてるから、全部が下方向

    • 2
    • 23/10/26 15:42:04

    バブル時代のワンレンが流行ってた頃の人たちだからかね。

    • 4
    • 23/10/26 15:40:40

    うん、超汚らしいよね。
    真夏なんか最悪。

    • 10
    • 23/10/26 15:40:34

    中岡みたくしばれと直接言えば?知り合いなんだろうから
    他人の髪型、仕草、行動に文句付けて気持ち悪いトピ。

    • 1
    • 78
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 15:39:51

    満員電車で髪の毛が触れると気持ち悪い
    この前、結んでる髪が長い人が、横向いた瞬間に髪が私の顔に当たったけど謝りもしないよ。あれ感覚ないの?ホント気持ち悪いわ

    • 9
    • 77
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/26 15:39:10

    おばさんのロングヘアは髪が綺麗でもなんか小汚く見えるのあれなんでだろ。
    ロングヘアは若い子向きなのかもね。

    • 4
    • 76
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 15:37:29

    >>75
    ウネウネ増加中なのになにをおっしゃるのw

    • 1
    • 23/10/26 15:36:13

    >>74
    綺麗なロングヘアなら下ろしてても気にならないですよ。重要なのは髪質ですね。

    • 1
    • 74
    • キャンドルサービス
    • 23/10/26 15:33:58

    綺麗な髪でもある程度の長さになったら結んで欲しいわ。どんだけ綺麗でも腰まで伸ばしてるのを結ばないのは汚らしい。

    • 3
    • 73
    • モーニング
    • 23/10/26 15:30:55

    萬田久子に憧れてるとか?

    • 1
    • 72
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/26 15:28:47

    顔型気にして下ろしっぱなしにしてる人いるね。

    • 0
    • 23/10/26 15:27:16

    髪質が悪いのにロングヘアの人を見ると、見苦しいから切ればいいのにって思うわ

    • 3
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/26 15:12:34

    >>66

    ロングではないけど、友達が同じこと言ってと。アラフォー同士です。
    なんで白髪ないの?って言われた。
    いや、なくはないけどね!カラーリングは3ヶ月に一回だけしか行けてない。

    • 0
    • 68
    • レンタルドレス
    • 23/10/26 15:11:34

    不潔

    • 2
    • 23/10/26 15:07:08

    >>52
    分かる!近年小型扇風機が流行っているから、余計に顔まわりに他人の髪がなびいてくるのが苦痛である。

    • 2
    • 66
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/26 14:36:20

    結ぶと伸びてきた白髪の根元が目立つからだよ

    • 3
    • 23/10/26 14:19:26

    髪質悪い人がロングにしてるとちょっと汚いなーって思うことありますよね。髪質次第じゃないですか?まあ、私は腰までのストレートロングですが、天然ストレートでサラサラ艶々で勿論白髪もないですけどねー。

    • 2
    • 23/10/25 22:53:46

    結ぶとクセつくから食べるときとかじゃまになる時以外は結ばないよー

    • 1
    • 63
    • ガーデン挙式
    • 23/10/25 17:39:33

    >>57
    いるねー。
    別にロングヘアにしててもいいけど、人に迷惑かかりそうなときはまとめて欲しい。
    結ぶと頭がいたくなる人はヘアクリップでとめるのはダメ?
    まとめるのもシルクのシュシュなら結んだところ傷まないよ。

    • 4
    • 23/10/25 17:38:36

    私かなぁー。昨日ツインテールだったー!若作りですごめんなさい

    • 2
    • 61
    • 誓いのキス
    • 23/10/25 17:38:27

    結ぶヘアゴムが無いとか?
    綺麗な人だけが許される髪型よね

    • 0
    • 23/10/25 17:37:51

    わ か づ く り !

    • 0
    • 59
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/25 17:37:20

    4、50代なら短髪が多いイメージ

    • 1
    • 23/10/25 17:36:27

    汚いロングヘア結んでほしい
    髪汚いのに
    cmの女優気取りの、頭の振り方なびかせ仕草するひといたわ。

    • 2
    • 57
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/25 17:32:13

    バイキングとかビュッフェでも結んでなくて垂れてるやついるの凄い嫌、どれにしようかなーって髪が食べ物についてるのに気づかないの頭悪すぎでしょ。

    • 6
    • 56
    • 上司の挨拶
    • 23/10/25 17:22:00

    不安?







    • 0
    • 55
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/25 17:01:35

    主婦でも仕事してる人は結べる長さのロングが多い。

    • 4
    • 23/10/25 16:40:59

    白髪交じりのパサパサロングは気持ち悪い
    オバサンのロングって自分が若い頃で時が止まったまま状態の人
    ロングの方が若く見える、女を捨てたくないって言い張る40代のオバサンいたな

    • 3
    • 53
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/25 16:28:55

    >>52
    分かる!空調の風になびいた他人のロングヘアが自分の顔面にバサッと当たってきたときには、げぇーーって不快感でいっぱいになったわ。
    周囲への配慮はしてほしいよね。

    • 5
    • 23/10/25 16:11:02

    結ぶ、結ばないは個人の自由なんだけど、満員電車だけは結んでほしい。
    自分の顔の目の前にあると、ものすごくイラつく。

    • 11
    • 51
    • 色打ち掛け
    • 23/10/25 16:09:40

    後ろから見ていて運転下手くそな女がロングヘアバッサーとやってるの見ると、そんなことよりしっかり運転しろやと思う

    • 2
    • 50
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/25 16:09:04

    まぁでも髪って割と汚いから、それで顔触ったりしてウイルス感染とかありそうだよね。
    個人の飲食店で働いてたから、すごい言われてたわ。

    • 2
    • 23/10/25 16:07:49

    >>44
    不潔だなと思う髪の触り方がよくわからない
    金田一耕助みたいなママは見たことがないw

    • 1
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ