今年はもう洋服買えそうにない。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 30
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/10/24 21:09:51

    子供の服買うだけで精一杯だ。自分のは参観に着て行く服ぐらいは買おうかなと

    • 0
    • No.
    • 29
    • カラードレス

    • 23/10/24 21:09:47

    服より食べる物は我慢してはいけないよ。
    そっちの方が大事だもん。
    子どもにもそれなりの物食べさせてあげたいし。
    果物とか高いけど、私は服にお金かけるより今は食べる物は不自由させたくないな。
    先月、5年ぶりにスニーカー買った。
    仕事で履いてたやつだけど、気づけばボロになりかけてた。
    貧乏だとバカにされるかもだけど。

    • 3
    • No.
    • 28
    • ハウスウェディング

    • 23/10/24 21:04:02

    私も。
    イオンに入ってるような一着500円とかで売ってる所で買おうかと思ってる。
    どうせ冬ならアウター着て、中の服はほとんど見えないし、アウターだけ昔買ったいいやつ着てれば恥ずかしくないよ

    • 1
    • No.
    • 27
    • 親族紹介

    • 23/10/24 21:03:40

    私も我慢するわ。
    でも寒くなったら、コート欲しくなったり、ブーツ欲しくなったりするんだろうな…
    見ないようにする!

    • 0
    • No.
    • 26
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/24 21:01:11

    去年のあるし

    • 3
    • No.
    • 25
    • ご祝儀(偶数枚数の札)

    • 23/10/24 21:00:22

    みんな頑張ってるよね
    私も迷ってたけどやっぱり買うのやめよう
    みんなありがとう

    • 5
    • No.
    • 24
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/10/24 20:03:49

    全然、服買ってない。
    トップスとズボンはguかハニーズのを着まわしてる。
    秋、冬のコートも3年目突入。
    多分あと3年はいける!

    • 1
    • No.
    • 23
    • チャペル

    • 23/10/24 19:58:44

    洋服は数年に一度しか買わないし最近じゃ買ってもメルカリ
    売上金で買うことにしてる
    食費あまり削れないしねぇ

    • 2
    • No.
    • 22
    • 長持唄(宮城)

    • 23/10/24 19:47:01

    ほんとね。
    私は今年ショートブーツ買いたかったけど諦めるよ。
    幅狭、甲薄だからお高いのしか買えないし。

    • 2
    • No.
    • 21
    • キャンドルサービス

    • 23/10/24 19:43:55

    >>19
    わりと高所得者多い地域のトレファク的なとこに行くと品物がいいよね、田舎とか郊外とは置いてあるものがちょっと違うことに気付いた

    • 1
    • No.
    • 20
    • 誓いのキス

    • 23/10/24 19:43:18

    私もよ。去年買ったのがあるから、困ってないわ

    • 1
    • No.
    • 19
    • カラードレス

    • 23/10/24 19:41:08

    私のこと気の毒に思う人多数出てきそうだけど…リサイクルショップで、一応それなりのものを110円で6枚ほどゲットしたよ!
    ELLEや23区とかの、洗えるやつで使用感無いやつね。
    定番のデザインだけど多分去年とかのかな、結構かっこよく着こなせてるよ(笑)
    今日着て出勤したの何人かのお客さんに見られたけど、都会的で洗練された服装なんだね的なこと言われて素直に喜んでまーす。
    隣の市(高級住宅街ある市)のリサイクルショップ、ブランド関係なく110円セールしてくれるから助かる。

    • 2
    • 23/10/24 19:37:42

    服が買えないくらい大したことでは無い。

    • 3
    • No.
    • 17
    • ウエルカムドリンク

    • 23/10/24 19:35:34

    私もだよ。

    • 4
    • No.
    • 16
    • リングボーイが歩かない

    • 23/10/24 19:35:24

    >>11
    ちゃんと読み返しなよ

    • 0
    • No.
    • 15
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/10/24 19:34:27

    YouTube お墓御殿 【実話】出演者が次々暴露...24時間テレビの“不祥事”をまとめたらガチでヤバすぎた。を見れば詐欺番組というのがわかります

    • 0
    • No.
    • 14
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/10/24 19:33:45

    ものを減らしたいので買わなくていいわ。
    食べ物も減らすと体重を断捨離できていいんだけどなぁ。私はもう毎日寒天だけでいいかも。

    • 2
    • No.
    • 13
    • レンタルドレス

    • 23/10/24 19:33:23

    夏服セールで買おうと思ってたら、寒くなったから買わずに済んだ

    冬もこの作戦使う笑

    • 4
    • No.
    • 12
    • チャペル

    • 23/10/24 19:33:22

    世帯収入いくらなの?
    昔話みたい、、

    • 1
    • No.
    • 11
    • ちつきぼた餅(滋賀)

    • 23/10/24 19:32:39

    購買訳すら無くなってしまった...

    • 1
    • 23/10/24 19:32:23

    私も。

    UNIQLOのセールチェックしてるけど、それでも買うの控えちゃう。

    • 5
    • No.
    • 9
    • 引き出物(生菓子)

    • 23/10/24 19:31:22

    あと2ヶ月くらいだしまぁ買わなくてもいいよ

    • 0
    • No.
    • 8
    • 白無垢

    • 23/10/24 19:30:37

    同じく

    • 1
    • 23/10/24 19:29:36

    しまむらすら高い気がする(´・ω・`)
    こないだ冬物買おうとしまむら行ったけど下着しか買えなかった。
    身長150ちょいだから、西松屋で160センチの服買おうかと悩んだ。

    • 3
    • No.
    • 6
    • 元カレ参列

    • 23/10/24 19:27:15

    >>5
    なーるほどぅ

    • 0
    • 23/10/24 18:39:36

    >>2 また非課税にだけお金ばら撒く動きがあるから、日々「値上がりしてキツイな」とは思いつつ耐えてる人達が愚痴吐きたいんでしょ。

    • 0
    • 23/10/24 18:38:48

    セカストとかトレファクないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ