住宅から犬、猫、鳥の死骸が… 動物虐待か 飼い主の女2人を逮捕

• なんでも
  • マリッジブルー
  • 23/10/24 15:00:19

飼い犬放置して引越し 北海道小樽市

小樽市の住宅で犬2匹を衰弱死させたとして、飼い主の女2人が逮捕されました。近所の人によりますと、2人は飼っていた犬などを放置したまま引っ越したということです。

動物愛護法違反の疑いで逮捕されたのは、小樽市の谷口鈴音容疑者(23)と松下結依容疑者(21)です。2人は去年12月から今年5月にかけ、当時住んでいた小樽市赤岩の住宅で飼っていたセントバーナードとフレンチブルドッグを衰弱死させた疑いが持たれています。

井口七海記者:「2人が住んでいた家を内覧に来た人が死骸に気づき、警察に通報したことで事件が発覚しました」。

近所の男性:「大きな犬とか猫とかで十何匹。十何匹いたっていうのは、本人から聞いている。自分たちが引っ越して、犬・猫をそのままにしていった」。

警察の調べに対して松下容疑者は容疑を認めていますが、谷口容疑者は否認しています。2人はその後、引っ越していて、警察によりますと、現在住んでいる家も含めこれまでに犬と猫およそ10匹と鳥2羽の死骸も見つかってます。また、犬や猫の他にヘビやハムスター、トカゲも飼われていて、現在、道が保護しています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 6
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/25 15:33:41

住んでる感じが無くて巨大な犬小屋のようだったってコメントもあるから、TikTokとかインスタの撮影用で必要な時に連れ出して撮影してたんじゃないかな?道徳心皆無だね
    最近は生活感のない可愛いだけの動画には👍しないようにしてる

• 0
    • 23/10/24 19:03:44

動物愛護法をもっと厳しくするしか方法はない

• 0
    • 4
    • キャンドルサービス
    • 23/10/24 18:45:44

若い女2人で同棲してペット飼いまくってたの?何の為?動画撮影とか?引っ越しの時って管理人とか見に来るよね?

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています