ベトナム駐在してたことあるけど何か質問ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 77
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/24 13:03:07

    教えてー

    • 0
    • 76
    • 色打ち掛け
    • 23/10/24 07:05:14

    シンチャオ

    • 2
    • 23/10/24 07:04:18

    これ本当に主?主の友達の話してない?

    • 0
    • 74
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/24 06:53:06

    >>42現地のカフェで飲んだ甘いコーヒーは美味しかったけどお土産に買ったコーヒー粉、フレーバー付きじゃないのになんか独特な香りがして味も微妙だった。ブラックでは飲まないのか

    • 0
    • 73
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/23 23:21:45

    今何歳?駐在は何年間?
    ベトナム語学力はどれくらい?
    年収は?

    • 0
    • 23/10/23 22:12:24

    名古屋の方?

    • 0
    • 71

    ぴよぴよ

    • 70
    • ガーデン挙式
    • 23/10/23 22:06:42

    >>69
    日本企業が進出してるから
    バイクといえばホンダ、カップラーメンといえば、エースコック

    • 0
    • 69
    • タキシード
    • 23/10/23 22:03:55

    なんでベトナムに駐在することになったの?

    • 0
    • 23/10/23 21:46:21

    ベトナムの女と日本の女だったら、どっちが好き?

    • 0
    • 23/10/23 21:45:21

    ロミオはなんでママスタで会員登録しないの?
    メアドだけで簡単にできるよ

    ポイントたまって商品に応募できたりする

    • 1
    • 66
    • ガーデン挙式
    • 23/10/23 21:44:33

    >>62
    大都市はかなり経済成長してる
    相変わらずバイクがすごいけど、車も増えた
    韓国企業がすごい進出してて、日本も負けていられん

    • 2
    • 23/10/23 21:44:22

    ハノイの大聖堂

    • 1
    • 23/10/23 21:44:03

    >>62
    首都のハノイなんてエグいくらい大都会だよ

    • 1
    • 63
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/23 21:41:53

    ベトナムは料理が美味しくて人が優しいというイメージ。

    • 0
    • 23/10/23 21:41:44

    昔はベトナムって発展途上国ってイメージだったけど、今は相当都会なの?

    • 0
    • 61
    • ガーデン挙式
    • 23/10/23 21:38:44

    大都市の一定所得層は猫なんて食べない
    ラオス人が食べるってよくバカにしてたな

    ベトナム飯で美味かったのはダナンで食べたミークワンだな

    • 0
    • 23/10/23 21:37:50

    >>57
    おい、偽物!

    • 1
    • 23/10/23 21:37:20

    >>53
    滞在してから一週間は必然とトイレとお友達になって強い胃と腸出来上がるから食中毒なんて気にしたこと無い
    長く滞在してるともうそんなもん気にならなくなるんだわ。
    水なんてそもそも有料だし飲食店で頼んだことないな
    冷たいお茶出されても当たったことないよ
    氷もそんなに心配いらない

    • 0
    • 58
    • ガーデン挙式
    • 23/10/23 21:36:48

    >>53
    地方の裏路地のローカルな露天でもない限り、レストランの水も氷も大丈夫
    ホーチミン、ハノイ、あと観光客の多いダナンは清潔でバンコクと同じくらいだと思ったよ
    市場で売ってるその場で捌いた鶏肉とかはカンピロ怖そうだけど

    • 0
    • 57

    ぴよぴよ

    • 23/10/23 21:33:55

    >>50ベトナム人に聞いたら今時食べないって言ってたよ。食べられる場所もあるけど今時の人は犬や猫は無理だって
    でも食べるためにワニ飼ってるって言ってた

    • 1
    • 23/10/23 21:33:51

    >>50
    猫食べるのなんて田舎だけ

    • 1
    • 54

    ぴよぴよ

    • 23/10/23 21:32:48

    食中毒大丈夫?
    東南アジアのどっかの国のレストランに入っても、出された水とか氷を飲まないようにって言われた事がある。
    水が飲みたいならホテルのミネラルウォーターなら大丈夫だって。

    • 0
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51

    ぴよぴよ

    • 50
    • ガーデン挙式
    • 23/10/23 21:32:04

    ベトナム人は猫を食べるってよく職場で揶揄われたけど、オフィスワーカーは実際にはそんなの食わないらしいが
    北部の地方は食べるらしい

    • 0
    • 23/10/23 21:30:57

    >>48
    あんまりローカルの飯屋行ってないからな
    ほぼ日本食屋

    • 0
    • 48
    • ガーデン挙式
    • 23/10/23 21:30:08

    >>45
    ベトナムって言ったら犬猫料理だろ

    • 0
    • 23/10/23 21:29:50

    >>45ホビロンは妊婦さんが食べるといいらしいね。栄養満点だとか

    • 0
    • 23/10/23 21:28:21

    >>35
    イケメンはいるよ
    髪型はみんな刈り上げパイナップルとかジャスティンビーバー意識したような髪型だけど

    • 0
    • 23/10/23 21:26:55

    >>36
    ゲテモノは食ってないな
    ホビロンは食ったけど。雛が羽化寸前の卵

    • 0
    • 23/10/23 21:26:18

    ベトナム人の女はスマホの待ち受けなんだと思う?
    ほぼ自分の顔
    友達とも写真撮りまくり、しかもモデルみたいなポーズ撮るのが当たり前

    • 1
    • 23/10/23 21:25:16

    >>38
    愛嬌あって喜怒哀楽ハッキリしてて可愛らしいけどな、プライドめちゃくちゃ高いからベトナム人は

    • 0
    • 42
    • ガーデン挙式
    • 23/10/23 21:22:05

    >>31
    スタバとかのコーヒーはアラビカ種
    ベトナムのコーヒーはロブスタ種
    ベトナムの方が味が強いから好みによるよ
    現地の練乳入れて甘いコーヒーには絶対ロブスタ種だね

    グエンさんは人口の3分の1ぐらい
    あとチャンさんも結構いる
    元々中国の名前から来てる

    最近までホーチミンにいたよー
    大聖堂とか郵便局とかフランス植民地時代の建物は立派だよ

    • 0
    • 23/10/23 21:21:13

    >>37優しくてイケメンなんて最高ですね。
    現地の頭のいい学生達らしいので、娘の期待値も上がってそう(笑)

    • 0
    • 23/10/23 21:21:02

    >>31
    砂糖入ってるのは甘過ぎる

    • 0
    • 39

    ぴよぴよ

    • 23/10/23 21:18:29

    ロミオはベトナム人と結婚すれば良かったじゃん

    • 1
    • 23/10/23 21:16:57

    >>35ベトナム人は優しくてイケメン多いよね
    日本人と比べると優しすぎてびっくりする

    • 0
    • 36
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/23 21:16:21

    ソンハー通りの虫料理の店は行った?

    私はコオロギとサソリとタランチュラを食べたよ

    • 0
    • 23/10/23 21:15:49

    >>30ありがとう。子供に言っときます。写真もみせます。
    現地の賢い学生と交流会あるんだーイケメン居たらどうしよう!と張り切ってるわ

    • 0
    • 23/10/23 21:15:47

    ああ、甘ったるいコーヒーはダメ
    砂糖入ってるコーヒー粉はオススメしない

    • 0
    • 23/10/23 21:15:08

    >>30私これ好きだよ
    ベトナム人はこれか甘いコーヒーどっちかをお土産に買ってくるけどコーヒーは苦手

    • 0
    • 23/10/23 21:14:35

    >>26
    バオニュウティエン 「これいくらですか?」

    日本食屋の店員の女の子にバオニュウティエンって行ったら嫌われた

    • 0
    • 31
    • 誓いのキス
    • 23/10/23 21:13:42

    ベトナムのコーヒー粉買ってきたけど不味くない?

    • 0
    • 23/10/23 21:12:48

    >>24
    1万で充分だよ
    ベトナムなんてお土産に買うもん無いからコーヒー買ってこさせればいいよ。安いし

    間違ってもこれは買ってこさせないように!
    この写真見せて買ってくるなって言っときな!
    きな粉丸めたようなまっずいお菓子だから

    • 1
    • 23/10/23 21:11:07

    日本を追い抜く勢いで経済発展してるって本当?

    • 1
    • 28
    • 誓いのキス
    • 23/10/23 21:10:43

    ハノイ日本人向けの風俗多い?

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ