次から次へと問題勃発

• なんでも
  • エンゲージリング
  • 23/10/23 15:34:48

当時、中2の末っ子の息子との些細なケンカが事の発端?
去年の今頃、私と末っ子がケンカして「ちょっと友達と遊んでくる!」と言うから
「家出るんじゃないよね?ちゃんと帰ってくるんだよ」と送り出したのに
出て1時間ぐらいしたら、友達のお母さんから「なんか、今から飛行機乗って東京行くから。バイバイってLINEきたって息子が言うんだけど、家います?」と言う電話が。搭乗手続きまでしたけど何とか乗る前に捕まえられて連れ戻しました。
そこから3ヶ月ぐらい昼夜逆転の引きこもり
今は学校行ったらゲーム1時間という約束で
何とか学校行かせますが、朝は全然起きない。
ものすごく睨むし暴言吐くしダラダラしてます。

その家出騒動日に塾へ行ってた、当時高1の息子に「迎えに行かなきゃだから、少し早いけど帰ってきて留守番してほしい」と帰ってきてもらってから
しばらく「弟が心配だから早退する」と言うから
「昼間寝てるから別に大丈夫。授業受けておいで」と言ったけど、やはり心配だったのか
今思えば、授業ついていけてなかったのか早退したり終わってすぐ帰ってきてました。

末っ子が落ち着いて学校行き始めたのと入れ替わりに、兄が「しんどい。嘔吐するから学校行けない」と3学期ほぼ学校行けなく、単位ギリギリで2年生に上がれたものの5月になる前に休みがちになり8月に通信制に転校しました。
「今までの単位がそのまま使えるから
週2日の授業と課題のプリントを家で頑張ってテスト受ければキチキチで受けなくてもいける」と転校当初言われてて
「普段家で勉強しないけどできるの?」と聞いたら
「できる!」と言いました。
でも、やってる形跡なし。言うと余計にやらないんです。旦那や子供に「口出ししすぎ」と言われるから「じゃあ、自分で考えてやって」を最後に言わずに見守ってました。

毎日暇そうにしてるからYouTubeやゲームばかりなので
「やる事やってるの?なんかなりたい事ないの?」と聞いたら
「やる事やってる!バイトしたい!!」と言い
週2〜3日ならと許した矢先

高校から成績表が送られてきて
入学して2か月、ほぼ授業受けてなく提出物も提出してなかったんです。このままでは卒業危ういと。

口出しするなと言うから、言わなくてもやるって言うから信じて見守ってたのに。

どうしたものか。
ゲームぶち壊したい

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/23 15:47:07

命に関わらないことは問題だと思わなくていい。なるようにしかならない。子どもであろうが誰も自分が不幸になんてなりたくはないから一定を超えてはバカな真似はしないもの。信じて放置すればいい。順調に行ってるだけがいい結果とは限らないんだから。

• 0
    • 23/10/23 15:46:40

なっが

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています