小室圭への誹謗中傷は国民による集団イジメでしかなかった

  • なんでも
  • ブーケプルズ
  • 23/10/23 14:56:07

小室圭は可哀想だった。

小室圭がした事でない、

母親の借金の事で責められ、
子供の頃の父親の自死を責められ、
祖父の自死も責められ、
こういった個人情報が国中にマスメディアをつかって広められ、それに煽られた国民がイジメに加担した。

小室圭がやった事で叩かれるなら
まだ仕方ないであろう。

しかし家族のやった事で責められていた事はおかしい。

挙句の果て、小室圭を好きになった眞子さまにまでその誹謗中傷やイジメは飛び火した。
今はお父さまやお母さまや佳子さままでイジメを受け続けている。

今でもマスメディアに追い回され小室圭と眞子さまが手を繋いでいる写真をネットニュースで見た。

涙が出た。

お幸せに!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/31 03:11:33

    母親を切っていたら全然違ったと思うよ。
    26枚にも及ぶ文書で、借金踏み倒したけど僕らは悪くないって主張されたら、親がしたこととは言え母親と同じ価値観なんですねと思ったわ。

    • 9
    • 30
    • 色打ち掛け
    • 23/10/31 03:06:13

    虐めてたことも問題だし、お世話になった人への態度、手紙からも人間性に問題あると思うよ。

    そして、秋篠宮一家はとにかく人気がない。
    眞子の警備費用も引っ越しも佳子の警備費用も無駄遣いばかり。
    皇族から消えて貰いたいレベル。

    • 8
    • 23/10/31 02:54:17

    でも好きな人と結婚してちゃんと仕事もあって億単位のマンションに住み何の生活の不安もなさそうよ?
    傍目から見てる感じではね

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ブーケトス
    • 23/10/31 02:02:13

    小室も元同級生を虐めて不登校引きこもりにまで追い込んだことあったよね

    • 11
    • 23/10/31 01:56:45

    眞子さんと小室圭さんって税金のことや言動で嫌われてるのかと思ってたわ。

    • 9
    • 24
    • モーニング
    • 23/10/31 01:56:06

    >>22
    陰険陰湿性悪ババア

    • 1
    • 23
    • モーニング
    • 23/10/31 01:55:40

    >>21
    ご公務やらさせてんじゃん、産まれながらに海外行かされたり自由なく拘束されて

    • 1
    • 22
    • ウェディングドレス
    • 23/10/31 01:55:00

    家柄としてねー
    どうかと思う

    • 6
    • 23/10/31 01:54:30

    確かにそう思うけど、国民が汗水垂らして働いた税金が使われるのは許されないでしょ

    • 9
    • 20
    • モーニング
    • 23/10/31 01:46:39

    オトナがイジメをするな!

    • 2
    • 19
    • モーニング
    • 23/10/25 17:23:02

    私もこの二人のこと悪く思ったことない。日本人って自分の頭でよく考えもせずすぐ付和雷同するからね。辛抱して頑張った結果が出てきてよかった。

    • 4
    • 18
    • 余興の練習で1ヶ月拘束
    • 23/10/25 16:48:05

    【内装も公開】小室眞子さんと小室圭さんの2億円大豪邸自宅【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=29234

    • 0
    • 17
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/23 19:13:32

    誰かを標的にしないと、小さいプライドが保てない愚かな人がそれだけ多いってことよ

    • 5
    • 23/10/23 17:01:51

    眞子様の立場として色々言う人がいるのは分かるけど小室圭に同情したわ
    好きな人と一緒になることすら国民に叩かれる、病むだろうね
    母親もおかしくて父親も自死して自分の幸せも許されないってなったら

    • 7
    • 15
    • キャンドルサービス
    • 23/10/23 16:27:41

    しょうがない。上から下まで全部加害者、いじめ大好きの国だから。言っても仕方ない。多分一生分からない。そういう国だから

    • 4
    • 14
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 15:08:31

    小室圭氏と眞子さまがお幸せになる事を
    国民として御祈り申し上げます

    • 8
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 15:07:09

    如何なる理由があれど

    本人のせいではない内容で

    誹謗中傷やイジメをする事を

    正当化してはならないし

    絶対に許されてはならない、絶対に、だ

    • 7
    • 12
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 15:05:41

    眞子様はお姫様
    そら金はうんと持たせてもらえるわな

    大昔からどこの国でもそうだわ

    • 3
    • 11
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 15:04:32

    >>9
    アンタさ、自分の悪口を垂れ流す人に追いかけ回されてソイツにニコニコできるの?

    • 4
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 15:03:57

    >>6
    いくらホコリを叩いてもちょっと大学デビューして茶髪にした程度のホコリしか出なかったから身の上探られたんだろ

    • 3
    • 9
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/23 15:03:16

    本人も問題ありだと思うけど。
    下品な写真、マスコミに対する無礼な態度、貢がせるのが当たり前って金銭感覚、身の丈に合わない贅沢、等々。

    • 18
    • 8
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 15:03:03

    >>5
    アンタ、我が子が集団イジメに合わないと理解しないタイプ?

    • 3
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 15:01:53

    >>3
    誰が小室圭叩きのネタをマスメディアに流してけしかけたんだろう

    扇動したやつ誰なの?

    • 3
    • 23/10/23 15:01:35

    家庭がどうであれ本当に実直そうな好青年だったら国民の反応も違ったと思うよ?
    小室さんの高校、大学時代の写真とか見ちゃうとやっぱり応援出来ないって思ってしまう。

    • 19
    • 5
    • リゾートウェディング
    • 23/10/23 15:01:03

    こういう事で涙が出る人ってメンヘラなの?
    どこに泣ける要素があるのか理解の範疇にないわ。

    • 10
    • 4
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 15:00:17

    >>1
    仮に釣り合わない相手だったとして
    国民から誹謗中傷やイジメを受けた事は
    仕方なかったと正当化するの?

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ