人にはなかなか言えないけど死ぬほどの悩み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/24 14:19:38

    なるべく考えない
    忘れる
    違うことを考える

    • 0
    • 39
    • ジューンブライド
    • 23/11/24 14:18:23

    すごく黒い気持ちがある。
    絶対に他人には言えないから、誰もいないときに家の中で声に出して言ってる。

    あとは、自分に都合がいい未来を妄想する。

    • 0
    • 38
    • カタログ式ギフト
    • 23/11/24 14:14:27

    語ろう

    • 0
    • 23/10/28 07:55:45

    麻痺した足が痛い
    こんな痛み初めてだ!!
    頑張ってリハビリと思ってきたけど最近何もかも投げ出してしまいたい気分になる。引きこもりが益々加速しているし…生きていても迷惑掛けているしもうしにたいや。

    • 1
    • 36
    • ガーデン挙式
    • 23/10/28 07:53:07

    吐けなくなって寛解状態だけど過食嘔吐。
    深夜まで食って吐いて、朝仕事行ってた。
    毎日やってた時はシニたかった。

    • 0
    • 23/10/28 07:43:48

    乗り越えてない
    日々何とか終わらせる毎日
    精神保つために推し活、グルメ、温泉、映画とかお金使うことにした。
    若い頃からどケチな性分で10円でも安く、買い替えとかもしなくてお金貯めてきたけど使う事にした。29歳で結婚するまで残業したり実家住みだったし、20歳で結婚した人より貯金あるよねって思って。

    • 0
    • 23/10/28 07:15:02

    薄毛になってきたこと。
    頑張って色々してる

    • 1
    • 23/10/28 05:38:24

    ある。乗り越えてない。
    無理して頑張ってる自分に疲れてきた最近

    • 2
    • 32
    • メッセージカード
    • 23/10/28 04:59:58

    >>17
    同じく私も来年

    • 0
    • 31
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/24 04:36:23

    何もかも終わってしまうくらいの悩みあるよ。
    その時消えれたら良かったんだけど、苦しむ人いるから生きてる。
    乗り越えてなんかいないよ。
    周りに飛び火しないように静かにしてるだけ。

    • 2
    • 30
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/24 04:09:01

    対人関係で精神的に病んでしまって、12年ほど辛くて本当にヤバかった
    今も色々思い出すけどピーク時よりマシ
    ストレスで帯状疱疹なってしまって後遺症に苦しんでるし、強迫性障害にもなった
    病んでもろくなことないって自分に言い聞かせて前よりマシになったけど、たまにやっぱり辛くなる時ある

    • 1
    • 29
    • ジューンブライド
    • 23/10/24 04:02:29

    飲まないと一日が終わらない。
    お金はあるけど、とにかく孤独。
    旦那は死んだし子供は留学で帰ってこない。
    友達はいるけど、みんな大変で弱音も言えない。
    たまに描いた絵が売れるのが嬉しいだけの生活。
    寂しいねぇ。

    • 4
    • 28
    • プチギフト
    • 23/10/24 02:57:39

    >>27
    追記  
    頑張ってると書くと負担になる人もいるか、、
    難しいけど
    苦しいのは自分だけでないし、みんな過去の先輩が通ってきたことみたいよ

    • 1
    • 27
    • プチギフト
    • 23/10/24 02:54:43

    死ぬほどか知らないけど、大人なら多くの人がみんなそれぞれ他人に言えない悩みというか大変なことはあると思うよ
    みんな頑張ってるんだよ

    • 2
    • 23/10/24 02:52:40

    本を読んで現実逃避したり知恵を貸してもらったり。読んでる場合じゃない人だっているだろうけど...

    • 0
    • 25
    • ウェディングドレス
    • 23/10/23 21:46:58

    お酒
    食べる しかない
    1から100まで聞いてくれる優しい恋人ほしい

    • 2
    • 23/10/23 17:54:28

    あるよ〜人によっては些細なことかもしれないけど自分は死ぬほど悩むこと
    何も手につかない、疲れた…

    • 10
    • 23/10/23 17:36:17

    あるよ
    家庭のこと盛り沢山

    • 8
    • 22
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 15:55:53

    あるよ 乗り越えてないし、一生乗り越えられるものではないよ

    • 9
    • 23/10/23 15:36:22

    みんなあるでしょうに
    悩みない人なんているの?

    • 5
    • 23/10/23 15:35:36

    やなわらばーの、悲しくてやりきれないを聴いて寝ます
    いっけん暗いんだけど自分の悲しみを歌ってもらっているようで歌声に癒されます
    綺麗事ではないそのままの感じです

    • 0
    • 23/10/23 15:31:46

    お酒でごまかしてる。
    明日に繋がるように。

    • 7
    • 18
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/23 15:27:58

    じさつって突発的に脳が誤作動してやっちまうものらしい
    じさつしよう、しようと思って出来るものじゃないみたいよ

    痛いのもぐちゃぐちゃなるのも血も嫌だけど、消えたい衝動、起死念慮はいつもある

    寝ていてそのまま目覚めなければどんなにかいいだろう

    • 4
    • 23/10/23 15:24:27

    しんだほうが楽な事ってあるよね
    私は来年に直面しないといけないから、その時に絶えられそうにない

    • 5
    • 16
    • ベールアップ
    • 23/10/23 15:24:18

    12年死ぬほど悩んでたけど、何とかなったわ。やっとまともに呼吸できた感じ

    • 1
    • 23/10/23 15:23:16

    子育て世帯に限らず
    独身も
    高齢者も
    子供達も

    みんな生きにくいと思う

    子供にそういう選択をしてほしい人だけ
    ◯にたいと言いましょう

    • 0
    • 14
    • リゾートウェディング
    • 23/10/23 15:22:45

    消化不良おこしたまま放置
    凄く苦しいよ

    • 0
    • 13
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 15:21:48

    >>6
    しにたいと思った事ない人、日本に住んでているのかな

    • 1
    • 23/10/23 15:10:52

    たとえば何系?

    • 1
    • 23/10/23 15:08:51

    ありがとう
    まだ家族がいるから何とか保てるけど
    本当の気持ちって自分にしか分からないよね
    努力してもどうにもならないなら
    自◯する運命ってあるのかな?

    • 5
    • 23/10/23 15:03:02

    とにかく1人でもいいから話せる人いないの?

    • 3
    • 23/10/23 15:01:54

    逃げるが勝ち!

    • 1
    • 8
    • ライスシャワー
    • 23/10/23 14:59:51

    ある。何かしてても楽しいことでストレス発散させようとしても心から楽しめない穴が空いてる感じ。誤魔化しながら1日を何とか生きてるけど限界が来るかも。

    • 4
    • 7
    • ウエルカムボード
    • 23/10/23 14:59:45

    いつ死んでもいいやって乗り切ってる。
    乗り越えはしない。
    死んでもいいから物事はこなすだけで、ある程度どうでも良くなってなんとか過ごしてる。
    それこそ脳死状態。
    毎日、乗り切って時間経過より変化が起こって、何とかなったり乗り越えたことになったりしてる。

    • 4
    • 23/10/23 14:59:11

    じゃあさ、ここの人たちは殆ど死にたいって事なの…

    • 1
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/10/23 14:57:26

    ニッチもサッチも行かなくなりゃ

    まずはその土地から引越して逃げる

    それでもダメならこの世からあの世へ引越して逃げる

    • 0
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/23 14:54:44

    限界来たらシのうって思考が逃げ道になってる感じかな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ