電子ミシンと電動ミシン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 8
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/23 15:00:12

ググれば一瞬でいくらでも情報か出てくる

• 0
    • 7
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/23 14:59:44

価格と機能のバランスがよく、ミシン初心者からも人気なのが、電子ミシンです。針の停止位置や糸の調子や縫い目の調節などが電子回路によって制御されていて、手元のボタンによって全ての機能を設定することが出来ます。

電動ミシンと比べて機能の高いモーターを搭載していて、ゆっくりのスピードでも厚い生地を縫うことができます。かつては高級機種と言われていた電子ミシンですが、今では各メーカー共に手頃な価格帯の電子ミシンを発売しており、家庭用ミシンの主流となっています。

• 1
    • 6
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/23 14:59:26

電源から直接モーターに電気を送って動かすというシンプルな構造が特徴なのが電動ミシンです。昔は家庭用ミシンと言えば電動ミシンが主流でしたが、現在では電子ミシンやコンピューターミシンの人気に押され気味です。

いろいろな機能を自動で行ってくれる電子ミシンやコンピューターミシンに比べ、糸調子や針の上下位置などを手動で行う必要があり、ミシン初心者にとっては使い勝手が悪い一面もあります。

コンピューターミシンや電子ミシンに比べて価格が安いため、ちょっとした縫い物をする程度の方には便利な種類だといえます。

• 0
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/23 14:59:03

家庭用ミシンのなかでもトップクラスの機能を備えているのがコンピューターミシンです。マイクロコンピューターを内蔵していて、針の上下運動、糸調子、縫い目の調節など、すべてをコンピューター制御で行うハイテクなミシンです。

直線縫いやジグザグ縫いなどの基本的な縫い方はもちろん、ステッチ縫いで文字や数字を縫うことができたり、さまざまな模様の刺繍ができたりと、ボタンひとつでいろいろな操作が可能で、初心者から上級者まで使いこなせるのが特徴です。

高度な機能を備えているため、価格も他の家庭用ミシンに比べてかなり高価ですが、頻繁にミシンを使うのであれば大変便利なミシンだといえます。

• 0
    • 4
    • ハネムーン
    • 23/10/23 14:31:06

ありがとうございます。
    電子ミシンとコンピューターミシンはまた違うのですか?
    申し訳ございません

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています