近寄りたいママの特徴ってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • リゾートウェディング
    • 23/10/23 10:40:08

    そういう人には近付くの自体が難しいように思う

    • 1
    • 29
    • 誓いの言葉
    • 23/10/23 10:33:22

    トピ主と一緒だけどそういうママはあっさりした感じで近からず遠からずみたいなままになりがち

    • 0
    • 28
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/23 10:31:29

    子どもの学友の母親に、近寄りたいという気持ちがないので

    「近寄ろうとしてこない人」
    「友だちみたいな空気出さない人」

    になるかも。
    夫の同僚の奥さんとか
    父の部下の娘さんとか
    兄の友だちの妹さんとか
    弟の友だちのお姉さんとか
    そこら辺と同じ。

    そもそも近づきたい対象じゃないんだよ。

    • 1
    • 23/10/23 10:23:51

    誰にも近寄りたくない

    • 2
    • 23/10/23 09:29:23

    普通の人で優しい人。
    悪口いわない、根掘り葉掘りしなくて距離をたもてるひと

    • 2
    • 23/10/23 09:29:23

    >>17近寄りたいって気持ち悪いからやめたほうがいい

    • 0
    • 24
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/23 09:28:22

    >>21一番危ないかと思うんだけど、何かでトラブルに巻き込まれたら一瞬で終わるやつ

    一見笑顔で人当たりが良く話を聞くのが上手くお世話好き、裏では個人情報ばら撒きって割と聞くし多いよね

    • 2
    • 23
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/23 09:26:23

    >>22変なの

    • 1
    • 23/10/23 09:25:13

    持ち家

    • 0
    • 21
    • 誓いの言葉
    • 23/10/23 09:22:06

    明るくて顔の広いママ。尚且つおしゃれで綺麗だと最高。
    こう言う人は話していて楽しいしいい情報もたくさん持ってる。
    関わることでプラスになることばかり。

    • 0
    • 20
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/23 09:19:36

    大きな家の金持ち。団地は論外

    • 0
    • 19
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 08:52:01

    >>16
    なかなかいないよね。好きなものが同じママ。学生の時にはいたのに。

    • 1
    • 18
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 08:50:47

    >>15
    ありがとうね

    • 0
    • 17
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 08:50:16

    >>14
    はー、ダルいわ

    • 0
    • 23/10/23 08:47:18

    トピ文の中では悪口と圧かなあ
    特に、たいして仲良くないうちの悪口はサーッとひく
    身内くらい仲良くなってから納得できる悪口を打ち明けられるのはアリかな

    距離感は、私は表面的な愛想は良い割に、そこから先に縮めるのが苦手だから、ちょっとだけ踏み込んでくれるほうが助かる
    幼稚園から顔見知りのママ、感じよくて小耳に挟んだ趣味も似てて、話したら楽しそうと思いながら、早9年だよ!笑!!

    • 0
    • 23/10/23 08:39:03

    近寄りたいって表現に噛みつきすぎだよ。

    • 2
    • 23/10/23 08:38:32

    「近寄りたい」って、まず主の距離感がおかしいわ。

    • 0
    • 13
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 08:38:30

    >>11
    共通項を是非見つけ出してほしい。
    あなたにはそれができる。

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/23 08:37:40

    非難されるかもだけど、好きな顔というか好感を覚えてまさに近寄りたいと思う顔がある
    美人や可愛いじゃないし、これまでそう感じた複数名の顔に共通項は見出だせないんだけど

    集まりで見かけて話してもないのに感じ良いなと安心しちゃう
    後から性格や趣味きいたらたいてい好きなタイプ
    不思議

    • 0
    • 10
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 08:34:32

    >>8
    わかる

    ツンケンして感じ悪いのではなく
    挨拶もするし気さくだけど
    徒党は済まない感じ

    誰にでも分け隔てない感じ

    • 3
    • 9
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 08:33:40

    >>6
    距離感縮めたいということではなく
    近寄りたくないトピックに対抗する為に立てたよ

    人の悪口や嫌な事を書くのではなくて
    人の良い所書くトピック作りたい

    けど伸びない

    • 0
    • 8
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/23 08:33:13

    群れていない人

    • 6
    • 7
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 08:32:23

    >>4
    最低、挨拶は出来なきゃね。

    • 1
    • 23/10/23 08:32:04

    主の距離感が良い意味で意味不明。笑
    近寄りたいママ友がいるの羨ましいわ。
    ママ友とお泊りするような関係とかね。

    • 0
    • 5
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 08:31:43

    >>1
    わかる、それ。

    • 1
    • 23/10/23 08:30:06

    挨拶はきちんと、話しかけたら笑顔。だらだら親同士喋らず基本子供の相手をしている。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ