私が悪かったでしょうか?

  • なんでも
  • 引出物
  • 23/10/22 22:37:50

11月に主人のお爺ちゃんの一周忌があるみたいで
主人は私に行って来てと頼まれました。
その日に子供の塾の送迎があるから、私が行くなら休ませるよ?と伝えたら絶対に行かせろ。送迎は親に頼んで、その後も一周忌が終わるまで見てもらってと頼まれました。仕方なく親には頼んだのですが
偉っそうな言い方で行く気が伏せて、分かった。の返事が元気なかっただけでブチギレされて、お前の昼弁当は頼む断るからお前だけ片付け手伝ってお昼食べないで帰れ!と言われました。
その言葉で、更に行く気が伏せました。お爺ちゃんが嫌だからじゃなくて旦那のその態度で全てが嫌になりました。
私の考えがおかしいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/22 23:25:30

    親は用事があって、子供達のお世話は出来ないと言ってやれば良いのよ。
    なんで、主の家族まで旦那の奴隷になってるの?

    • 1
    • 23/10/22 23:08:08

    旦那の実家のことでしょ?旦那が主体的に動かない限りむり。

    • 2
    • 18
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/22 23:06:49

    絶対行かないわ。
    主の旦那は何様なわけ?
    そんな糞の言う事なんか聞かないわ。

    • 3
    • 17
    • ウェディングドレス
    • 23/10/22 23:04:17

    >>15
    じゃ、お経終わったら帰りますでいいじゃん
    何で言いなりになるの?
    そんな事されて、まだ私が悪いって思ってるの?

    モラハラ旦那となんて別れたら?

    • 1
    • 16
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/22 23:02:02

    出るのは嫁だから分かるけど、そんなお昼ないとかただただしもべ的な扱いなら旦那に会議どうにかしてお前が出ろよって言うな。
    言えないなら、初めから出られないって言う。
    自分は旦那の奴隷でもなんでもないでしょ。

    • 2
    • 23/10/22 23:00:21

    義母は、普通に主人の言いなりなんで
    お弁当いらない理由なんて聞く人じゃないと思います。 

    • 1
    • 14
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/22 22:58:13

    >>11お昼ないなら片付けせず帰るよって言えば?
    その前に私なら何その偉そうな態度は?って言うわ。あなたの態度が気に入らないから行かないって。

    • 2
    • 23/10/22 22:56:15

    気は、伏せるんじゃなくて失せるんだよ

    • 4
    • 12
    • ウェディングドレス
    • 23/10/22 22:55:23

    >>11
    義親は息子からそう言われたら、本当に頼まないタイプなの?
    普通なら何故いらないのか?聞くよね
    息子が変な事言ってるなら怒ると思うんだけど

    そのまま頼まないような義親なら
    「お腹すいたので先に帰りますね」って帰れば?
    なんで言う事聞くの?

    • 2
    • 23/10/22 22:52:16

    主人は会議で行けないので、私に代わりに行ってと頼まれました。
    ちなみに私のお昼のお弁当は無いのですが
    後片付けはきっちりして来い。と言われました。

    • 1
    • 10
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/22 22:52:03

    旦那だけ行けバカ。でオッケー

    • 0
    • 9
    • ガーデン挙式
    • 23/10/22 22:50:08

    うちのとキレポイントが一緒。頭おかしい旦那持つと大変でしょ、お疲れ様。
    頼み方ってのも、行ってね!行けるよね?断る理由なんかないはず。って圧があったんじゃないかと予想する。

    • 2
    • 8
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/22 22:50:02

    旦那は仕事?
    人に物を頼む態度じゃないね。
    何様だよって感じ。

    • 1
    • 23/10/22 22:44:21

    なんで旦那は行かないんだ?
    それに何でそんなに偉そうなんだ?

    • 2
    • 6
    • ウェディングドレス
    • 23/10/22 22:43:43

    なんで旦那は行かないの?
    お膳頼まないなら、法事終わった後
    すぐ帰れてラッキーだね
    片付けもしなくてお経終わったらすぐ帰れば良いよ

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 23/10/22 22:41:59

    ごめん、3回読んだけど意味がわからなかった…

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ