強豪高に入る意味

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/22 19:36:31

    強豪校出身だと、明治、早稲田大学、その他の偏差値の高い大学にスポーツ推薦で入りやすい。
    高校の監督やコーチと大学の監督とコーチが繋がってるから、成績がまあまあでも推薦の条件さえ通ってたら大丈夫。
    頭が悪くても、書類審査、小論文と面接をしっかりやっておけば偏差値の高い大学に簡単に入れる。

    • 0
    • 17
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/22 19:28:57

    強豪校に入ると、その先の進学や就活で使えるよ。
    所謂、ガクチカだね。

    • 0
    • 16
    • リゾートウェディング
    • 23/10/22 19:21:07

    うちの兄の学校はレギュラーメンバーの合宿費用遠征費用が安くて、その他の部員が多く払ってたよ。応援行くのは楽しかったけど、兄は相当悔しい学生生活だったと思う。
    プロになれるくらい強いなら行く意味ある。全国制覇して、当時のスタメンはみんなプロになったよ。

    • 0
    • 15
    • マリッジブルー
    • 23/10/22 19:17:58

    学校や部活によるけど、父母会というのがあったり、応援に行くのに保護者がお揃いグッズ作って買ったり、部費が高いとか遠征費がどうとかいろいろ大変そうだったな。
    その人の子どもはレギュラーだったから良かったんだと思う。
    レギュラーになれないけどお金は飛んでいくという状態に親も耐えられるかどうかも重要かもね。

    • 0
    • 14
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/22 12:48:03

    強豪校でもAからE、Fってあって練習試合はFでも結構あります。学校代表のAになるのは大変だけど、ベンチ外だから出番がないわけではないです。普通高は大学推薦のために入る子が多い印象。バイトもしてる。それはそれで楽しそう。何に重きをおくか、だと思う。

    • 0
    • 13
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/22 12:03:15

    将来的にその競技でご飯食べてくーではなければ、お勉強をきちんとして偏差値高め高校を目指した方がいいと思う。

    • 4
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/22 12:02:15

    ガチでやりたいかぬるくやりたいか、じゃない?
    強豪はね、もう学校の雰囲気(学校全体がその部推し、優遇多数)からして違うよ。
    顧問、コーチ、本当に厳しくてベンチ内外問わず相当の覚悟や意識がないとまず練習についていけない。
    そのスポーツが好きで熱心な部員達とやりたいか、そうじゃないかだよ。

    • 1
    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/10/22 11:58:14

    強豪校に行く子も初めからベンチ外にいるつもりで入部してないと思うよ。
    推薦が来るくらいだからそれなりに自分の実力に自信をもって強豪校で活躍する自分を理想に入ったけど、上には上がいたっていうのが現実なんだと思う。
    勝てなくても試合に出ることを優先して学校を決めることも
    どちらの選択も間違いではないでしょ。

    • 2
    • 23/10/22 11:40:07

    自己満

    • 0
    • 23/10/22 11:37:50

    >>5いるよ。〇〇高校の◯部ってステータスが欲しいって

    • 1
    • 23/10/22 11:29:41

    その子の性格によるから子が決めたなら文句は言わない

    • 3
    • 7
    • マリッジブルー
    • 23/10/22 11:18:52

    強豪校の一員というステータスが欲しいのか、試合に出てそのスポーツをやりたいのかじゃない?
    どんなに頑張っても試合に出れないのは虚しいからと強豪校を避けた人は周りに多かったな。
    強豪校行くならスカウトされるレベルじゃないときつくないかな。

    • 6
    • 6
    • 誓いのキス
    • 23/10/22 10:49:41

    怪我が怖いな
    ずっと治療中っていうのは辛いよね

    普通校なら、いつもレギュラーだろうし、レギュラー争いでギスギスはしないのかもね

    • 0
    • 5
    • 指輪の交換
    • 23/10/22 10:43:48

    強豪校に入れるなら入りたいと思うでしょ?
    ずっとベンチ外は結果論で、初めからベンチ外でもいいって子はいないよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ