誤解されたまま

  • なんでも
  • 白無垢
  • 23/10/21 06:38:28

タイトル通りです。息子の保育園で同じクラスのママさんから誤解されたままです。
何度も誤解を解きたくて話しかけたり、お手紙を渡しましたが全て無視されます。
誠心誠意向き合って来たつもりですが、上手くいかずお手上げです。

誤解の理由はコロナ第一波の頃、近所の公園でお会いした時に私が言った一言です。
電車通勤されていたので『電車通勤ですよね。お仕事はお休みですか?』
この言葉に特に深い意味は、ありません。ただ電車通勤の方だから気になったのです。
当時私は二人目を妊娠しており、まさかと言う不安が頭をよぎりまさした。
自分でも何故かわからないのですが、その後こんな発言をしていました。『電車通勤組で休みになったからと言って公園に来ないでよ。私は妊婦なの。もし、私が感染したらあなたが感染源よ』と。
なぜか、こんな発言をしてしまいました。
そしてこの発言は覚えていないんです。

その後非常事態宣言が解除されて園にお迎えに来られる時、外で防護服を着てフェイスカバーをして入って来られるようになりました。
自分が感染源だと自覚されたようでした。その姿を見て安心していた自分もいます。
性格が悪いのはわかっていますがでも妊婦からすれば安心です。

水に流してまでとは言わないが、あの頃は社会が混乱していた、だからいつまでも誤解しないでと言いたいのですが・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/21 11:59:32

    創作でもいいのよ
    ただ、うまくやってーー!

    • 1
    • 23/10/21 11:57:37
    • 0
    • 23/10/21 11:56:12
    • 0
    • 16
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/21 07:50:13

    長いトピ文読んだ時間返して!

    • 4
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/21 07:46:51

    くだらーん

    • 0
    • 14
    • 誓いの言葉
    • 23/10/21 07:22:14

    誤解ではないから解けない

    • 2
    • 23/10/21 07:06:31

    これは笑えなすぎてつまんなすぎて漫画にもならない内容だわ。つまらん!

    • 3
    • 23/10/21 07:05:39

    >自分でも何故かわからないのですが、その後こんな発言をしていました。『電車通勤組で休みになったからと言って公園に来ないでよ。私は妊婦なの。もし、私が感染したらあなたが感染源よ』と。
    >なぜか、こんな発言をしてしまいました。
    >そしてこの発言は覚えていないんです。


    これはあなたの生き方も問題ありそう。
    失言繰り返して、発言は無かったことにしてる?
    相手は覚えているよ。失言したときに、しっかり向き合ったことがないんじゃない?

    • 0
    • 23/10/21 07:01:29

    たぶん一生忘れないよそれ。残念だけど、他人の心を傷つけたら、それを償うのが人生の掟。
    自分だけ許してもらいたいとか記憶から消してよとか、甘いこと考えないでほしいわ。寧ろ消えてほしいのはあなたと思われてるだろうし。
    自分の罪を認めてないからそうなる。

    • 0
    • 23/10/21 06:59:01

    もうどうでもいいじゃん。
    保育園のママ友なんて子供が小学生にあがればよほど気が合った人でもなければ自然消滅するお付き合い。

    解り合えない人なんて世の中いくらでもいる。

    • 0
    • 9
    • 元カレ参列
    • 23/10/21 06:58:10

    文才ないなぁ、
    これで良く釣れると思ったよね

    • 3
    • 8
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/21 06:56:44

    これ、コロナ禍の時に同じトピ見たな。その時からずっと嫌われてるんだ。当たり前だよね。

    • 1
    • 23/10/21 06:55:04

    家庭内感染が多いんだから、その人だけ防護服着てても子供感染してるよね?神経質になってた設定なのにツメが甘いわ。やりなおし。

    • 1
    • 6
    • サムシングブルー
    • 23/10/21 06:53:37

    いいじゃない、手紙書いたのに無視なんでしょ
    主さんの気持ちもう相手はわかってるんだから
    それでも無視するならそんな沸点低い人のこと気にしない方がいいよ

    • 0
    • 5
    • 誓いの言葉
    • 23/10/21 06:43:44

    >>2
    これは釣りだろうけど、やばい人って本当にこういう感じで支離滅裂なことを平気で言う
    指摘しても全く話が通じない
    よくやばい人の特徴を捉えてるわ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ