世帯年収1600万円で足立区在住って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • ファーストバイト
    • 23/10/21 08:18:12

    自分が住みたい所にしな。いちいち失礼だぞ。

    • 0
    • 44
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/21 07:27:26

    >>15
    へぇー凄いねぇ。リアルな実績出してる人ってかっこいい。足立区のイメージ変わったわ。

    • 1
    • 43
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/21 07:20:22

    足立区は絶対嫌

    • 1
    • 42
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/21 07:19:04

    >>40
    所沢市の物件、めっちゃ安いよね!
    東京にも割と近いし、住居費かからない分たくさん他の方に使えそうで良いじゃん。

    • 1
    • 41
    • ベールアップ
    • 23/10/21 07:17:13

    子育てに関しては、やり手じゃない?

    周りより教育費かければ、地元トップ狙える。ってママともいってたなー。

    治安悪そうだから、付き合う友達も心配だし、私は住みたくないけど。

    • 0
    • 40
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/21 07:12:47

    東京都いーな。年収制限ない子供の新しい手当も始まったよね。うちなんて1600万で所沢市だよ!ちょっといけば東京だったのに。高かったわ。
    生まれてから一度も東京に住んだことがない埼玉人

    • 0
    • 23/10/21 07:08:43

    >>32

    この手のトピは、同じ人があげてること多いよね。旦那さん、公務員で、主さんがパラリーガル、一人っ子の設定だったかな。

    • 1
    • 38
    • ブロッコリートス
    • 23/10/21 07:03:32

    同じ位の収入で茨城県守谷市のうちよりはいいんじゃない?

    • 0
    • 37
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/21 02:25:55

    勝ち組負け組とかいまだに言ってるのが負け組かも。

    • 4
    • 36
    • マリッジリング
    • 23/10/21 01:59:15

    >>30
    埼玉は税金高いしクルド人沢山いるし今や足立区より下って言われてるよ
    千葉は何気に不便
    足立区子育て支援に力入れてるから今住みたい人多いのも事実

    • 2
    • 35
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/21 01:56:32

    >>32 数か月で数百万円とかは置いといて、旦那が公務員って詳しいね。
    主は有名人なの?

    • 0
    • 34
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/21 01:51:33

    >>32 この主が前にも同じようなこと言ってたのか、200万円増えたんだ良かったねって思っただけ。 

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 23/10/21 01:40:47

    >>29
    年収だよ?数ヶ月に数百万も変化するわけないじゃん
    しかもこの主の旦那は公務員だし。
    たんなる願望でしょ

    • 1
    • 31
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/21 01:31:09

    >>30 私は昔から住んでる人のイメージあるけど。賃貸ならさっさと引っ越せばいい話だし。

    • 1
    • 23/10/21 01:22:24

    ちょっと行けば埼玉とか千葉とかで生活環境に大差なく地価がぐんと安くなるのにそれを選択しない東京都に憧れる地方出身の人が住んでるイメージ。北区とかも。

    • 0
    • 29
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/21 01:19:49

    >>27 この主のこと? 景気良くていいじゃん。

    • 0
    • 23/10/21 01:13:37

    >>18 常磐線乗ったことないです!今度是非乗ってみます!

    • 0
    • 23/10/21 01:07:09

    また200万あがった笑
    前は1400万
    その前は1200万くらいだったよね笑

    • 1
    • 23/10/21 01:04:38

    もう勝ち負けどうでもええて

    • 0
    • 23/10/21 01:03:22

    職場が足立区だけど公園で酒盛りしてるホームレスっぽい人はコロナ禍明けていなくなったね。
    コロナ前は普通にいた。

    • 0
    • 24
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/21 01:03:16

    足立区は広いから地域によってだいぶ違うよ。
    区役所周辺は教育熱心な人が多いし、ちょっとズレると朝鮮系の人が多い地域、ガラが悪い地域など。
    でもスラム街みたいな所はないかな。

    • 2
    • 23/10/21 01:02:06

    >>19 本気本気!幼少期九州でまーバカにされるところだったし(笑)そのあと海外に住んでたから数年前東京きてマウントの取り合いに本気で笑っちゃったもん。職場の人の神奈川と千葉の小競り合いもよくわかんないから埼玉混ぜていまだに怒られるよ

    • 0
    • 22
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/21 01:00:49

    >>19 オヤジさんどこ住んでるの?

    • 0
    • 23/10/21 01:00:04

    >>18
    だよね。
    荒川が氾濫したらあの辺りはヤバいことになるわ。
    毎日常磐線で北千住通るからわかる地盤の低さ。
    あんな場所に良く住めるなと毎日思いながら見てる。

    • 1
    • 23/10/21 00:59:48

    勝ち組って何をもって勝ちなのか知らんけど、足立区と世田谷区とかの1600万円は価値が全然違うよね。

    • 0
    • 23/10/21 00:56:52

    >>13
    本気で言ってるなら本物の無知子ちゃんだな呆

    • 1
    • 23/10/21 00:55:32

    >>12
    北千住なんて別の意味でもヤバい場所じゃん
    常磐線乗ってみなよ
    荒川より地盤低いで~笑

    • 1
    • 17
    • 元カレ参列
    • 23/10/21 00:29:04

    >>11
    綾瀬は勝ち組は無い
    一番ヤバイ

    • 2
    • 16
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/21 00:26:35

    負け組じゃないけど、イメージがね

    • 0
    • 15
    • ウエルカムボード
    • 23/10/21 00:25:57

    今の女性区長さんが変えたのでは?もう5期目だから成果が出てるのだと思う。公園で酒盛りしてる爺さん、私は見たこと無い。

    • 3
    • 14
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/21 00:23:32

    >>13 よかったー!ありがとう。変な認識で恥をかくところでした

    • 0
    • 23/10/21 00:20:49

    >>12
    全然やばくないよ
    来た事も見た事も無い田舎者が想像だけで言ってるだけ

    • 9
    • 12
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/21 00:15:26

    足立区ってそんなヤバいの?地方出身で豊島区と中央区しか住んだことなくて本当にわからないんだけど。足立区って北千住とかあるよね?友達住んでて子育てしやすいって言ってた気がするよ?

    • 0
    • 23/10/21 00:01:13

    千住、綾瀬、梅島、青井あたりは大勝利組

    • 0
    • 23/10/20 23:51:01

    子育てしやすいからじゃない?
    給食美味しいっていうし教育機関多いよね。

    • 5
    • 23/10/20 23:50:31

    足立区の想像がどうなってるのかわからんが、1600万円普通にいると思うよ。

    • 4
    • 23/10/20 23:46:42

    率直に羨ましいです。笑

    • 3
    • 23/10/20 23:46:03

    品のないジジイが酒盛りしてるような地域でも新築の価格ってかなり高いよね
    ジジイ達の頃はあまりお金がなくても家が買えたのか、落ちぶれてしまったのか…

    • 1
    • 23/10/20 23:41:06

    >>4
    日本にスラム街は存在しないよ。

    スラム街とは、都市の一部がさまざまな理由で退廃し、公共サービスが受けられない、治安が悪い、衛生状態が良くない、過度な人口密集といった、多くの問題を抱える居住地域を指します

    • 5
    • 5
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/20 23:31:55

    >>2
    全体って日本でってこと?

    • 0
    • 23/10/20 23:29:50

    >>3 いないでしょー!
    足立区なんてスラム街だよ?
    街で品のないじじいが公園で酒盛りしてるよ?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ