兄弟姉妹で不登校になってしまうパターン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/20 15:24:22

    親が学業や学歴の価値を知らず、嫌なことから逃げる思考回路だからってパターンをいくつか知ってる。
    みんな太ってるし、自分にも甘いんだと思う。
    親のあり方育て方も大きいと思う。

    • 2
    • 22
    • 誓いの言葉
    • 23/10/20 15:18:19

    シングルマザー率高いのかな?

    • 0
    • 23/10/20 14:58:44

    六人兄弟のシングルマザー。上二人は成人、真ん中二人はまぁまとも、下二人が不登校。母親はだいぶ呑気にしてる(裏ではわからないけど)が、話してると子供の人生の重さへの価値観が全く合わない。

    • 0
    • 20
    • ジューンブライド
    • 23/10/20 14:47:46

    >>16私も兄弟姉妹で不登校なの1家庭だけ知ってるけど、兄弟二人以上いる母子家庭。そして母親はちょっと話すと違和感あるタイプ。
    似てるなと思ってレスしちゃった。

    • 1
    • 23/10/20 14:46:44

    >>16私の知り合いも母子家庭で三姉妹不登校。それぞれタイプ違うけど一番下はつられて不登校だと思う。親もさ、お姉ちゃんたちだけずるい!と言われたら一番下だとどう扱うべきかわかんなくなったのかなって印象だよ。無理やり行かせて上2人みたいに本当にいけなくなったらみたいに勝手に思ってる。母役も父役もしないといけないし話し合いできる子供達にとって近い大人がいないのも辛いだろうなって思うわ。お母さん元気そうにしてるけどね。

    • 1
    • 23/10/20 14:44:37

    5人きょうだいで、上3人が不登校。下2人は未就学だが色々とヤバめな、伝説の5人きょうだいを知っている。

    • 1
    • 17
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/20 14:42:53

    学習障害って遺伝も大きいから、
    きょうだいそろって、学習障害と不登校っていう家庭を知っている。

    • 0
    • 16
    • 誓いの言葉
    • 23/10/20 14:38:46

    姉妹で不登校は一家族しか知らないけど。

    そこは母子家庭で3姉妹。
    一番上から順番に不登校。
    子供はみんな普通に見えるけど、母親は独特な雰囲気で色々な特性持ち。
    メンタルも崩して病院に通ってるらしい。

    • 2
    • 23/10/20 14:33:39

    悲惨よね。。。

    • 0
    • 14
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/20 14:28:59

    そして主は来ない。

    • 1
    • 13
    • ハウスウェディング
    • 23/10/20 12:32:04

    不登校は親のせいって炎上してるけど兄弟姉妹でってなると親に一因あるんだろうなと思う。

    • 6
    • 23/10/20 12:28:57

    親の躾がユルイから、一人目が不登校になると、
    二人目もじゃあ私も俺もーとなりそれが許される。

    • 5
    • 23/10/20 12:27:13

    親が学校軽視してる頭おかしい人なんじゃない?

    • 1
    • 10
    • カラードレス
    • 23/10/20 10:59:51

    兄弟姉妹で発達障害遺伝か親の育て方のどちらかしか考えられないね。

    • 9
    • 23/10/20 10:54:41

    たぶん葛藤した末の今なんじゃない?他人にはわからないことだよ。

    • 3
    • 8
    • ナイトウェディング
    • 23/10/20 10:54:17

    体質で遺伝してるのかも。

    • 0
    • 7
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/20 10:52:27

    そもそも学校行かなくていい前提で考えてそう。

    • 2
    • 6
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/20 10:31:36

    姉妹で不登校の子たちのショートが流れてきたよ。朝からスタバで勉強だかってなっててなんだかなと思った。親がSNSにそめられすぎ。

    • 5
    • 5
    • カラードレス
    • 23/10/20 10:31:22

    親がだらしなくてちゃんと行かなきゃ行けないってのが分かってない子もいる
    知り合いだけど両親共に遅刻無断欠勤とかしてるから子供がそれを悪い事ってあまり認識してないんだよね。なんとなくわかってても軽く見てる

    • 3
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/20 10:30:01

    兄弟、姉妹、どちらかが学校行ってなかったら、自分も行きたくないって気持ちになるのは当然だよね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ