義父の事故まで嫁のせいにされる

  • なんでも
  • 親族紹介
  • 23/10/20 08:52:58

元々は義両親と同居していました。
結婚前から二世帯住宅建ってました。
でも、義両親の過干渉と不潔な猫の
多頭飼育で
我慢できなくなり。別居になりました。
数キロ離れたところに住んでいます。 
別居して5年になります。
義父が75歳を過ぎても車を使います。
物損で済みましたが事故が起きました。  
事故の弁済はともかく、義父の事故まで私が責められて限界です。

「そもそも同居してれば、嫁(私)が買い出しに行けるので、義父は運転して買い出しに行く必要が無かった。今回の事件は嫁のせい」
「5年別居してワガママ三昧だったんだから、今すぐ戻って同居するべき」
「高齢者を二人暮らしさせるなんて、親不孝もいいところ」

義姉も出て来て、私ひとりが責められてもう限界です。義姉も嫁ぎ先で同居してて、「みんな同居して舅姑を立てて気を配り、暮らしている。あんたのワガママのせいで父が事故をおこした、いい加減にしろ、今度父が事故を起こしたらお前を56す」とまで言われました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/21 22:30:26

    数キロじゃ近すぎる
    もっと遠くへ

    • 1
    • 59
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/21 20:04:27

    あんたたちがそんなだから出て行ったんだよ。で。

    • 0
    • 23/10/21 19:58:15

    恐ろしい小姑

    • 2
    • 57
    • ブーケプルズ
    • 23/10/20 12:42:32

    殺すと言われたの?
    それは殺害予告だね。
    警察へ。

    • 7
    • 56
    • 誓いのキス
    • 23/10/20 12:36:21

    嫁を無料の労働力だと思わないで欲しいよね。
    介護や世話は実子がすれば良い。
    嫁は他人だよ。
    親不孝してるのは実子。
    同居している義家族って、嫁が自分達に尽くして当たり前だと思っている人達多いよね。
    そういう人達に限って、嫁実家で何かあっても知らない振りしてくる。
    事故の原因は義父本人にあって、それ以外でも以下でもない。

    • 2
    • 55
    • ファーストバイト
    • 23/10/20 11:27:16

    >>40叩き潰す推奨

    • 0
    • 54
    • ファーストバイト
    • 23/10/20 11:25:38

    旦那だけ実家で暮せばいーよー

    • 6
    • 53
    • マリッジリング
    • 23/10/20 11:21:30

    また同居しても、都合の悪い事は主のせいにされるよ。
    どっちにしても主のせいにされるなら、離れている方がましよ。

    • 4
    • 52
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/20 11:20:52

    暇な釣りトピだね

    • 0
    • 51
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/20 11:19:44

    ?あのー、夫いるよね?何してんの?

    • 2
    • 50
    • ファンシータキシード
    • 23/10/20 11:18:37

    旦那さんが仕事休みの日に義親送迎して買い出し付き合えばいいじゃん。

    • 3
    • 23/10/20 11:08:13

    そもそも既に二世帯建ててる男と結婚したんだから、義家だって主はそのつもりだと思ってたんだろうし、話が違うって思われても仕方ない。
    そんな不良物件と結婚した主の見通しが甘かった。

    とは言え我慢出来ないなら、離婚か鬼になってキッパリ突っぱねるかどちらかだよね。

    • 3
    • 23/10/20 11:03:29

    それ本心ではないと思うけど脅しで殺すっていう性格なんだね。
    義理姉が悪いからと言って離婚するのはもったいない。もちろん旦那が庇ってくれないなら離婚はあり。

    • 0
    • 47
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/20 10:42:49

    いい嫁ぶりっ子して続けて奴隷を受け入れてるからこうなる。誰も助けてくれないなら自分が強くなるしかないんだけど

    • 2
    • 46
    • 指輪の交換
    • 23/10/20 10:32:34

    >>27

    知らんがな。実子で何とかしろ。実子が忙しいなら外部サービスに頼め。

    • 2
    • 23/10/20 10:20:58

    >>27
    受験でピリピリして他人にころすって言うのヤバイよねw

    • 3
    • 23/10/20 10:17:54

    うざー
    私なら「てめーらいい加減にしろよ」と言っちゃう

    • 5
    • 43
    • モーニング
    • 23/10/20 10:16:58

    主さんの旦那さんを、義両親のお世話係として派遣したらどうでしょう。

    • 4
    • 23/10/20 10:16:08

    週末に旦那が自分の親を乗せて買い物連れてってあげるのは?老夫婦2人の食糧なら週一の買い出しでいいでしょ。

    • 5
    • 41
    • キャンドルサービス
    • 23/10/20 10:14:47

    自分で買い出し行かないでネット通販でええやん。
    うちは車ないから使ってるけどめちゃ便利よ。

    • 4
    • 40
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/20 10:12:51

    主さんはそういう役回りなんだよ。
    なめられてるの。
    賢く対処していかないと。
    離婚かスルーか叩き潰すの3択。

    • 5
    • 39
    • バージンロード
    • 23/10/20 10:08:48

    >>27
    じゃあ旦那に毎日嫌がらせしてやんな
    何か咎められたら、
    「命の危機に晒されてピリピリしてるから」
    きっと旦那さんは笑顔で許してくれるよ!

    • 9
    • 23/10/20 10:06:40

    >>27
    次に接触してきたら警察に電話しますって言えばいいよ。
    「コ◯すって脅されています。命の危険を感じてます」って。
    そしたら義姉さんは犯罪者だし、その子供は犯罪者の子で受験どころか就職も難しくなるかもね。ざまあ!って旦那さんにお伝えください。

    • 13
    • 23/10/20 10:04:35

    意味わからないね。56せるものならやってみろよって感じだね。馬鹿は放っておくか、離婚だな

    • 5
    • 36
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/20 10:01:46

    離婚していいと思う

    • 3
    • 35

    ぴよぴよ

    • 34
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/20 09:53:43

    ムーリー

    • 1
    • 33
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/20 09:53:03

    録音して警察に相談するしかないでしょ
    事故を他人のせいにする、殺害予告する義実家と嫁を守らない旦那なんかいらないでしょ
    証拠しっかりとって離婚しなよ

    • 11
    • 32
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/20 09:47:19

    同居しなくても買い出しや車に乗せて行ってあげることは出来る
    すぐ同居しなくても
    それにそうも心配なら義姉が買い出ししてあげたら

    • 4
    • 23/10/20 09:38:14

    猫の多頭飼育ってところで私は同居無理。
    姉が時々戻って掃除なり義父の面倒みたらいい

    • 6
    • 30
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/20 09:36:51

    >>27
    お前のかーちゃんサツ人犯ww
    って毎日電話して受験落としてやれば

    • 4
    • 23/10/20 09:36:47

    >>27

    子供の受験を控えてたら殺人予告をしても構わないとでも言うんですかね?

    私ならそんな義両親の介護を手伝おうとも思えないし、間に立ってかばってもくれない旦那とは本気で離婚を考える。 

    • 8
    • 28
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/20 09:33:39

    なんで言い返さないの?
    そこまで言われてよく黙ってられるね。
    私なら無理だわ。
    もっと早いうちに言い返してるわ、絶対に。
    いろいろ言われる原因のひとつは、相手が言い返してこないからだよ。

    • 9
    • 23/10/20 09:32:47

    旦那は姉は子供の受験も控えててピリピリしてるから、と言っています

    • 1
    • 23/10/20 09:31:21

    全て録音→弁護士相談。夫は頼りにならなそうだから。

    結婚する前から二世帯住宅建てるような、奴隷嫁カモン!な家の男と結婚する気になれないわ。

    • 10
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/20 09:24:54

    とりあえず会話時は全て録音だよ

    • 9
    • 24
    • ブロッコリートス
    • 23/10/20 09:23:44

    義姉さんに同居してもらえば?
    丸く丸く収まるよね

    • 4
    • 23
    • ハネムーン
    • 23/10/20 09:12:14

    ちょっと警察に相談してみますわー。
    コレって私が悪いのかってね!!

    って義家族と旦那の前で言ってみ。

    • 10
    • 22
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/20 09:12:07

    そこまで言われたらさすがにキレるし言い返す
    旦那は何してるわけ

    • 6
    • 21
    • バージンロード
    • 23/10/20 09:11:49

    56す、なんて脅迫だね
    ぜひもう一度言わせて録音して使いな

    ちなみに旦那さんは空気?
    妻がサツ害宣言されても平気な顔で屁でもこいてるような、使えない奴なの?

    • 7
    • 20
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/20 09:11:39

    旦那さんに義姉から脅迫されたこと話した方がいいよ。

    • 5
    • 23/10/20 09:09:27

    義姉は脅迫だね、最低な家族やん
    生協でも取らせたら?ネットスーパー代わりに注文してあげるとか。
    ていうか旦那に丸投げでいいよ。
    自分の親を放置してるあなたの息子のせいだよ、て言ってやれ

    • 5
    • 18
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/20 09:09:11

    旦那は何してんの?

    • 6
    • 17
    • 誓いのキス
    • 23/10/20 09:08:47

    旦那さんは何ていってるの?

    56すまで言われてるならこれからは会話録音して何かあったときの証拠として取っておけば?
    そもそも親の面倒なんて嫁には関係ないんだから、実子同士で分担すればいいよね。
    義姉も同居してるのなんか主に関係ない。

    • 10
    • 16
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/20 09:08:42

    頭おかしい一族だね。
    そもそも論を言い始めたら義父は「ヘタクソのくせに免許取るな」義母は「ゴミの再生産するな」義姉は「結婚せず家にいろ」てかてめえら生まれてくるなって話じゃんね。
    こういう一家こそ変質者に全員かち割られればいいのにと思うよ。

    • 7
    • 23/10/20 09:08:12

    結婚前から2世帯建てるような家族だよ?面倒に決まってるじゃん。よく結婚したね…?どんなに旦那が好きでもそんな家族付きじゃ結婚しないわ。

    • 7
    • 14
    • 色打ち掛け
    • 23/10/20 09:07:14

    タクシーだって自転車だってあるやん
    嫁のせいとか頭おかしいだろ。

    • 9
    • 23/10/20 09:06:24

    車がないと生活できないって田舎かな?
    今時、嫁いびりするなんて何時代よって感じだよ!旦那さんは何て言ってるの?

    • 6
    • 23/10/20 09:06:00

    別々に住んでるときや結婚前に義両親に対して良い印象だったとしても、同居したら必ず本性を表すから同居はするべきじゃなかったね

    • 3
    • 11
    • キャンドルサービス
    • 23/10/20 09:05:42

    ネットで買い物出来るじゃん。
    なんで、夫も義姉も教えないの?

    • 6
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ