小さな頃に勘違いしてた事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
    • 128
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/21 14:14:40

    テレビの人、役で死んで、別のドラマで『この人この前死んだのに、生き返ったんだー』と小学生低学年の頃、なんか不思議だった。

    • 3
    • 23/10/21 14:04:35

    テレビの中の人がこっちもを見えてると思ってた。

    • 4
    • 23/10/21 14:03:35

    汚職事件をお食事券

    • 2
    • 23/10/21 14:03:16

    大人になったら車は空を走ってる(飛んでる)と思ってた。

    • 1
    • 124
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/21 13:59:26

    >>118
    大人というか自分の母親がすごいなんでも出来る人だと思っていた

    • 2
    • 123
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/21 13:59:25

    大人は最初から大人だと思ってた。
    お母さんはずっとお母さんみたいな。

    • 2
    • 122
    • ファンシータキシード
    • 23/10/21 13:54:59

    性行為をしたら妊娠すると思ってた

    • 1
    • 121
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/21 13:29:43

    テレビに出ている人たちは、架空の人物だと思っていた。

    • 1
    • 23/10/21 13:29:32

    自分は皇室と結婚すると思ってた

    • 1
    • 23/10/21 13:28:17

    トイストーリー観てから夜中におもちゃ達が動いてるんだと思ってた。

    • 2
    • 118
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/21 13:21:40

    永遠に背が伸びると思ってた
    大人は皆賢いと思ってた

    • 1
    • 23/10/21 13:19:34

    地獄は土の中で雲の上は全部天国と思ってた。

    • 3
    • 23/10/20 18:50:07

    テレビの中に入れると思ってた

    • 5
    • 115
    • レンタルドレス
    • 23/10/20 18:49:35

    ゲゲゲのゲタロウ
    だと思っていた

    • 2
    • 114
    • マリッジリング
    • 23/10/20 18:48:33

    >>111笑った!亀山モデル渋い!

    • 2
    • 23/10/20 18:47:36

    テレビの中に人が入ってると思ってた

    • 3
    • 112
    • チンゲ食ってお前見てる
    • 23/10/20 17:59:39

    チンコには夢があると思っていた

    • 2
    • 111
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/20 17:15:41

    昔あった シャープの亀山モデル
    結構長い間、元阪神の亀山のモデルだと思ってた。
    よくよく考えたら 亀山市ってあったなって そこで気付いた。

    ウスターソース を ずっと ウィスターソースと言っていた。

    • 5
    • 23/10/20 17:06:59

    >>103
    幕張?

    • 2
    • 109
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/20 17:05:08

    車の上にある荷物入れ をボート だと思ってた。

    • 3
    • 23/10/20 17:02:56

    >>57
    お姉ちゃんも言ってた。笑

    • 0
    • 23/10/20 12:49:15

    最近だけど「ワンちゃんある?」ってやつ。
    ワンちゃんって、ワンナイトラブの事だと思ってたわ。

    なんか知らんけど、流行語みたいのってさワン好きだよね!
    ワン切りをワンコとかさー。

    • 1
    • 23/10/20 12:46:45

    >>93
    これネタだよね?花男か何かの。
    読み方間違ってる人はいてもお金持ちまで思わないよ。

    • 0
    • 23/10/20 12:45:17

    灯台下暗しを
    東大モトクラシーと思ってた
    大正デモクラシーの東大バージョンなのかと

    • 1
    • 23/10/20 12:40:49

    >>103
    それわかる

    • 0
    • 23/10/20 12:39:03

    高速料金所の側にお城みたいなラブホあって、車で通る度に子供のころあんなお城にはどんなお嬢様住んでるんだろういいなー私も住みたいって思ってた。
    今では子供にディズニーみたいなテーマパークと思われてるから、あそこ遊びに行きたいなって言われる。

    • 7
    • 23/10/20 12:12:01

    関西での駐車場の呼び方なんだけどモータープールを流れるプールだと思ってた

    • 0
    • 101
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/20 11:47:51

    悪天候で鉄道関連が「不通」になることを
    「普通」と勘違いしてて、特急や急行は動くんだと思ってた。

    • 2
    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/20 11:46:18

    動揺赤トンボの、おわれーてみたのーはー。を、悪さをして追われていたのかと思っていた。大人になってから気付いて反省しました。

    • 2
    • 23/10/20 11:43:01

    マンガみたいに時が止まると思ってた。しんちゃんは永遠に5才。のび太は永遠に五年生。みたいに。私は二年生だしそろそろかなぁ?とか思ってた(笑)

    • 3
    • 97
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/20 11:41:08

    波浪警報をhello警報だと思っていた。

    • 6
    • 96
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/20 11:37:39

    >>95 私も!

    • 3
    • 95
    • 博多一本締め
    • 23/10/20 11:08:25

    >>94
    え?違うの?私も美味しいだと思ってた

    • 3
    • 23/10/20 11:07:44

    小さくなくて最近までなんだけど…
    VC3000のど飴のCMの歌をずーっと美味しい3000のど飴と歌ってると勘違いしてた。

    • 3
    • 93
    • マリッジリング
    • 23/10/20 10:54:17

    月極駐車場
    げっきょくさんという人の持ち物と思って
    月極さん金持ちだなと思ってた

    • 2
    • 92
    • ブーケプルズ
    • 23/10/20 10:21:28

    ラックス使うと髪質CMの人みたく綺麗になると思ってた。
    髪質の問題なのにね。

    • 2
    • 23/10/20 10:17:39

    嘔吐下痢はオート下痢()
    干し椎茸は星椎茸

    • 0
    • 90
    • マリッジブルー
    • 23/10/20 10:15:36

    小さい頃でもないかもしれないけど、セックスは男のあれを女のおしっこ出る穴に入れるんだと思ってた。
    男のあれが大きくなることも知らなかった。
    そりゃ痛くて泣くよなー、恐ろしいって思ってた。

    • 0
    • 23/10/20 09:57:46

    トラックのバックしますが
    ガッツ石松って聞こえてた

    • 0
    • 23/10/20 09:57:19

    >>87 思ってた!ってか正解をしらない笑

    • 0
    • 87
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/20 09:56:31

    CecileのCMの最後。
    「篠塚くん幸せそうなの」って言ってるって思ってた。

    • 2
    • 23/10/20 09:54:58

    眼精疲労

    男性疲労かと思ってた。男性器の疲労

    • 1
    • 85
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/20 09:52:19

    できるかなののっぽさんがウホウホ言ってて、普通にしゃべってるのがゴンタくんだと思ってた。天の声的なのがいるなんて思いもしなかった。
    小さな頃どころか高校生までそう思ってて友達に違うって教えてもらったときは衝撃だった。
    確かにウホウホ言うのっぽさんって放送禁止だよね笑

    • 2
    • 23/10/20 09:50:19

    おじいちゃんと叔父さんが固定資産がなんたらかんたらって話してるのを「コテイシさんって誰だろう?」って思いながら聞いてた。

    • 0
    • 23/10/20 09:48:59

    >>60 私は、玉乗り、シッコみたいねって思ったよ

    • 2
    • 23/10/20 09:48:03

    雲は煙が空に昇ってできるものだと思ってた。

    • 2
    • 23/10/20 09:47:00

    >>77
    故中って結局何のことですか?

    • 0
    • 80
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/20 09:42:58

    >>60
    ヤバイ、笑っちゃった笑

    • 1
    • 79
    • 誓いのキス
    • 23/10/20 04:36:34

    >>9
    私はきじんさんて歌ってた。
    きじんさんて何だろう?って。

    • 0
1件~50件 (全 124件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ