イクラ作ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 21:35:04

    薄皮とか潰れたのとかすくってたらあーーーっ!ってめんどくさくなってホドホドで辞めたわ 笑

    • 0
    • 25
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 21:33:44

    この右のが前回作ったので買ったタレなんだけど、やっぱり左の最後に作った醤油3は色が濃いよね

    • 0
    • 24
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 21:32:19

    >>22
    そうらしいよね 笑
    さばいたのも素人だったから良くなかったのかな

    • 0
    • 23
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 21:31:40

    >>20
    そそ

    • 0
    • 22
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/19 21:31:28

    >>18
    よく噛んで食べないから。

    • 1
    • 21
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 21:31:27

    とりあえず出来たから片付けるわ

    • 0
    • 23/10/19 21:31:00

    主は、自分の子供の同級生の欲求不満の母親をテーブルに載せて致すおっさん?

    • 3
    • 19
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 21:30:47

    >>14
    イクラは簡単だよ♪
    ってめっちゃ時間がかったけど 笑

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 21:30:04

    >>12
    冷凍が一番間違いないね 笑
    前に鯛とサンマの刺し身で2年連続アニサキスで胃カメラ飲んだことあるけど、ほんと痛かったわぁアニサキス 笑

    • 0
    • 17
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 21:28:55

    >>8
    一旦白くなるけど漬けたら元に戻るよ
    ただ、最初はちょっと勇気いるかも 笑
    沸騰してなかったら大丈夫らしいけど一応温度計では計ってる

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 21:27:42

    >>7
    おう!

    • 0
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 21:27:29

    >>6
    煮切るから一応入れた

    • 0
    • 23/10/19 21:26:43

    いくら作れる人尊敬!昔よく父が作ってくれたなぁ♪
    全然関係ないけど、お店の番号載っちゃってるのはセーフ?写真とか投稿した事ないから、気になった。

    • 1
    • 13
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/19 21:15:01

    >>12
    んだんだ

    • 1
    • 12
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 21:12:26

    70℃のお湯でほぐすとか40℃で大丈夫って言う人もいてさ。
    わからないから最後は24h冷凍してから食べることにしたよ。

    • 1
    • 23/10/19 21:09:26

    >>8
    80℃だと普通に火が通ると思うんだよね、とマジレス。
    北海道のお姉さんは触って熱いな、しかし触れる!ってぐらいの50℃前後でやってると言ってた。

    • 1
    • 23/10/19 21:08:05

    値段が同じだけと主は今朝の保存しようとしたイクラを子供が食べて凹んでた主?

    • 1
    • 23/10/19 21:03:37

    >>6主が言ってる通り水いるよ

    • 0
    • 8
    • ファンシータキシード
    • 23/10/19 21:03:13

    >>5
    80度のお湯でほぐすパターンってさ、イクラの皮が硬くなったりしない?食べる時に口の中で皮が残る感覚があるとか。

    • 1
    • 7
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/19 21:02:53

    ご飯よく載せる人?

    • 1
    • 6
    • マリッジリング
    • 23/10/19 21:01:35

    醤油、味醂、酒を1:1:1で作ったよ。
    水いらないと思う。

    • 1
    • 5
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 20:59:54

    >>3
    ありがとう
    80℃のお湯くぐすやり方だからいても死んじゃうアニサキス 笑

    • 0
    • 4
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 20:59:13

    この前は出来合いのつけダレ買ってきて作ったんだけどやっぱり美味しかったんだよね
    今日は売ってなくて作ったのだからちょっと心配

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ