カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
匿名
23/10/19 13:06:04
見てるんだね! 光栄です!
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
e1e7816bbdea8
26/06/25 20:02:55
また学校サボるんだ。学校の先生も習い事の先生もご愁傷様。お察しします。
返信
db6c293fc4ec5
26/06/25 11:50:17
学校側も、あの子は…としているだろうから、普通には接してないんだろうなと思った。配慮ありきで接してると思う。だって学校に仮装して行くなんて考えにたどり着いて、それを先生に聞くこと自体おかしいもの。 それを行っちゃえ!って送り出す親も。
cf660165cd6e0
26/06/25 11:19:59
>>8399 先生は本当にそんな事言ったのかな? 「ママ次第」なんて言ったら、これからママがOKって言ったらなんでもありになっちゃうよ。
321e3a3ee3d6b
26/06/25 07:40:02
腕時計はどちらのですか?とかサクラかなw
a0c86471009bb
26/06/25 04:50:16
>>8398 通常級じゃないとか?
49cd24c14d916
26/06/24 20:56:35
ビーチスクールも1人ついて行けてないのかな…
ぴよぴよ
2d6c12ac11fb3
26/06/24 07:12:08
担任も、ママ次第と答えて、まさか本当にハリポタの格好で来ると思わなかったろうね。
1件
7e9dbe2b155e9
26/06/23 16:53:50
本当呆れる。学校は何する場所?おでこに傷まで描いて遊び気分で学校行くなら周りに悪影響及ぼすから学校行くな。授業受けてもなーんにも理解出来ないからこういう思考になるんだろうね。
2件
a68226f0cb6ae
26/06/23 11:12:32
>>8395 3年生にもなって学校がどういう場所なのか理解出来ていないのどうかと思う。
ef5267888edac
26/06/23 10:24:06
>>8394 ここへ人の批判コメント書いてる人間が一般論かたんな笑。
aef0313f36ea6
26/06/23 08:33:20
学校は遊びじゃねーよ。ハリーポッターってどんだけ学校舐めてんだ。バカ親。
0eaf12f074565
26/06/23 07:45:31
>>8393 一般論だと思うけどどこに笑える要素が?
26/06/22 19:44:52
>>8391 笑かすな
26/06/22 19:34:04
娘のこと、久しぶりで愛おしいとかどの口が言うの
2198beadaf25d
26/06/21 22:00:05
>>8390 家庭都合で休むのは構わない。その代わり、最低限休んでいた分の授業内容は家庭でやって来てほしい。それすらやらず、休むだけ休んで学校のことは先生に任せますのでよろしく!な親も一定数いる。そういう感じなら休まず来てほしい。特定の児童にだけ構ってあげられない。頻繁に休まれるとクラスの係り等で不平等が起きて、不満に思う子も出てくる。 と小学校教諭の姉が言ってた。 この家の場合は能天気に遊んで何にもしないよね。
4abe81406f875
26/06/21 17:22:22
勉強ついていかれてるのかな。習い事も運動だけだし。年間で結構学校休んでるけど今は当たり前なのかな
26/06/19 08:56:22
昨日は学校サボってハリーポッター。もう学校通うの辞めたら?
6b81de457dda2
26/06/18 18:26:27
服選ばせたらこれってさ、今まであなたが選んで着せていた服も大して良くないよ。自分の服もセンス皆無だし。
2737aa821ecac
26/06/17 08:44:11
英語はどうなったの?クビ?
795a6ae6b0c8f
26/06/16 20:44:45
Kくん手足すごい長いね。 海のスクール、何人で子供のこと見てるんだろう。海はこわい
533916e6ae777
26/06/15 20:19:51
サーフィンスクール、ピンピンだね。
887a67b48e14a
26/06/15 12:53:54
え、自分がゴミ拾いしてるわけでもないのに誇りを持とうとか何目線
26/06/14 16:08:37
足はどうでもいいんだけど、野球の初試合?? はい???笑笑笑
39fce018dee99
26/06/14 14:14:55
>>8377 関係ないだろ笑
382fa6230e88d
26/06/12 13:14:42
またケーキのろうそく見てピーンしてる
d26eabc4a1308
26/06/09 22:33:00
まるでひとり娘のよう。
12b63515ca7be
26/06/09 20:53:45
長男と次女()の手の掛けようの差ね。長男の時なんてひらがななんてやってあげなかったのに。だからか、未だにひらがな書けずな長男。
defb73604dfc5
26/06/09 20:17:26
>>8376 体験行くとは見たけど入ったんだ…土日家にいないのにチーム競技なんてできるのかしら
efdd5f6edf6d1
26/06/09 15:53:26
>>8375 らしいよ。けど...結果は見えている。
26/06/09 07:22:30
Kくん野球始めたの?
180412b546915
26/06/07 16:35:59
Kはお箸の矯正はもう厳しいのかな。 リコーダーみたいな持ち方。
1eadb75b19ed0
26/06/07 09:52:42
>>8371 茜の方が2つ下だったような。 それにしても、白浮き凄いよね。苦笑 完全に茜の引き立て役で笑った。
c9ba218aadfc6
26/06/07 00:13:55
バーナーのファイヤーするタイミングがちょいと早くて怖い…
4bf5b89d251e9
26/06/06 23:15:53
あかねと並んで餃子作ってるの、同い年に見えないくらいなんかもう疲労蓄積?みたいなのが…肌と目周りのたるみ ファンデの白浮きもすごい あかねが美容ケアすごいしてるから?
f7c0ec5a30ade
26/06/06 18:37:17
やっぱ魚は魚卓よね
2aad5829ebf20
26/06/05 19:38:24
野球観戦なんて退屈で仕方なかったろうね。写真撮るかスマホいじりだろうね
698749035e41c
26/06/05 18:02:42
>>8365 ジャストサイズだから今すぐに体験行かなきゃって言ってたね。フリマで売るんだろう。すごい飽き性だよね。
1bfd8385b26ec
26/06/05 16:09:32
>>8365 なんでもケチつけないといけない人生過ごしてきたの?
f2620a7c005a9
26/06/05 13:17:05
結局バレエの体験は行かず? レオタード前後逆に着させてたし、本当失礼な人。
26/06/04 10:02:18
一回茅ヶ崎ですれ違ったことある なんか瞳孔開いてスマホ見ながら歩いてた 自然が好きっていうよりファッションで自然が好きな自分どうって部類ですよね 丘サーファーみたいな
e2c27d1e575c9
26/06/04 08:13:56
ホント家にいることできないんだね。てゆーか家で子供と過ごせないんだね親なのに
78c43b8f815be
26/06/03 10:23:53
普通の雨だけど?って東京でも川氾濫しそうになったりしてるのに、ほんとに能天気というかなんというか…
20d482a3a7500
26/06/03 08:51:35
休校ウェーイじゃないんだよ。 子供は嬉しいかもしれないけど、そこは親が、台風で危ないから学校お休みってだけなんだから、その分家で勉強するんだよって言わないとだよね。 この人には無理な話しだろうけどー。
2687d465c3241
26/06/03 05:06:54
お行儀が悪いというか「危ない」
c22b97d206c6c
26/06/03 00:00:30
休校になったからお泊まり会?休校になった意味分かる?危機管理能力と常識がなさすぎて引く。
26/05/31 13:59:03
さのまいこの人のこと避けてんね
db3d51d3d85d0
26/05/31 09:22:54
普段家族で寝ているベッドに他人の子供寝かせるの無理ー!!
1件~50件 (全8406件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 08:28:41
27
2
26/06/26 08:25:09
44
3
26/06/26 08:29:53
294983
4
26/06/26 08:29:56
14188
5
26/06/26 08:07:06
36
26/06/26 08:22:31
26/06/26 08:13:30
0
26/06/26 08:14:19
26/06/26 08:08:15
26/06/26 07:51:33
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8406 貝かと思ったら石
e1e7816bbdea8
26/06/25 20:02:55
また学校サボるんだ。学校の先生も習い事の先生もご愁傷様。お察しします。
返信
No.8405 クボガイ
db6c293fc4ec5
26/06/25 11:50:17
学校側も、あの子は…としているだろうから、普通には接してないんだろうなと思った。配慮ありきで接してると思う。だって学校に仮装して行くなんて考えにたどり着いて、それを先生に聞くこと自体おかしいもの。
それを行っちゃえ!って送り出す親も。
返信
No.8404 日焼け対策忘れがち
cf660165cd6e0
26/06/25 11:19:59
>>8399
先生は本当にそんな事言ったのかな?
「ママ次第」なんて言ったら、これからママがOKって言ったらなんでもありになっちゃうよ。
返信
No.8403 バケツほぼ砂で終了
321e3a3ee3d6b
26/06/25 07:40:02
腕時計はどちらのですか?とかサクラかなw
返信
No.8402 ハマグリ全然見つからない
a0c86471009bb
26/06/25 04:50:16
>>8398
通常級じゃないとか?
返信
No.8401 気づけば無言作業
49cd24c14d916
26/06/24 20:56:35
ビーチスクールも1人ついて行けてないのかな…
返信
No.8400
No.8399 ドブガイ
2d6c12ac11fb3
26/06/24 07:12:08
担任も、ママ次第と答えて、まさか本当にハリポタの格好で来ると思わなかったろうね。
返信
1件
No.8398 タマキビ
7e9dbe2b155e9
26/06/23 16:53:50
本当呆れる。学校は何する場所?おでこに傷まで描いて遊び気分で学校行くなら周りに悪影響及ぼすから学校行くな。授業受けてもなーんにも理解出来ないからこういう思考になるんだろうね。
返信
2件
No.8397 イシガイ
a68226f0cb6ae
26/06/23 11:12:32
>>8395
3年生にもなって学校がどういう場所なのか理解出来ていないのどうかと思う。
返信
No.8396 ウミウサギ
ef5267888edac
26/06/23 10:24:06
>>8394 ここへ人の批判コメント書いてる人間が一般論かたんな笑。
返信
No.8395 タマキビ
aef0313f36ea6
26/06/23 08:33:20
学校は遊びじゃねーよ。ハリーポッターってどんだけ学校舐めてんだ。バカ親。
返信
1件
No.8394 シジミ疑惑の小粒出る
0eaf12f074565
26/06/23 07:45:31
>>8393
一般論だと思うけどどこに笑える要素が?
返信
1件
No.8393 スダレガイ
ef5267888edac
26/06/22 19:44:52
>>8391 笑かすな
返信
1件
No.8392 コブシガイ
2d6c12ac11fb3
26/06/22 19:34:04
娘のこと、久しぶりで愛おしいとかどの口が言うの
返信
No.8391 マテガイのための塩を大量消費
2198beadaf25d
26/06/21 22:00:05
>>8390
家庭都合で休むのは構わない。その代わり、最低限休んでいた分の授業内容は家庭でやって来てほしい。それすらやらず、休むだけ休んで学校のことは先生に任せますのでよろしく!な親も一定数いる。そういう感じなら休まず来てほしい。特定の児童にだけ構ってあげられない。頻繁に休まれるとクラスの係り等で不平等が起きて、不満に思う子も出てくる。
と小学校教諭の姉が言ってた。
この家の場合は能天気に遊んで何にもしないよね。
返信
1件
No.8390 キサゴ
4abe81406f875
26/06/21 17:22:22
勉強ついていかれてるのかな。習い事も運動だけだし。年間で結構学校休んでるけど今は当たり前なのかな
返信
1件
No.8389 カガミガイ
db6c293fc4ec5
26/06/19 08:56:22
昨日は学校サボってハリーポッター。もう学校通うの辞めたら?
返信
No.8388 カキ
6b81de457dda2
26/06/18 18:26:27
服選ばせたらこれってさ、今まであなたが選んで着せていた服も大して良くないよ。自分の服もセンス皆無だし。
返信
No.8387 ウミウサギ
2737aa821ecac
26/06/17 08:44:11
英語はどうなったの?クビ?
返信
No.8386 イタヤガイ
795a6ae6b0c8f
26/06/16 20:44:45
Kくん手足すごい長いね。
海のスクール、何人で子供のこと見てるんだろう。海はこわい
返信
No.8385 ベニガイ
533916e6ae777
26/06/15 20:19:51
サーフィンスクール、ピンピンだね。
返信
No.8384 ツノガイ
887a67b48e14a
26/06/15 12:53:54
え、自分がゴミ拾いしてるわけでもないのに誇りを持とうとか何目線
返信
No.8383
No.8382 ホンビノスガイ
6b81de457dda2
26/06/14 16:08:37
足はどうでもいいんだけど、野球の初試合??
はい???笑笑笑
返信
1件
No.8381 タガイ
39fce018dee99
26/06/14 14:14:55
>>8377 関係ないだろ笑
返信
No.8380 ヒメアカガイ
382fa6230e88d
26/06/12 13:14:42
またケーキのろうそく見てピーンしてる
返信
No.8379 エゾボラ
d26eabc4a1308
26/06/09 22:33:00
まるでひとり娘のよう。
返信
No.8378 ホンビノスばかり当たる
12b63515ca7be
26/06/09 20:53:45
長男と次女()の手の掛けようの差ね。長男の時なんてひらがななんてやってあげなかったのに。だからか、未だにひらがな書けずな長男。
返信
No.8377 フネガイ
defb73604dfc5
26/06/09 20:17:26
>>8376 体験行くとは見たけど入ったんだ…土日家にいないのにチーム競技なんてできるのかしら
返信
1件
No.8376 イボニシ
efdd5f6edf6d1
26/06/09 15:53:26
>>8375
らしいよ。けど...結果は見えている。
返信
1件
No.8375 フネガイ
defb73604dfc5
26/06/09 07:22:30
Kくん野球始めたの?
返信
1件
No.8374 シジミ疑惑の小粒出る
180412b546915
26/06/07 16:35:59
Kはお箸の矯正はもう厳しいのかな。
リコーダーみたいな持ち方。
返信
No.8373 キサゴ
1eadb75b19ed0
26/06/07 09:52:42
>>8371
茜の方が2つ下だったような。
それにしても、白浮き凄いよね。苦笑
完全に茜の引き立て役で笑った。
返信
No.8372 トコブシ
c9ba218aadfc6
26/06/07 00:13:55
バーナーのファイヤーするタイミングがちょいと早くて怖い…
返信
No.8371 マテガイ
4bf5b89d251e9
26/06/06 23:15:53
あかねと並んで餃子作ってるの、同い年に見えないくらいなんかもう疲労蓄積?みたいなのが…肌と目周りのたるみ
ファンデの白浮きもすごい
あかねが美容ケアすごいしてるから?
返信
1件
No.8370 ムシロガイ
f7c0ec5a30ade
26/06/06 18:37:17
やっぱ魚は魚卓よね
返信
No.8369
No.8368 靴の中ずっとジャリジャリ
2aad5829ebf20
26/06/05 19:38:24
野球観戦なんて退屈で仕方なかったろうね。写真撮るかスマホいじりだろうね
返信
No.8367 コロモガイ
698749035e41c
26/06/05 18:02:42
>>8365
ジャストサイズだから今すぐに体験行かなきゃって言ってたね。フリマで売るんだろう。すごい飽き性だよね。
返信
No.8366 バケツほぼ砂で終了
1bfd8385b26ec
26/06/05 16:09:32
>>8365 なんでもケチつけないといけない人生過ごしてきたの?
返信
No.8365 イシマテガイ
f2620a7c005a9
26/06/05 13:17:05
結局バレエの体験は行かず?
レオタード前後逆に着させてたし、本当失礼な人。
返信
2件
No.8364 ベニガイ
4bf5b89d251e9
26/06/04 10:02:18
一回茅ヶ崎ですれ違ったことある
なんか瞳孔開いてスマホ見ながら歩いてた
自然が好きっていうよりファッションで自然が好きな自分どうって部類ですよね 丘サーファーみたいな
返信
No.8363 リシケタイラギ
e2c27d1e575c9
26/06/04 08:13:56
ホント家にいることできないんだね。てゆーか家で子供と過ごせないんだね親なのに
返信
No.8362 ツノガイ
78c43b8f815be
26/06/03 10:23:53
普通の雨だけど?って東京でも川氾濫しそうになったりしてるのに、ほんとに能天気というかなんというか…
返信
No.8361 イケチョウガイ
20d482a3a7500
26/06/03 08:51:35
休校ウェーイじゃないんだよ。
子供は嬉しいかもしれないけど、そこは親が、台風で危ないから学校お休みってだけなんだから、その分家で勉強するんだよって言わないとだよね。
この人には無理な話しだろうけどー。
返信
No.8360 シラトリガイ
2687d465c3241
26/06/03 05:06:54
お行儀が悪いというか「危ない」
返信
No.8359 クボガイ
c22b97d206c6c
26/06/03 00:00:30
休校になったからお泊まり会?休校になった意味分かる?危機管理能力と常識がなさすぎて引く。
返信
No.8358 バカガイ
4bf5b89d251e9
26/05/31 13:59:03
さのまいこの人のこと避けてんね
返信
No.8357 タイラギ
db3d51d3d85d0
26/05/31 09:22:54
普段家族で寝ているベッドに他人の子供寝かせるの無理ー!!
返信