子乗せ自転車の並走

  • なんでも
  • カチャーシー(沖縄)
  • 23/10/19 09:50:00

中高生みたいに子乗せ自転車が並走してくるのによく出くわすんだけど、あれ何なの?
そこまでして喋りたいってこと?
2列2組で4台連なってたこともある。
で、喋ってるからか絶対歩行者を避けない。
ベビーカー押しててサッと避けられなくて立ち往生したら向こうも立ち往生して睨まれた。
すいませんって横によけたけど、これ私が悪いの?
そういうことある?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/25 05:56:13

    並走は見たことないけど自転車通行禁止の歩道で親子チャリは見たことある。ルール守れよ。と思う

    • 0
    • 23/10/25 05:17:35

    基本左走るけど、次曲がる道が右折なら、
    右走ってしまうわ。

    • 0
    • 23/10/19 11:58:56

    >>17
    自転車で肩身が狭いなんて感じたことないけどな
    車主流地域か徒歩主流地域なの?

    • 2
    • 20
    • タキシード
    • 23/10/19 11:58:47

    ベビーカー並走はイオンとか商業施設に多いよね。
    マジで通路塞いでいて邪魔。
    自転車に関してはもっっっっと厳しく取り締まって欲しい。
    心から願うわ。

    • 0
    • 19
    • ハウスウェディング
    • 23/10/19 11:58:41

    >>14
    車社会な場所に住んでる人と、車のいらない場所に住んでる人で子乗せ自転車遭遇率が違うんだと思う。

    • 1
    • 18
    • ハウスウェディング
    • 23/10/19 11:56:40

    >>16
    親子じゃなく、ママ同士の並走だよ。

    • 0
    • 17
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/19 11:56:19

    恥ずかしい話だけど、私数年前までは気にせず逆走してた。並走はさすがにしないけど、左側走るとか歩道ダメとか全然気にしてなかった…車の免許持ってないから交通ルールも曖昧。
    今はちゃんとするように意識してるけど。
    それにしても自転車は肩身狭いね…

    • 0
    • 16
    • 元カレ参列
    • 23/10/19 11:51:45

    中高生なら見るけど親子はない。
    だいたい親が子供見ずに前で走ってるけど。後ろにつかないとね。

    • 3
    • 15
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/19 11:50:09

    子載せ自転車に関わらず、自転車乗りって交通ルール守らないの多すぎ。
    自転車は軽車両だって理解してないのかな。
    事故起こしたときとか自転車側の過失もっときちんと取って欲しいし、厳罰化も一つの方法だと思う。
    マイナンバーに違反情報紐づけしとけばいいのに。

    • 2
    • 23/10/19 11:47:56

    ママスタのこういうスレって、けっこう現実とはズレているのが多いよね…
    そんな事してる人、本当に見たのかな?
    妄想はいってません?

    • 1
    • 23/10/19 11:45:20

    ないない。笑
    そんな事している人いる?見かけた事ないし実際無理じゃない?

    • 0
    • 12
    • ハウスウェディング
    • 23/10/19 11:31:33

    >>10
    分かる。平気で右側を走ってるの、子乗せのママばっかりだよ。あとは小学生。

    • 1
    • 11
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/19 11:29:14

    >>10
    着て じゃなくて 来て だ、ごめんなさい。

    • 0
    • 10
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/19 11:28:32

    逆走も怖いよね。
    こっちはちゃんと左側走ってるのに逆から着て道譲らせようとしてくるやつ。
    絶対避けたくない。

    • 2
    • 23/10/19 11:23:47

    >>1
    自転車は歩道走っちゃダメなの知ってるかな?

    • 5
    • 8
    • ハウスウェディング
    • 23/10/19 11:19:26

    現実、並走は違反で2万以下の罰金だからね。

    • 4
    • 23/10/19 11:14:51

    並走はないかも、子供乗せて飛ばしてる方が怖いよ、スピード出てる自覚ないよね

    • 5
    • 6
    • ハウスウェディング
    • 23/10/19 11:13:36

    商店街でやられたことある。並走してものすっごいノロノロ運転でくっちゃべってたわ。

    • 4
    • 5
    • ハウスウェディング
    • 23/10/19 11:08:02

    並走禁止なのに話しながらちんたら走るやつ多いよ。あと、後ろに他人がいてもわざとどかないやつね。

    • 7
    • 23/10/19 10:50:18

    子のせ自転車の並走は夫婦で並走してる人をたまに見るけど、並走しても余裕があるものすごい歩道が広いところくらいであとはだいたい縦に並んでる印象しかない。
    治安悪いところか、レアケースだと思うけど大変だね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ