【宮城】40代男性に「働きもしないで、プー太郎男」と言った男女3人を名誉棄損の疑いで逮捕

  • なんでも
  • 介添人
  • 23/10/19 09:20:02

今年7月、宮城県登米市内のスーパーマーケットの駐車場で、40代の男性に「働きもしないで、プー太郎男」などと言ったとして名誉棄損の疑いで男女3人が逮捕されました。

名誉棄損の疑いで逮捕されたのは、登米市に住む76歳の無職の女と東京都に住む74歳の無職の女、それに、自営業の47歳の男の3人です。

警察によりますと、3人は今年7月27日、登米市内のスーパーマーケットの駐車場で県北部に住む40代の男性に対し「働きもしないで、プー太郎男」「お前たち泥棒なんだよ」などと言い、男性の名誉を棄損した疑いがもたれています。

男性と逮捕された3人は以前からの顔見知りで男性が、刑事告訴したことから警察が捜査を進めその結果、逮捕に至りました。

取り調べに対し3人は「真実を言っただけで名誉を棄損するつもりはなかった」などと容疑を一部否認しています。警察が当時の状況を詳しく調べています。

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/785880

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 68
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/19 20:51:05

    70代の女は姉妹何だね。
    他にも色々やらかしてそうだなぁ…

    自営業の息子もプー太郎男になるかもね

    • 0
    • 67
    • 新郎新婦入場
    • 23/10/19 20:44:49

    プー太郎にプー太郎って事実だよね?
    専業主婦に専業主婦って言ったら逮捕されるの?
    主夫に主夫って言うのも?
    どゆこと?!

    • 0
    • 23/10/19 13:17:58

    これだけで逮捕? 全国のプー太郎ますますはたらかなくなるのでは?

    • 2
    • 23/10/19 13:15:23

    それだけじゃ絶対に逮捕されない。
    それなりに背景があるはず。

    それにしてもプー太郎ってw
    事実だからそれはいいじゃんねw
    泥棒してないのに泥棒って言われたことの方が罪だよね

    • 1
    • 23/10/19 13:12:58

    そこに至るまで色々あったんだろうが
    下手すりゃ恨まれて刺されるよ

    • 2
    • 63
    • キャンドルサービス
    • 23/10/19 12:16:43

    事実は置いといて真実が知りたい
    お三方に直接聞いてみたい
    何故このようなの言ったのか

    • 1
    • 23/10/19 12:10:14

    拘置所入ってるんだね

    • 0
    • 23/10/19 12:06:00

    示談しないって言ってるけど、このままなら犯罪者だねこの3人。

    • 1
    • 23/10/19 12:03:33

    お前たち泥棒なんだよ。ちょっと引っ掛かるものがある。男性だけに言うなら
    お前だけど、たちを付けてるの男性と
    同立場か男性の周りにいる人間に対して
    お前たちと言ってると思った。
    ちょっと引っ掛かった。

    • 2
    • 23/10/19 12:00:37

    >>54
    事実ならデブスと公衆の面前で言って良いと思うの?

    • 1
    • 58
    • おすぎ大好き
    • 23/10/19 11:58:11

    無職叩きは良くない。
    色々な事情もあるのに。
    一番悪いのはそれを煽った日本のマスメディア。

    • 5
    • 57
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/19 11:57:28

    まあ大勢いたのかは謎だけどそこそこの人前で
    泥棒めがーっとか言ってしまったらアウトやねw

    • 0
    • 56
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/19 11:56:38

    >>54
    名誉棄損に事実かどうかは関係ないよー

    • 3
    • 55
    • 誓いのキス
    • 23/10/19 11:54:13

    被害者と加害者が顔見知りならこの一件だけじゃなく、前々から罵られてきたんじゃないかな?
    そうでないと逮捕まではしないと思うけどな

    • 2
    • 54
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/19 11:54:04

    え、これ名誉毀損なの?
    事実なんだったらこれは問題ないんじゃないの?
    なんで警察受理したんだろうか

    • 0
    • 53
    • 誓いのキス
    • 23/10/19 11:47:08

    余計なこと言う老人だと思うけど、逮捕ってすごいな

    • 2
    • 52
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/19 11:37:02

    勤労して定年退職した前提なら現在無職でも良いでしょ老人は。

    • 1
    • 23/10/19 11:34:24

    でも七十代女性は無職で納得できるし
    若い男性は自営でちゃんと働いてるし
    逮捕された方は普通だよね

    このバラバラな年代の関係性はなに
    逮捕された方は親子とか親戚かなぁ

    被害者は働いてないの若いのに
    お金があって仕事されてないのか
    身体が悪くて仕事されてないのか

    働いてないにしろ他人に迷惑かけてないならプー太郎なんて言われる筋合いないし、プー太郎の一言で逮捕はあまりにも
    ちょっとだわ

    • 0
    • 23/10/19 11:14:41

    >>49
    その世代のバアは、現役世代のときにはバリバリ働いてた人多いから

    • 4
    • 49
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/19 11:12:44

    76と74の婆には言われたくないだろうな。

    • 1
    • 23/10/19 11:09:57

    顔見知りって…、どういうつながりよ

    • 1
    • 23/10/19 11:08:08

    >>39
    生活保護受けてたら税金泥棒と言われそうだけど、配偶者が養ってるなら言われないよ
    将来ボケないように働いた方が良いとは思うよ

    • 1
    • 46
    • キャンドルサービス
    • 23/10/19 11:06:52

    >>32できるならすればいいのに
    わざわざコメントしに来る意味が

    早く告訴したらいいよ
    相手が判明していたら期限もあるよ

    • 0
    • 23/10/19 11:06:14

    言われたくなかったら働けよな
    買い物行ける元気あるなら働け

    • 0
    • 44
    • エンゲージリング
    • 23/10/19 11:00:09

    PTAで私に暴言を吐いたあげく、グループラインに悪口言ってきたあの婆も当然逮捕されますよね?
    やったー通報しようかな

    • 1
    • 43
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/19 10:56:30

    なんで泥棒が出てくるの?意味不明。

    • 1
    • 42
    • 誓いのキス
    • 23/10/19 10:52:05

    よーしそれならいじめで誰かを傷つけてる奴らみんなまとめて逮捕しちゃえー

    • 2
    • 23/10/19 10:45:41

    プー太郎ってネーミング可愛いんだけど
    むしろ和みそう

    • 1
    • 40
    • タキシード
    • 23/10/19 10:44:35

    目の前で言ったら逮捕される・・・
    ママスタなんて誹謗中傷すごいけどね
    匿名って怖いね

    • 2
    • 39
    • ライスシャワー
    • 23/10/19 10:40:15

    あーじゃあ無職の主婦の私も泥棒だわ

    • 0
    • 23/10/19 10:28:10

    ママスタのアンチもみんな捕まればいいのに

    • 2
    • 36
    • 誓いの言葉
    • 23/10/19 10:26:26

    事実を言っただけでって言われてるの笑えますね。
    プータローってwwwwいつの時代の話なの?
    今は何ていうんだろ?働かない人のことだよね?
    ニート?

    名誉毀損になるんだ?

    • 2
    • 35
    • タキシード
    • 23/10/19 10:20:52

    まあ、無職の婆さんには言われたくはないよね笑

    • 3
    • 34
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/19 10:16:39

    プー太郎って久しぶりに聞いた笑

    • 2
    • 33
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/19 10:10:15

    証拠等は録音してたの?

    • 0
    • 23/10/19 10:09:06

    >>14
    私は刑事告訴できる状態

    • 0
    • 31
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/19 10:07:51

    >>27
    名誉棄損って私人逮捕できるの??

    • 0
    • 23/10/19 10:07:30

    名誉毀損罪
    「公然と」「事実を適示し」「人の名誉を毀損した」場合、「3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金」になります(刑法230条)。

    示談ならまだいいけど懲役とか罰金なったら「前科一犯」が死ぬまでつくからね

    • 5
    • 23/10/19 10:07:09

    >>24
    きっかけも何も普通の人はこんな言葉発しないわ....イキってる中学生とかならまだしも

    • 2
    • 23/10/19 10:03:53

    じゃあママスタにいる北海道のじいさんもキャリアウーマンのおっさんも専業叩きトピたててるから訴えられたら逮捕されちゃうね笑

    • 0
    • 23/10/19 10:03:25

    >>21されてたら私逮捕やん
    妹よ、、ありがとう

    • 0
    • 26
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/19 10:02:26

    これは逮捕容疑しか書いてないけど、実際はもっと執拗で悪質だったんだと思うよ。だから刑事告訴まで持ち込めた。普通はこのくらいのいざこざじゃ、厳重注意や接近禁止令くらいしか対応してくれないよ。余程の事をこの婆さん達が繰り返してたんだよ。

    • 8
    • 25
    • ウェディングドレス
    • 23/10/19 10:01:46

    警察も大変

    • 1
    • 24
    • キャンドルサービス
    • 23/10/19 10:01:33

    刑事告訴すすめていたって事は確実な
    証拠出してると思うな録音かな

    証拠もなくただ暴言吐かれただけなら
    告訴しても受理されないだろうし

    この事件もう少し詳しく知りたいわ
    それよりお互いの主張聞きたいな
    相手の3人もきっかけがあって言葉にしたと思うんだけど、どうなんだろう

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/19 10:00:37

    40代のこの人も76とか74のお婆様たちもまだ働ける体なんだし?多少なりともでいいからさ未来の子供たちの為に働きたまえー
    警察の方々も忙しいのでねわざわざ迷惑をかけている場合じゃーないよ状態

    • 0
    • 22
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/19 10:00:27

    レコーダー持ってたって事は何度も言われてた可能性あるよね。そもそも、他人にそんな事言う神経がわからん。

    • 4
    • 21
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/19 10:00:25

    >>17刑事告訴されなかったからなw

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • ハネムーン
    • 23/10/19 09:56:43

    >>16
    刑事事件で逮捕までいってるから、録音はされてたんだろうね。
    証拠無かったら逮捕しないし。
    今ならスマホとかで簡単に出来ると思うけど。

    • 2
    • 18
    • リゾートウェディング
    • 23/10/19 09:56:14

    プー太郎にプー太郎って言ったら逮捕される宮城県て凄いとこだな

    • 7
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ