打ち上げを断りたい

  • なんでも
  • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
  • 23/10/19 03:50:37

保育園で働いています。
昔から、打ち上げ、歓送迎会が大嫌いでした。
自分が送られる側の時も苦手で、できれば辞退したいくらいでした。

コロナのおかげで、会食の機会がなくなり、ホッとしたのに、今年、運動会の打ちあげをやると園長達が言い出しました。

なんで職場の人と会食しなきゃいけないか理解できません。好きでもない人と、たいして上手くない食事をし、気を遣って喋るのが疲れます。
面倒くさいのが、席替えタイム。

仕事が終わったら、サッサと帰って好きな銘柄で家族と晩酌したい。風呂に入りたい。

どうすれば、角が立たずにことわれますか?
出来れば、今後一切参加したくないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • マリッジリング
    • 23/10/19 07:32:14

    今後一切参加したくないなら、キッパリ断るしかない。
    そんな環境なんだから、角の立たない方法なんてないよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ