お子さんが熱せん妄になる人教えてください。

  • なんでも
  • ウェディングドレス
  • 23/10/18 21:02:40

10歳の男子です。インフルエンザやアデノなどの高熱時は何回も熱せん妄になるのですが、みなさんのお子様はどうですか?
ネットで見ると熱せん妄は夜間が多いようで、もちろん夜もなるのですが昼間でも高熱時、睡眠から覚醒した時になっています。
もう10歳なので、いつまで続くのかも心配です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/20 08:42:44

    体質だそうです
    夫は27歳でもなったよ…
    本気で脳症だと思い救急車を呼んだけれど、せん妄でした。解熱剤で38℃程度まで下がればケロッと冷静に。

    • 0
    • 9
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/20 08:40:49

    高熱の時は目を守りたいね
    調べればわかるけど、目は高温に弱い

    • 0
    • 8
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/20 08:40:30

    辛そうなのでカロナール飲ませてます

    • 0
    • 7
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/20 08:39:47

    8歳で今インフルエンザ罹患中
    幻覚?せん妄で意味わからないこと話したりしてる。
    走り出したり出てったりはしないけど、私の事は認識出来てるから大丈夫かなぁ?
    心配ですよね。

    心配で脳症の症状調べちゃったけど、その意識障害とはまた違うのかな?
    同じような方がいてくれて心強いです。

    • 0
    • 23/10/19 13:38:38

    あげます

    • 0
    • 23/10/19 07:03:15

    ありがとうございます。
    熱せん妄がある子に解熱剤は使いますか?

    • 0
    • 4
    • マリッジブルー
    • 23/10/19 00:21:19

    今17歳でコロナで高熱が出た時はならなかったよ。

    9歳くらいでインフルにかかった時は、寝てたのに突然起きて押入れの上段にに登ろうとした時は怖かった。

    めったに高熱が出ないからあまり参考にはならないかもだけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ