仕事から帰ってきたらごはんつくるの嫌だから

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • マリッジリング
    • 23/10/17 12:43:27

    前夜や朝に用意する

    • 0
    • 23/10/17 12:42:37

    >>14汁物
    、、、

    • 0
    • 23/10/17 12:41:10

    パートだけど帰宅後にバタバタするの嫌だから出勤前に下拵えや作り置きするよ。

    • 0
    • 23/10/17 12:38:30

    無理無理。
    献立も前に決めなきゃって事でしょ?
    たまーになら、朝に下準備はするけど(野菜切って袋に入れるか肉や魚の浸け置き)

    帰り際の自分の疲れ具合もあるから夜作るよ。
    今日は、昨日までのヨーグルトが半分残ってたのと、弁当残りの鶏もも肉があったので、浸け置きだけしてきたわ。

    • 0
    • 17
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/17 12:30:26

    豚カツやから揚げの下準備だけ、とかはやるけど完成までは無理。

    • 0
    • 16
    • プチギフト
    • 23/10/17 06:59:57

    そもそも料理嫌いだから簡単なものしか作らないから普通に夜
    朝作る方が嫌だ
    洗濯だって朝したくないから夜回してるのにわざわざ朝から夜ご飯作らん

    • 5
    • 15
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/17 06:59:56

    朝は弁当3つで手一杯。
    朝、6時半に家出るから
    そんな時間ないよ。

    • 1
    • 23/10/17 06:58:47

    下ごしらえはする、
    煮物とかは作る。
    汁物は帰宅してから。

    • 0
    • 23/10/17 06:49:02

    絶対しないな、、朝の方が時間ない、、

    • 8
    • 23/10/17 06:49:02

    絶対しないな、、朝の方が時間ない、、

    • 0
    • 23/10/17 06:36:24

    子供達小さい時は、夜の副菜は朝作ってた。あと主菜は惣菜とか買うだけにして。
    保育園から帰るとバタバタだったから。

    今は、子供独立したし、家に居る大学生と旦那はご飯いらなかったりランダムだから、しなくなった。

    • 0
    • 10
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/17 06:30:10

    野菜切ったりだけとかはたまにする

    • 0
    • 23/10/17 06:21:34

    朝に夕食の仕込みはするよ。

    • 2
    • 8
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/17 06:20:53

    しない
    朝のほうが苦手
    作りたくないなら作らない、惣菜買ってくる

    • 5
    • 7
    • 新郎泥酔
    • 23/10/17 06:13:59

    たまにする

    • 0
    • 6
    • リゾートウェディング
    • 23/10/17 06:07:59

    夏はしない
    夜までに傷みそうだから
    涼しい季節なら、汁物を朝夕の2食分作ったり、簡単な煮物を作って味を染み込ませたりしておく

    • 0
    • 23/10/17 06:06:11

    そういう日は簡単なのしか作らない

    • 2
    • 4
    • ゴスペル
    • 23/10/17 05:55:48

    ハンバーグのたねとか、簡単な煮物とか。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ