中2の娘の服装がダサすぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/16 23:15:29

    興味がないなら親が買ってきたものを着てもらう。ださいものは古いことを理由に捨てちゃう。お友達と休日出かけたりしない?そういう時用に可愛い服持ってたほうが便利だよ、って言ってみるとか?うちも娘と好みは全然違うけど、変なものは変って言ってみる。変えてくれる時もある。

    • 1
    • 16
    • フラワーガール
    • 23/10/16 23:04:39

    服に興味ない子はなに言っても、服なんて着やすくて気温に対応出来ればいいくらいにしか思わないから、私なら放っておくかな。

    あまりにもおかしいなら、子供っぽい服は子供のお気に入り以外は捨てて、新しく無地とか無難な服を何点か買って、どの組み合わせでもおかしくないようにするかな。

    うちも中2で最近まで全く服に興味なかったけど、友達とかがオシャレだから焦ったみたいで今は一緒に洋服買いに行くようになったよ。

    • 2
    • 15
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/16 23:02:28

    組み合わせが分からないみたいだから、何パターンかコーデ組んでスマホのアルバムに入れておく。シンプル、カジュアル、ガーリーなどを見せて娘さんの好きな感じを一緒に探していく。興味ないなら、選んできたものを着てもらうでもいいのかな?

    • 0
    • 23/10/16 22:51:39

    この画像の服は誰チョイス!?

    とりあえず英語の意味不明なロゴ入りやめなよ。GUとかUNIQLOとかGAP、H&Mのみにしたらだいぶマシでは?

    alternative girlyって、マジ意味不明

    興味がないならコレはパジャマか雑巾に。

    • 1
    • 13
    • エンゲージリング
    • 23/10/16 22:43:48

    >>12
    そうだね…

    • 0
    • 12
    • ハネムーン
    • 23/10/16 22:25:09

    >>9
    言って聞く前の段階の話しだよ。
    幼少期からダサくないスタイルをさせるのは親だから

    • 0
    • 11
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/16 22:23:20

    昔の服ならくたびれてるから処分したらいいじゃん。
    貧乏くさいし。
    で、新しいの買ってきたらいい。

    • 0
    • 10
    • エンゲージリング
    • 23/10/16 22:20:23

    >>8
    なるほどね

    • 0
    • 9
    • エンゲージリング
    • 23/10/16 22:20:02

    >>7
    言ってもなかなか直らないというか変わらないというか

    • 0
    • 8
    • 博多一本締め
    • 23/10/16 22:18:17

    うちも中2。私服は私が買い物行ったついでに適当に見繕ってくるよ。今の流行りと私の好みとか。どんなコーデでも着回せてださくならないような服選んできてる。
    時間ないときは、チラシやマネキン着てるのを一式買うこともある。

    • 0
    • 7
    • ハネムーン
    • 23/10/16 22:17:19

    何故ずっと放っておいたの?

    • 0
    • 6
    • エンゲージリング
    • 23/10/16 22:16:32

    >>5
    昔に買った服なのよ
    新しい服いらないって言ってるんだけど、買っても着てくんない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ