岸田政権って庶民を虐めてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/27 00:58:29

    ガースーの時でももう一回やろうかなってなってたのにそれこそTwitterとかでガースー辞めろ!の大合唱だったよね。で、変わったら秒でガースーの方がマシだったなー、だもん。
    岸田って人も移り気な庶民が何か言ってんなー、ぐらいでしょ。世耕って人がこないだ国会で噛み付いたけど総理狙ってんのかな?爪痕残そうとした?結局最低時給1500円だの言うのは良いしうちなんかパートさんに近い線出してるけどきついよ。客の懐にお金が無いんだもん。税収が上がってるってのもそれは物価高だから実質消費税が以前より上がってる様なもんじゃん?給料としてきちんと社員に還元している所はまだまだ少ないでしょ。小さな事だと野菜の値段が馬鹿みたいに上がってる、後3週間ぐらいしたら落ち着く、って冬になるんだから葉物は上がるか現状維持でしょ。それが過ぎたら正月近くなってまた上がる。下がる要素なんて無いよね。こないだ総理はスーパー行ってたけど、いやいや君、毎日外食やんって。
    企業にお前ら給料上げてやれよ、とは言えないけどさ溜め込んでるだけ、設備投資もしないって会社には促しても良くね?と。

    • 0
    • 23/10/27 00:46:31

    初めて辞めて欲しいと心底思う政治家に出会ったわ。

    • 2
    • 32
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/19 17:21:42

    >>15
    dappiさんですか?

    • 0
    • 31
    • キャンドルサービス
    • 23/10/19 14:41:35

    いつも鼻の下伸ばして二ヘラ笑い
    常にイキ顔

    • 2
    • 30
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/19 14:39:45

    だって、日本の実質賃金、17か月連続で減だよ?
    無能にも程があるっつーの

    • 2
    • 29
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/19 14:29:29

    かったるそうな喋り方が嫌

    • 2
    • 23/10/19 14:11:24

    早くやめて

    • 9
    • 27
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/19 07:39:07

    岸田って、独身税も考えてるんでしょ?

    • 0
    • 23/10/18 03:21:43

    完全なるアメリカの犬

    • 2
    • 23/10/18 03:19:25

    >>20
    中国人留学生にも韓国人留学生にもだし。
    韓国には何十兆ものお金貸してるけど、
    未だ1円も返済されてないよね。
    他にも協力という名の援助金がしこたまいってる。
    なのに、ワールドカップだったか、オリンピックだったか何かの時の援助は日本からして貰ったと言われるのは嫌だから、どこかの韓国団体か他団体通して
    金をクレ!と言われたとか(笑)
    韓国中国の厚顔無恥さというか、度厚かましさは言う迄もないが、日本政府もマジ糞ボケか。
    難癖つける挙げ句タカるしか能無し韓国なんかとは国交断絶でいいよ

    • 3
    • 24
    • 指輪の交換
    • 23/10/18 02:31:18

    未だかつてないくらい
    傍若無尽な総理
    国民から大ブーイング受けてもへっちゃらでスルーしてるからね

    • 13
    • 23
    • リゾートウェディング
    • 23/10/18 02:25:29

    辞めて

    • 3
    • 23/10/17 21:22:38

    また値上げだし

    • 3
    • 21
    • ハウスウェディング
    • 23/10/17 20:14:22

    デモしよう

    • 1
    • 20
    • カラードレス
    • 23/10/17 20:11:57

    >>7
    こういうのを含めて、外国人に何を優遇しているとか、どの国にいくら支援しているとか誰か一覧にして広めて欲しい

    • 4
    • 19
    • ガーデン挙式
    • 23/10/17 20:06:45

    そうだよ

    • 0
    • 23/10/17 08:53:21

    >>17私も

    • 4
    • 23/10/16 23:31:30

    やっぱ安倍さんが一番良かったな。

    • 22
    • 23/10/16 23:30:33

    >>15
    岸田さんはいい政治家だよ←どこが?

    • 15
    • 23/10/16 23:28:55

    岸田さんは良い政治家だよ。 これが最善策でギリギリの道を走ってる。 ギリギリで精一杯

    • 0
    • 14
    • ウェディングドレス
    • 23/10/16 23:26:53

    こんなひどいと思った総理大臣いないんだけど

    • 32
    • 23/10/16 23:25:30

    物価高騰いい加減にして

    • 16
    • 23/10/16 23:12:46

    本当に

    • 2
    • 11
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/16 22:23:19
    • 0
    • 10
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/16 22:09:01

    日本を良くすることよりも何よりも、自分の政権が長続きすることが一番大事って感じ。

    • 22
    • 23/10/16 22:04:30

    増税クソメガネだもの

    • 18
    • 23/10/16 22:03:44

    いじめよね

    • 6
    • 23/10/16 21:05:43

    中国人の留学生には無償の奨学金を支給しているのに、日本人は有利子で返済義務ありの奨学金だよ。

    しかも、中国人の留学生なら優秀じゃ無くても返済義務無し。

    全部国民の税金から集めたもので支給。

    は?

    • 21
    • 6
    • 乾杯のあいさつが長い
    • 23/10/16 21:02:03

    >>2
    老人の思考回路変えないと無理
    選挙権持ってる20代30代がいくら投票行っても勝てません

    • 10
    • 5
    • ブーケプルズ
    • 23/10/16 21:01:09

    あんな投げ方して元野球部とか私を馬鹿にすんのもいい加減にしてほしい

    • 0
    • 4
    • 長持唄(宮城)
    • 23/10/16 21:00:38

    この人は多額の税金を使うなのが大好きなんだよ。
    国葬に始まり海外や外国人バラバラ撒いて使うのが。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ