また茨城県、魅力度最下位だって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • ファンシータキシード
    • 23/11/05 15:18:13

    おひさー

    • 1
    • 23/11/02 14:57:48

    隠した千葉半島民が吠えてるわ 千葉犬伏せ!

    • 0
    • 77
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/27 16:11:08

    >>51ネイティブスピーカーは
    いばらにぃだから
    ぎぃじゃねーよ

    • 2
    • 23/10/27 16:08:51

    中途半端な田舎で干し芋しか魅力ないもんな…

    • 0
    • 75
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/27 16:07:48

    もはやネタ枠。
    それをアピールしていくしかないよね。
    飛んで埼玉みたいに、沈んで茨城とかなんかネタみたいな映画作るとか…

    • 0
    • 23/10/27 16:06:38

    茨城ダッシュするからだよ

    • 1
    • 73
    • ご祝儀(5万円)
    • 23/10/27 16:05:14

    >>72
    茨城県ビリ(笑)

    • 0
    • 72
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/24 08:45:44

    オラァー!千葉ぁ!

    茨城〝さん〟だろがぁ!

    パシリの分際で!

    さっさと焼きそばパン買ってこいや!

    • 0
    • 71
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 06:58:54

    キャハ

    • 0
    • 70
    • ファンシータキシード
    • 23/10/23 06:55:50

    また発作?(笑)

    • 0
    • 69
    • ファンシータキシード
    • 23/10/20 18:32:15

    あらあら

    • 0
    • 23/10/20 07:48:05

    大阪ー千葉ー茨城ー東京ー千葉ー神奈川と越した。私には一番住すみにくいのは神奈川だな。アクティビティが割高。駐車場代も。湘南だからかタトゥーの方多いし。マウント合戦が目につく。観光なら茨城が混んでなくて好き。魅力度ないおかげかな。

    • 8
    • 23/10/20 07:17:46

    >>18定番しか知らなくて他県在住の方と同じ知識しかないじゃんw

    • 0
    • 66
    • リゾートウェディング
    • 23/10/20 07:14:48

    >>52つくばに住んでる人何気に自殺率高いよ…あと事件も多い

    • 2
    • 65
    • 誓いの言葉
    • 23/10/20 07:12:33

    このランキングは住むのに対してなのかな
    観光地としてなら埼玉より良いよね
    埼玉は住むのには住みやすいし都内にも出やすいけど、観光地としては何もないよね

    • 0
    • 23/10/20 07:11:39

    >>18
    そんだけグダグダ並べてもほんと魅力ないね笑
    これへのレスも笑った
    百貨店とアウトレットなんか自慢要素に入らないんだけど

    • 0
    • 63
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/20 07:04:03

    植民地アホ千葉は相手にしないでいいよ

    • 0
    • 62
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/19 11:48:42

    恥ずかしくないの~?

    • 0
    • 61
    • ハネムーン
    • 23/10/18 15:46:37

    みじめ(笑)

    • 1
    • 60
    • ハネムーン
    • 23/10/17 14:03:39

    関西が良くわからなくて、四国とかわからん。
    うどんとお遍路?

    • 1
    • 23/10/17 13:54:56

    実際県民は気にしてないと思う。むしろネタになって良いんじゃないの?

    • 3
    • 23/10/17 13:51:58

    茨城…干しいもしか知らなくてごめんw

    • 0
    • 57
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/17 13:46:09

    みじめ(笑)

    • 0
    • 56
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/17 12:36:45

    >>50埼玉と千葉は、自分たちでだけ「嫌われもの」って自嘲してるネタ枠だと思うわ
    私都内住みで、東京本社勤め。
    支店が千葉や横浜埼玉宇都宮って各地にあるけど、別にバカにすることもないしバカにされてるのも感じない。本社勤めの人が「実家埼玉」って言っても「ふーん、どこらへんー?」ってなる。
    都内に住んでる人に聞いたらみんなそう言うと思う。
    それこそ先週テレビでも、千葉VS埼玉やってたけど、みんな東京に出てきてるくせに何言ってんだ?と思う
    あれを本気に捉えてる人もいないでしょう

    • 1
    • 55
    • マリッジリング
    • 23/10/17 12:29:20

    有名な観光地がないだけで、関東以外からの知名度がないだけ。
    なんでみんな面倒なランキングが好きなんだろう

    • 2
    • 54
    • 指輪の交換
    • 23/10/17 12:22:12

    多分なんだけど、美人(東京)の近くにいるばかりに顔がデカく見ててしまう普通の子(茨城)って感じじゃない? 東京の近くにいなかったら、順位は普通だったかもね。

    • 2
    • 53
    • プチギフト
    • 23/10/17 12:22:11

    とりあえずダメージはないな。

    • 3
    • 52
    • ウェディングドレス
    • 23/10/17 12:19:42

    茨城って名前で損してる さいたまも
    つくば県や筑波ならかっこいい
    JAXAや筑波大、JAXA研究員ばかり住んでるからレベルが高い

    • 4
    • 51
    • マリッジリング
    • 23/10/17 12:13:58

    茨城はとにかく訛りが日本一ダサい
    あれは本当に可哀想

    • 6
    • 50
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/17 12:12:47

    >>49 千葉はディズニー舞浜、木更津、勝浦あるじゃない?茨城もそれぞれ良さがあるし被害妄想だとおもう。
    船橋はアンデルセン公園あるし、子育てには良さそう。行ったことないけど。
    住んでないのにその土地をバカにする人って発達気味や。

    • 0
    • 49
    • 元カレ参列
    • 23/10/17 11:43:30

    自分は船橋だが千葉のほうが微妙だよ。みんなに馬鹿にされるしね。茨城も千葉も関東の嫌われ者の田舎者

    • 0
    • 48
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/17 11:39:55

    >>46
    取手って、その方がないわ…。
    まだつくば駅周辺の方がずっと良いでしょ。
    土浦とつくばは全然違うよ。

    • 5
    • 47
    • マリッジリング
    • 23/10/17 11:37:35

    ぽてとかいつかっていうところの干し芋と焼き芋と、笠間のモンブランを茨城在住の親戚が送ってくれたんだけど、本当においしくておすすめ。

    • 1
    • 46
    • カラードレス
    • 23/10/17 11:14:09

    今筑波があついとは言ってるけどさ。
    研究者が多いからだろうが子供の教育も小学校まで。中学高校大学を考えると茨城でも取手当たりだったら都内にも出やすいし学校も選べるけどつくばじゃね~~
    従兄弟が土浦に転勤で言ったけど罰ゲームかと思うような街だって。
    有名な市中病院ははるか彼方においらやれ、駅前は役所が陣取ってるだけ。
    これからも発展しない街だよといっていた。

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 44
    • 皿鉢料(香川)
    • 23/10/17 11:09:41

    茨城は、平らでいいよね

    • 2
    • 23/10/17 11:06:31

    >>36
    身内に県庁勤めがいるけど、同じこと言ってた
    ほとんどの茨城県民がそう思ってるかもねw
    最下位ならそれが話題になるから良い
    中途半端な順位はネタにもならない


    • 1
    • 42
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/17 11:01:08

    人口が多い関東の人がイメージしやすい田舎で特に名物がないって事でしょ。
    他の地方にもあるだろうけど、多分関東の人は思いつきもしないんだよ。

    • 0
    • 41
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 10:58:38

    茨城って美男美女の有名人が結構いて、それがすごく好きな顔なんだよね
    そういう意味では注目してたよ

    • 5
    • 23/10/17 10:46:59

    全体的に微妙だよね。コシヒカリとヤンキー以外に何があんね?

    • 1
    • 23/10/17 10:21:54

    観光地はあるけど魅力的かと聞かれたら微妙。
    住んでて不便はないけどね。
    自然災害少ないし。

    茨城県民より。

    • 4
    • 23/10/17 10:12:22

    >>36
    茨城出身の旦那も同じこと言ってる。

    その茨城に嫁いできた私としては地元神奈川より東京で働いてた頃より今の生活が気に入ってるから
    茨城そんなにダメかな…とちょっとだけ思う。
    まぁ遊ぶところは無いけど。
    インドア派にはどこ行っても人が少なくてちょうどいい。

    • 3
    • 37
    • プチギフト
    • 23/10/17 10:00:15

    ところでこれって何の魅力だっけ?

    • 5
    • 23/10/17 09:57:29

    中途半端に46位なら最下位の方がしっくり来て良いわ。何気嬉しかったわ。

    by 茨城県民

    • 11
    • 35
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/17 09:57:24

    日本自体が魅力度最下位なんだが…

    • 0
    • 34
    • 指輪の交換
    • 23/10/17 09:55:50

    なりたくてもなれないからある意味尊敬する…
    イバラギ

    • 0
    • 23/10/17 09:52:49

    >>32
    すごいでしょ ^ ^


    • 2
    • 32
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/17 06:33:37

    12度目の最下位wすげえな

    • 2
    • 31
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/17 06:31:15

    わら

    • 1
    • 23/10/16 22:27:30

    茨城頑張れー!笑
    栃木県民で良かったー!笑

    • 1
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ