使うかわからない500ポイントってほしい?

  • なんでも
  • 誓いのキス
  • 23/10/16 18:03:04

久々の1人ランチをぐ○なびみたいなサイトでweb予約したい。
希望の店に以下の2つの選択肢があったらどっちがいいかな?

補足(欄に書きすぎて文字数オーバーしたのでこっちに書きます):
①1500円のランチコース:
・そもそもこのコースを食べたくてweb予約を探した
・このコースはweb予約できず、ポイントもつかない
・電話予約は面倒なので、当日満席なら入れない
②1900円のランチコース:
・①の上位互換だけど、追加メニューにあまり魅力を感じない
・web予約できてキャンペーンで500ポイント付くので、実質1400円

・今回のポイントは積極的にためてるポイントじゃないので、ちゃんと使うかはわからない
・主は1500円のコースの時点で既に奮発している経済感覚

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/20 23:37:46

    >>33
    わわっ、まさかコメントいただけるとは! ありがとうございました! めっちゃおいしかったです!

    • 0
    • 33
    • ロイヤルウエディング
    • 23/10/20 19:02:51

    1500円ってコメントした者です!お店違っても楽しい時間が過ごせて良かったね!

    • 0
    • 23/10/20 18:58:20

    誰も見てないと思うけど、主です。

    1500円ランチが圧倒的に人気だったこともあって、
    ポイントは無視して、本日予約なしで突撃しました。
    予約で満席でした。。。撃沈。

    うわー、そっかー、となりましたが、
    気を取り直して、別のお店でランチしてきました!
    一人ランチ、やっぱり楽しかったです。

    皆さん、貴重なご意見ありがとうございました!

    • 0
    • 31
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 17:19:57

    >>26
    ありがとう。調べた感じ、期間2か月 / ポイント移行不可 だけど、利用する金額や料理とかは特に制限はないみたい
    そう考えると、予想よりは使い道があるかなあ・・・

    • 0
    • 30
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 17:03:12

    >>25
    新しいアイデアをありがとうございます。ちょっと盲目的になりすぎていて別のお店に行くことは考えてなかったですが、確かに予約なしでダメだったらお店を変える、というのはアリですね!

    • 0
    • 29
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 16:41:40

    >>24
    え、ずごい! ぜひお店の人にも鼻ほじりながら聞いてほしい。そのほうが絶対いい!

    • 0
    • 28
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 16:39:43

    >>16
    ありがとう! それもあるんだよね。。。すごくわかる。

    • 0
    • 27
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 16:38:12

    >>13
    共感してくれてありがとう! めっちゃ迷ってる。

    • 0
    • 23/10/17 16:37:33

    1500円のランチコース

    500ポイントは
    期限1ヶ月以内
    コース料理のみに利用
    2,000円以上からのご利用
    など制限無しかな?

    • 0
    • 23/10/17 16:34:31

    1500円のランチコース

    >>22
    そうなんですね。
    それならダメ元で1500円のコースを食べに行って満席なら第二候補の何か美味しいものを食べる、と言うのはいかがですか。
    1500円のコースの口だから他の物は食べられぬ!なら仕方ないですが。

    • 0
    • 23/10/17 16:33:53

    >>22無意味なレスごめん
    私コールセンター勤め、鼻ほじりなから電話できる人間としては変わってあげたいわw

    • 0
    • 23
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 16:32:23

    >>18
    同意しかないです。

    • 0
    • 22
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 16:31:34

    >>15
    ありがとう! 電話めちゃくちゃ苦手なんですうう・・・なんか自分の声を聞かれるのが苦手っていうか・・・活舌も悪いし、上ずって変な声になるし、噛むし。もちろん、お店の人はそんなの気にしないってわかってるんだけど・・・はぁ

    • 0
    • 23/10/17 16:30:27

    >>18
    壁|´ー`)りょ。

    • 0
    • 20
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 16:29:17

    >>9
    ありがとう! これで追加メニューが最高だったら悩まず、トピも立てずに1900円一択だったんだけど、でも、いろんな意見が聞けるから逆に悩んでよかったかも。

    • 0
    • 19
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 16:26:34

    >>8
    ありがとう! 潔くてかっこいい! 主もそうありたい。。。

    • 0
    • 18
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 16:26:11

    >>15
    ネットは気楽だけど、
    電話をかけるという行為がハードルが高いのです。私は。(主ではないけど)
    人と話すのが面倒くさいのかも。

    • 1
    • 17
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 16:25:46

    >>7
    やっぱりそういうポイントって使い勝手悪いよね。少なくとも自分が使ってるポイントには移行できない感じだった。ざんねん。

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス
    • 23/10/17 16:24:42

    1500円のランチコース

    でも、直接行って、
    満席で入れなかったら悲しいな。
    食べる気満々で行くのに。

    • 1
    • 23/10/17 16:24:36

    壁|´ー`)1500円のコースを電話予約、しないのはどうして?

    • 0
    • 14
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 16:24:04

    >>6
    私も知らなかったんだけど、アンケートの選択肢を書く欄(今回だと、1500円のランチコース って書いたとこ)に入力できる文字数には上限があるらしくて、補足の内容を全部入力したら、投稿できなかったんだよね。それで、上に移動させました。確かに、長ったらしい選択肢とか読みたくないかも。

    • 0
    • 23/10/17 16:21:59

    みんなしっかりしてるね。1500円が合理的なんだろうけど迷っちゃうわ。

    • 0
    • 12
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 16:21:02

    >>5
    ありがとう! そうなの! 人気店だから予約できるじゃん、って部分もメリットなんだよねー なやむー

    • 0
    • 11
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 16:20:02

    >>4
    確かにポイントの期限は調べてなかった! そうだよね、使おうと思ったときに使えなかった無意味だよね。。。

    • 0
    • 10
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/17 16:18:57

    >>3
    ありがとう! 何かに使えるかもと思ってしまう自分の貧乏根性が憎い。。。

    • 0
    • 9
    • リゾートウェディング
    • 23/10/17 10:44:11

    1500円のランチコース

    2の追加メニューがどうしても食べたいものならポイントは気にせずだけど、いらないのならこっちでしょ

    • 0
    • 23/10/17 10:37:18

    1500円のランチコース

    ポイ活してない。

    • 0
    • 7
    • 博多一本締め
    • 23/10/17 10:36:55

    1500円のランチコース

    ポイント移行出来るなら②でもアリだけど、その手のポイントって移行も出来ず使用期限も限定的なのが多いからパスしてこっち。

    • 0
    • 6
    • ウエルカムボード
    • 23/10/17 10:34:54

    1500円のランチコース

    補足(欄に書きすぎて文字数オーバーしたのでこっちに書きます)ってどういうこと?

    • 0
    • 23/10/17 10:32:35

    1900円のランチコース

    予約できる所にメリットがある。

    • 0
    • 4
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/17 10:32:35

    1500円のランチコース

    私の知ってるグルメ予約サイトだと、
    ポイントもらっても、またそこのグルメサイトからの予約時につかえる&期限超短いって感じだから、使えないポイントという認識になり、実質1900円と判断される

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ