家でカビるのって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • タキシード
    • 23/10/15 22:42:30

    カビてる人いて安心した…
    カビたもの、捨てられるものなら捨てるけど
    捨てられないようなものとか高価なものだと
    みんなどうして使ってる?

    カビない人の家はなんか工夫してることある?
    そういえばシンクもちょっと掃除しないとすぐカビるわ…
    ハイターしたらすぐキレイになるけど…
    あと出窓も結露とかないはずなのにカビる…
    出窓に物も置けない…
    食器棚も昔木製の器がカビててそれから木製のものは管理が怖い…(笑)
    結婚式で使ったイニシャルの木のオブジェもカビた(笑)

    • 0
    • 23
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/15 22:00:45

    カビあり

    エアコン
    今年の夏本番前に業者の人に掃除してもらったのにもうカビてる。

    • 2
    • 23/10/15 21:58:06

    カビあり

    食べ物はカビないけど、クローゼットの奥にしまいっぱなしの靴の紙箱の中でスポーツ用の靴がカビてた。
    ちゃんと除湿剤も置いて、換気もしてるんだけど。
    ショックだった。

    • 0
    • 21
    • ななこおねーさん
    • 23/10/15 21:55:18

    カビあり

    何故か菜箸だけカビる

    • 0
    • 20
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/15 19:54:30

    田舎の別荘地みたいな林に囲まれてるような場所は部屋中カビだらけになる

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 23/10/15 19:09:17

    カビあり

    パンはすぐカビるよね。白カビ?見えなくて危うく食べそうになったわ。
    でもあるメーカーのパン、一ヶ月奥に置いて忘れてたのにカビはえてなくて逆に怖い、どんだけ防腐剤入ってんのって。

    • 2
    • 17
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/15 19:08:13

    カビなし

    うん!

    • 0
    • 16
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/15 19:08:13

    >>13
    お風呂のピンク汚れは菌
    カビは黒くなる

    • 0
    • 23/10/15 19:06:55

    カビあり

    冷蔵庫も洗わないとカビる

    • 0
    • 23/10/15 19:06:14

    カビあり

    玉ねぎカビると最悪よ。


    ウ◯コ臭くなるから。

    • 0
    • 23/10/15 19:05:24

    カビあり

    風呂のピンク汚れはカビかなぁ。
    里芋はカビるとピンクから始まるよね

    • 0
    • 12
    • 博多一本締め
    • 23/10/15 19:04:31

    カビあり

    買ってすぐに調理しないから。
    あるの忘れててうっかりなんてこと多々ある。

    • 0
    • 11
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/15 19:01:41

    >>7
    それはどこからか水漏れしている。

    • 0
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/10/15 18:54:00

    カビあり

    >>7
    それはハウスメーカーに言った方が良いかも

    • 1
    • 9
    • 新郎の挨拶が長すぎる
    • 23/10/15 18:52:17

    カビあり

    キッチンにパン置くとすぐカビる
    普通カビなくない?
    実家でカビたの見たことない

    • 0
    • 8
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/15 18:50:03

    カビあり

    窓枠のゴムパッキン?みたいなところカビちゃう

    • 3
    • 23/10/15 18:47:28

    カビあり

    新築なのにシステムキッチンの1番下の段の奥がカビってた。ショック。
    食洗機の下はカビてないのに、両サイドはカビ。
    腹立つわ。

    • 0
    • 6
    • ウエディングベル
    • 23/10/15 18:44:41

    カビあり

    土付きの野菜も冷蔵庫入れるの?

    • 0
    • 5
    • ジューンブライド
    • 23/10/15 18:26:09

    >>2
    1回だけへたの部分がカビたことある
    皮は腐れる方が早い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ