娘が幼すぎる 不安です 誰にも相談できません

  • なんでも
  • 二次会
  • 23/10/15 00:47:16

誰にも相談できません

高校生の娘がいます。
私立中、高と進学しこのまま系列大に入る予定です。成績は中位でごく普通です。

娘の様子を見た従姉妹に
「娘ちゃんみたいな子は、大学、社会人で悪い男がすり寄ってきたらあっという間になびいて転落してお仕舞いだね、気を付けなよ」って忠告されました。

確かに娘は幼いです。
例えば修学旅行が中止になったら、
大泣きしながら外に飛び出して泣く。
ドン引きです。数年前、女優の松岡M優さんがスニーカーのcmで
「ウエーン!!エーン!!」と声に出しながら泣いて歩くcmがありましたが、それにソックリです。

その他にも学校のイベントが中止になると号泣して、その様子を動画に撮られて公開される始末です。動画はすぐ消されましたが。
やはり言動が幼いですよね。
イベントが中止になって、学校で泣くなんて小学生でもしないと思います。
中学部までは、あまり目立たなかったのですが、高等部に進学してからこういう幼い言動が目立つようになりました。

勉強は特に問題ないのですが、障害?なんでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 31
    • 余興の練習で1ヶ月拘束

    • 23/10/16 02:46:48

    自分の泣き顔見せたがり女っているよね。
    木下優樹菜が安室ちゃん引退の時に泣き顔を嬉しそうに公開してめっちゃ炎上してなかったっけ。
    外に飛び出すのも学校で泣くのも人に見せる目的な気がする。
    それって幼いんじゃなく頭悪いんじゃないのかな。

    • 0
    • 23/10/16 02:10:54

    >>11
    細けー、それがどうした?

    • 0
    • No.
    • 29
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/10/15 13:54:12

    障害だと思う。恥ずかしくないんだから

    • 1
    • No.
    • 28
    • 二次会の余興でもらった景品を転売

    • 23/10/15 13:52:29

    UFOキャッチャーのキンタロー。似の彼女思い出したわw

    • 1
    • No.
    • 27
    • プロフィールビデオ

    • 23/10/15 13:22:38

    自己顕示欲が強いのかも。

    「修学旅行が中止になってなく」のはあっても、「外に飛び出す」のは、誰かにこの姿を見せたいから。

    確かに自己顕示欲を刺激されることを言われると危ないかもね。
    芸能人になれるよーとか。

    • 2
    • No.
    • 26
    • ライスシャワー

    • 23/10/15 12:47:25

    2年前くらいだけど、コロナで修学旅行が中止になって。それを告げられた瞬間教室で泣き崩れる女子高生の動画が拡散されたよね?

    「こんなことで教室で泣くの??頭弱い系?」
    「普段からアレレな感じの女の子なんだろうね。修学旅行中止を告げられた瞬間を撮って拡散してやろうって思われてて、クラスメイトはスタンバってたんだろうね。案の定良い画が撮れたから拡散されてるし」 

     ってコメントついていた。


    • 0
    • 23/10/15 12:44:58

    悲しくて人前でギャン泣きする以外に気になるところはある?

    • 0
    • 23/10/15 12:38:33

    幼いというか軽度な知的とかあるんじゃない?経度知的って男におぼれて中絶繰り返したり出産繰り返したりするから気を付けて

    • 6
    • No.
    • 23
    • ライスシャワー

    • 23/10/15 12:35:31

    >>21
    そんなの10代でもやっていたら気持ち悪いよ

    • 3
    • 22

    ぴよぴよ

    • 23/10/15 12:28:45

    娘さん、「それが可愛い」と信じてる年頃なんじゃないの??

    漫画やドラマのモテ女が「うわああん」と泣きながらどたどた走る。
    するとイケメン男子がさっと抱えてくれるとか。そういう世界に憧れてるんじゃないかと思った。

    わざと、たどたどしいしゃべり方する女もいるよね。
    この前、40過ぎのおばさんがやっていてメッチャ引いたわ。笑

    今、娘さんはそういう時期なだけだよ。
    でも、あまり続くならどっかでキャラ変させた方がいい。40過ぎまでやってたらやばい。

    • 8
    • No.
    • 20
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/10/15 12:27:38

    幼さも気になるけど、精神的に不安定なのでは?

    • 2
    • 23/10/15 04:54:27

    親の性格完全に遺伝してますね

    ダーリン!

    • 1
    • No.
    • 18
    • 新郎泥酔

    • 23/10/15 03:03:01

    >>16
    わざとっていうか空気読めない系じゃない?

    • 0
    • 23/10/15 03:00:44

    「何がそこまで悲しくて号泣するの?」って娘に直接聞いてみれば?
    ついでに「そこまで大泣きしてるのってアンタだけだよ」って極めて冷静に教えてやれ。多分周りが見えてないタイプの子なんだと思うから。

    • 7
    • 23/10/15 02:04:26

    明らかにわざとやってるね。

    • 1
    • No.
    • 15
    • 誓いのキス(長い)

    • 23/10/15 02:02:26

    境界知能というやつでは

    • 2
    • No.
    • 14
    • 記念写真

    • 23/10/15 02:01:01

    遅めの中二病みたいな可能性もある。
    いわゆる『悲劇のヒロイン症候群』
    注目を浴びたいがために演じるパターン。
    高校生になってから、というのが気になる。

    • 7
    • No.
    • 13
    • ブーケ・トス

    • 23/10/15 01:59:21

    スニーカーのCMのくだりいる?笑

    • 2
    • 23/10/15 01:56:53

    >>2
    謎スペースキー

    • 0
    • 23/10/15 01:56:13

    >>4
    全角と半角混ぜてる自覚はあるの?

    • 0
    • No.
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/10/15 01:52:56

    犬系彼女みたいな?

    • 1
    • No.
    • 9
    • しらら

    • 23/10/15 01:46:41

    私立エスカレーター正解ですね!
    若いうちに結婚して家庭に入るのが良い気がします。
    (最近では古いかもしれませんが)

    • 0
    • No.
    • 8
    • タキシード

    • 23/10/15 01:42:50

    >>7
    私もそれは思いました。
    要約できてないダラダラな説明、なのに長文の返信はまともに出来てない。
    発達障害のある子どもを見ていたら親も怪しいってことよくあるからね。

    • 6
    • No.
    • 7
    • 生い立ちのムービー

    • 23/10/15 01:27:58

    主もコミュ力やばそうな雰囲気あるから、親子揃って何か抱えてるんじゃない?あるとしたら発達障害の類でしょ。

    • 8
    • No.
    • 6
    • 結婚式

    • 23/10/15 01:21:18

    なんかその動画Twitterかなんかで見たことあるような気がする。
    こういっちゃなんだが、あれ、こんなんで泣ける私ちょっと可愛いでしょ?って感じがしたんだけど…。

    • 5
    • No.
    • 5
    • ブーケ・トス

    • 23/10/15 01:18:40

    高校になってから何かあったのかな?情緒不安定だよね。こだわりが強いというか。心療内科とかでカウンセリング受けてみてもいいかも?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ