強引にこじ開け男が自宅侵入 小5娘が中に...必死の抵抗

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/10/14 23:40:18

腕まくりをしながら、マンションの廊下を歩く男。

玄関脇の防犯カメラに目をやったあと振り返り、インターホンのカメラをのぞき込んでいる。

表示された日付は、10日の午後6時45分、東京・立川市のマンションでの不審者による住居侵入の一部始終が防犯カメラに収録されていた。

男はチャイムを鳴らすと、あたりをキョロキョロ見回し、隠れるように画面から姿を消した。

ところが...。

住人の女性がドアを開けると、男はゆっくりと姿を現し、つかんだドアノブを強引に引っ張った。

女性「なに?」
男「なにじゃないでしょ」

意味不明なことを話す男に、女性が慌ててドアを閉めようとするが...。

男は両手でドアを強引に引っ張り、わずかな隙間に体をねじ込み、力ずくで玄関をこじ開けた。

ドアの向こうでは、女性が必死に声を上げ、抵抗しているのがわかる。

自宅に侵入された女性「めちゃくちゃ怖いです。凶器を持っている可能性もあって、刺されてもいいから、とりあえず外に出しておかないとって」

この時、部屋にいたのは、40代の女性と小学5年生の娘だった。

自宅に侵入された女性「(当時の状況について)最初ドアを開けてこっち見た時に誰もいなくて、『あれ?』って言ってる時にこのドアを引っ張られて、この死角から手を出されて、顔が見えた瞬間に『知らない人だ』と思ったので、あわてて閉めようとした時にも、ここで両手で押さえ込まれちゃって」

男は侵入した際、抵抗する女性の首を絞めようとしたという。
自宅に侵入された女性「首絞められた瞬間、バン!って突き飛ばせたので、押し問答をしてる最中(娘に)『110番!』って言って」

男を突き飛ばし、なんとか廊下に追い出すことに成功した女性は、このあと反撃に出た。

女性「あっち行けよ。去れ」
男「関係ねぇじゃん」
女性「関係ねぇじゃねえんだよ。敷地だよ他人の! 出てけ!」

自宅に侵入された女性「(声を)張り上げましたね。空手をずっとやっているので護身術は身につけてはいるんですけど」

わが子を守るため、必死で声を張り上げたという。

自宅に侵入された女性「とにかく娘がいるので、家に入られて、刃物とかもあるから、それは危険だなと思って、家に入れないようにしようと思って応戦しました」

応戦した女性の腕に残された、大きなあざ。

この男とは、過去に接点があったという。

自宅に侵入された女性「見たことあります。前の仕事でカウンセリングをやっている時に訪問看護で自宅に行った時のお客さんで、全部カウンセリングが終わったあと、無理やりキスされたりとかして」

訪問看護で男の家に行った際に、迷惑行為を受けたことがあったという。

その後、男に自宅を突き止められ、実際に部屋まで来たため、防犯カメラを設置し警戒していたという。

通報からおよそ10分後、警察が駆けつけ、男は住居侵入の現行犯で逮捕された。

男は50代で、女性宅に侵入したことを認めているという。

めちゃくちゃ怖い
https://news.yahoo.co.jp/articles/2f8e070e8c918e5b99e36912d4994ce9c1459839

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/11/06 22:10:30

    >>101
    これでよくTVのインタビュー受けたよね

    • 0
    • 23/11/06 20:39:33

    知らん人になんでドア開けるんだろ?って思った。

    • 1
    • 23/11/01 22:15:57

    >>101 あら、やっぱり暴露された事広まってるんだね。別でトピ立てちゃったけど叱られた。

    • 2
    • 23/10/31 17:48:44

    ドアこじ開けるとか怖いねー犯人捕まってよかった

    • 2
    • 104
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/31 15:37:50

    >>101これね。
    今はデリヘルのことを、訪問看護って言うのね
    便利な世の中だね。

    • 4
    • 23/10/31 14:54:49

    一人暮らしの時に見知らぬ男に玄関から無理やり入られたけど、大声出してバタバタもがいてるうちに、その男逃げてった。
    ホッとしてリビングのドアを開けたら愛犬が「おかえりー」って座ってシッポ振ってたよ。番犬にはならん奴だった。

    • 0
    • 23/10/31 14:53:47

    「子供の前でやめて!」って言ってるから変だと思ってたら、そういうことか。

    • 4
    • 23/10/31 14:48:26

    女性は立川のデリ嬢(訪問介護w)
    男性は、その客
    女性は男性から金を借りていた
    男性は金を取り返しに来た
    女性は覚醒剤で捕まっていて保釈金やら弁護士費用を踏み倒して逃げている

    • 5
    • 23/10/31 06:11:45

    襲おうとしたんじゃなくて、お金返してもらいに行ったのに逆に襲われたって事?

    • 6
    • 23/10/30 21:54:32

    男なんて 全員戦地送りでよくない? 本当に

    • 0
    • 98
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/30 21:49:56

    この事件母親がやばい奴だったってまじ?

    • 5
    • 23/10/29 20:01:56

    この母親の強さに拍手。

    • 6
    • 23/10/29 19:54:30

    >>80
    えー本当に?!
    マスクしてたか、顔出ししてなかったっけ?

    • 1
    • 95
    • 紅白餅を投げ
    • 23/10/29 19:48:01

    >>86
    看護師でもなかったとか何とか。

    • 6
    • 23/10/29 19:44:24

    大事に至らなくて良かった
    引っ越しできたらいいなあ

    • 1
    • 23/10/29 19:32:22

    えー!怖いね、お母さんと娘さん無事でよかった。まぁ、客トラブルでもさ

    • 0
    • 92
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/29 19:26:09

    覚せい剤も使用してたんだね、この女性

    • 8
    • 91
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/29 19:22:27

    ガレソのツイート見て飛んできた。デリヘル嬢だったんだね。看護師でもなんでもないじゃんw

    • 12
    • 90
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/29 19:09:51

    お金返さなかったんだね

    • 5
    • 89
    • ブーケ・トス
    • 23/10/29 18:33:32

    >>80
    ガレソのX見たよ
    何か、どんでん返しというか
    ろくに調べもせずに報道したフジテレビさーと思った

    • 9
    • 88
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/29 18:27:15

    ママスタに嫌がられてもしつこく不快なトピ立てたり、女になりすましてでも強引に無理やり来てる人みたい

    • 2
    • 23/10/29 18:15:08

    家バレても引っ越ししないもんなんだね。

    • 3
    • 23/10/29 17:36:09

    訪問看護って1人で行ったの?
    なんの看護なんだ?
    しかも無理やりキスされたなんて事あったら速攻職場に報告してるんだよね?

    • 3
    • 85
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/10/29 17:25:51

    これって最近の事件?
    女だけだとやっぱり怖いね。
    てかお母さん強いっ

    • 0
    • 84
    • ベールアップ
    • 23/10/29 17:19:30

    このお母さん空手かテコンドーやってたみたいだからこの傷程度で済んだかもね

    • 4
    • 83
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/29 17:18:19

    >>80
    まあどんな関係でも男の行為は犯罪だよ

    この職業だから被害者に落ち度が〜って風向きをあえて作られるのは大体女性が被害者の時よね

    • 3
    • 23/10/29 17:17:38

    >>76
    タマタマってもの凄い痛みらしいよ(笑)
    男に生まれたこと後悔させてやりたいね

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80
    • ウェディングドレス
    • 23/10/29 17:08:33

    >>74
    その違和感、大正解みたいね。
    訪問看護じゃなくデリヘル嬢と客みたいよ。
    ガレソがXでツイートしてる。

    • 5
    • 79
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/17 11:50:18

    こういうニュース見る度に玄関にドアチェーンいるなって思う。
    うちの家、和風の玄関の引き戸タイプだからドアチェーン付いてない。
    後付け出来るのかな。

    • 0
    • 78
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/17 11:27:44

    男気持ちわりー

    女性も我慢の限界だっただろうけど、やっぱり危ないよね。子供も居たみたいだし。
    でも護身術かなんかやってたってニュースで見た様な。

    • 1
    • 23/10/17 11:21:00

    >>9
    私も締め出したら速攻で鍵閉める一択だわ
    反撃なんて、もし返り討ちに遭ったらどうするの

    • 5
    • 76
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/17 11:10:06

    こんなジジイがきたら、股間におもいっきり膝蹴り入れてやる

    • 3
    • 23/10/17 08:27:12

    今度来たら今回みたいにやってやろう。って思ってたんだろうね。

    • 1
    • 74
    • ハウスウェディング
    • 23/10/17 06:43:18

    最初知らない人だと思ったと言ってるけど、第一声が「何?」なのが違和感。

    • 14
    • 73
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/15 19:13:22

    女は負けるから出ない方がいい

    • 4
    • 72
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/15 19:12:29

    男っていくつになっても気持ち悪いよ
    うちの職場にいる老人
    やばい

    • 13
    • 71
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/15 15:48:13

    仕事やお情けで世話して貰ってる側なのに
    世話されてるのは自分が上下関係の上だからだと思い込むのが頭悪い男脳にありがち

    • 18
    • 23/10/15 15:30:35

    >>21
    旦那の単身赴任先のマンションがオートロックなんだけど1階エントランスで痴漢事件が起こった事があるよ。宅配業者と一緒に犯人が入り込んだらしい。

    • 4
    • 69
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/15 15:27:06

    >>23
    顔が似た人が間違われるから。
    名前と年齢は出せよと思うけど。

    • 3
    • 23/10/15 13:07:00

    不注意ではあるけどこの時にドアを開けなくてもどうせいつかは襲われてたと思う
    ストーカーは絶対に諦めないから

    • 10
    • 23/10/15 13:03:23

    >>51
    ドアから離れさせられたら鍵閉める一択だわベランダ側とかも閉めて鍵閉まる部屋に篭る
    あなたのは台風とかで川が増水してたら見にっちゃう人の思考

    • 2
    • 66
    • ブーケプルズ
    • 23/10/15 12:58:25

    こいつ逮捕でもうシャバに出て来ないで下さい。

    • 9
    • 65
    • 博多一本締め
    • 23/10/15 12:54:36

    >>55
    空手云々じゃなくてそこよね。
    いなかったらドア開けて確認なんてしない笑笑
    どんだけ不注意だよ。
    知らない人なら居留守、もしくはインターホンで対応するよね。
    インターホンないんだろうか…
    小5の娘がいるのに、過去に付き纏いにあったのに不注意すぎやしないか…
    まぁでも警察に引き渡せたなら怪我の巧妙ってやつかな。
    付き纏い、待ち伏せ程度なら警察動かないし。

    • 9
    • 64
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/15 12:45:23

    >>46
    やたら騒ぎにしたくない職場ってあるよ。
    前に障害者雇用の人にターゲットにされて
    相手は下半身出して、こちらの胸が潰れるくらい強い力で抱きしめられた事あるけど
    告発したらこっちが悪いみたいな扱い受けたよ。もう、DJsodaさんみたいな扱い。
    もちろん辞めたけど、この被害者も
    「前の職場」と言ってるし、対処されなかったから辞めたのかなと思ってる。

    • 12
    • 63
    • キャンドルサービス
    • 23/10/15 12:23:18

    やっぱり女性こそ武道は必要
    私も子供の頃に柔道かじったことあるんだけど、身に付いてるよ。モラハラ気味の元カレが昔ビンタしてきた時にかわしてビンタヒットさせたら、すっかりビビって大人しくなってモラハラおさまった。イヤイヤ、アンタが先にしてきたんだろうとその情け無い姿に冷めて別れたけど

    • 6
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • ご祝儀(3万円)
    • 23/10/15 12:15:56

    後ろ姿とか歩き方とかも箔があるしねー強いわーw

    • 0
    • 60
    • ミヤネヤ見逃した
    • 23/10/15 12:15:13

    >>44なるほど!

    • 0
    • 23/10/15 12:15:11

    でも実際に体験すると子供守るために冷静に判断できるかな?
    このママは凄いよ

    • 4
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ