40代の方生理周期どうですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • ベールアップ
    • 23/11/14 15:12:37

    46歳、毎月来るけど40過ぎて量ががくっと減った。昔は漏れが心配で大きいナプキンしてたけど、今は大きいのは使わないし、小さいので十分。
    ただ元々周期が短めだったのに、さらに早くなって、1年で14回来る感じ。なので、面倒くささ倍増。

    • 0
    • 77
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/11/14 15:12:03

    >>72
    職場の一歳歳上の人が私の一歩先を行ってくれる更年期の先輩。この間もホットフラッシュの話で盛り上がった。なんて女子トークだ!
    具体的な実例がこれだけ集まる場所なんてなかなか無いよ。ありがたいよね。

    • 1
    • 76
    • ファンシータキシード
    • 23/11/14 15:05:09

    47歳。
    8月に少量の生理が1週間続くのが3回
    9月は毎日少量の出血
    婦人科に行ったら、ホルモンバランスの崩れから排卵がうまくいかなかった事によって、卵胞も子宮内膜の厚さも3センチを超えていた(子宮内膜増殖症)
    子宮体癌検査をするも陰性
    大量の出血が2週間ほど続いて生活にも支障が出る
    ホルモンバランスを整える薬を服用しつづけて、10月下旬にやっと出血が止まった

    職場の52歳さんは、去年は半年に1回の生理
    今年は正月以来来ていないから1年経ったら閉経確定だと言っていた

    • 0
    • 23/11/14 14:47:46

    >>69
    みんなはどうー?ああそうなんだ!へえ!
    ってワイワイやるトピなの
    わかります?

    • 2
    • 23/11/14 14:37:50

    48歳。
    周期がバラバラになってきた。
    前回は22日周期だったけど、その前は33日周期とか。
    生理前のオリモノが出る期間がやたら長くなった。5日から1週間くらい出てる。
    その代わり、生理後のオリモノはすぐに出なくなる。
    生理中は、初日から3日目の午前中にかけてがピークでドバドバ出る。3日目の午後からは急激に少なくなり、4日目で終わる事が多い。
    不正出血や生理痛は無し。

    • 0
    • 73
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/14 14:37:24

    >>67
    ピタッと終わる人はすごく珍しいらしいよ。あと、最後に花が咲く(大量出血)とか言う人もいるけどこれもごく稀。大抵は徐々に変化が現れます。

    • 0
    • 72
    • ハネムーン
    • 23/11/14 14:36:57

    リアルではなかなか聞けないからこういうトピありがたいけどな

    • 3
    • 71
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/11/14 14:35:18

    1年くらいで閉経するんじゃないかな。
    体調不良も多くなってくると思うから、色々お気をつけて。

    • 0
    • 70
    • ナイトウェディング
    • 23/11/14 14:34:45

    私の職場に60歳までしっかり生理あったよっていう人もいるから本当人それぞれよね~

    • 0
    • 23/11/14 14:34:28

    母親だけの視野って狭すぎる
    女性として、身体やホルモンバランスのメカニズムを学習していたらこういう疑問をもたないけどね

    • 0
    • 68
    • 長持唄(秋田)
    • 23/11/14 14:32:27

    46歳、薄いピンク色か茶色のおりもので終わる。今までみたいな赤い出血はもう半年ほどない。体調はすごく悪い。疲れやすい、痩せない、とにかく眠くて何もしたくない。会社が潰れて無職になってからストレスでおかしくなった。もうこのまま閉経して本格的に更年期になっていくんだと思う。

    • 0
    • 23/11/14 14:28:41

    >>64
    うちの母が全く何1つ狂う事なくピタッ!と上がった話しを何回と聞かされてきたからね。
    そう思ってたよ。

    • 0
    • 23/11/14 14:27:45

    乱れてる。
    20日とかで来ちゃったり。
    もっと短い時もあったかな。
    あと量ね。チロチロが8日くらい続くかと思えば、1時間くらいで染みだすほどドババーって一気に大量に出て5日くらいで終わったり。
    姉は、全然止まらなくて量も凄くて検査したら筋腫だったって。取ったけどね。
    祖母もそうだったから家系かな、と。
    私もそろそろちゃんと検診しないとと思いつつ、忙しさにかまけて何もしてない。
    婦人科系は。市の検診はやってるけど。
    早く上がんないかな~。

    • 0
    • 65
    • ナイトウェディング
    • 23/11/14 14:25:28

    46歳。乱れてきて不正出血あったから産婦人科行って検査してきたよ。
    とりあえず基礎体温つけ始めた。

    • 0
    • 23/11/14 14:23:03

    更年期に差し掛かればそういうもんだよ?

    きちんと来ると思ってる人っているんだね

    • 1
    • 23/11/14 14:21:57

    参考になる。色んな人がいるんだね。
    49歳。若い頃より周期が短くなった。まだ定期的に来る。ダラダラ始まってダラダラ終わるから長い。筋腫持ち。塊の量が増えた。

    • 0
    • 23/11/14 14:14:01

    私は30後半で周期ぴったり28日だったのが、23-24日と短くなってた。40の今も周期短かったり戻ったり。多分私は早めにあがるんだと思う。

    • 0
    • 61
    • ハネムーン
    • 23/11/14 14:13:37

    47歳。今年に入ってから数日遅れることが増えた。
    旅行とか友達と温泉に行く計画立てるのに不便。

    • 0
    • 60
    • ロイヤルウエディング
    • 23/11/14 14:11:40

    最近毎月立て続けに大量出血でもう嫌になる、45歳だからもう終わるだろう終わるだろうって全然気配ないからまたナプキン買って薬買って生理用パンツも破けてたから新しいの買ったわ・・
    もう早く解放されたいんだけど!

    • 0
    • 59
    • リゾートウェディング
    • 23/11/14 13:47:05

    48歳
    一時期22-24日周期とかになってたけど
    今は27日あたりで安定してる
    短くなってから長くなるって聞いてたから
    更年期なんだろうなー
    でもルナルナの判定は「良好」

    • 0
    • 23/11/14 13:46:47

    周期は通常通り、2日目の量が前よりすごく多くなって終わるのが早くなったかな
    はやくあがって解放されたいー!!

    • 2
    • 23/11/14 13:44:29

    40代後半。
    不正出血あって婦人科受診したら、子宮にポリープあった。とってもらったよー
    生理軽くなるといいな

    • 0
    • 23/11/14 13:44:05

    44なんだけど、毎月わりと定期的にきてたのに、先月1週間早くきた。しかもいつもは、なり始めの1.2日は下着に血のような物がペーパーに付く感じだったのに、いきなり血が出た。だんだん不安定になってきたのかな?と老いを感じたw

    • 1
    • 23/11/14 13:42:56

    わたし42歳で今まさに不正出血で病院行こうかと悩んでるところ。
    もう40代だから不正出血もおかしなことではないのだろうけど…。
    今回までは毎回30日周期ぐらいでキッチリきてたし、6日ほどで終わってた。

    • 0
    • 23/11/14 13:39:10

    43歳。そこまで周期に変化なし。
    ただ、以前は3日目までしっかりほどよく出血して5日で終わっていたのが、
    1日目に爆裂に出血して2日目からはチョロチョロしか出なくなった。
    しかもチョロチョロが7日目まで続く。
    爆裂に出るんだから1日で終わってくれればいいのに。

    • 1
    • 53
    • ライスシャワー
    • 23/11/14 13:36:01

    >>36
    コレ書いてから約1ヶ月。
    その後も来てなくて、やっぱりあがったんだろうなー…と思ってたら、3ヶ月ちょい振りの生理が一昨日から始まった。
    ただ、いつもに比べて量が少ないし、いつもは生理痛に悩まされるのに今回は全くなし。でも眠気は凄い。

    • 0
    • 52
    • ガーデン挙式
    • 23/10/15 08:26:03

    44だけど、今年に入ってから数日ずつ早く来るようになった。不正出血はなし。子宮筋腫持ち。

    • 0
    • 51
    • マリッジリング
    • 23/10/15 08:22:39

    周期はだいたい安定。

    • 1
    • 50
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/15 08:12:16

    46であがった笑
    でも更年期障害で婦人科通ってる
    早く楽になりたい

    • 2
    • 23/10/15 08:10:40

    47で生理が終わらなくなって婦人科にかかって超低量ピルを処方してもらって服用中。
    このまま閉経まで持ち込むからと先生から言われてる。ピル飲んでるから3ヶ月毎に通院してるよ。

    • 0
    • 48
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/15 08:05:32

    40後半、ここ最近は生理周期ぴったりであまりズレなくなった(30代までは結構ズレてたのに)
    その代わり?生理が重くなった…
    初日と二日目は腰痛、腹痛、頭痛で本当につらいです。今までそこまでじゃななかったのに

    • 0
    • 47
    • ジューンブライド
    • 23/10/15 07:28:28

    47、生理周期はやや間隔が開いて30日くらいになったけど、いつ来るかわからないって感じではない。
    ただ始まる前から薬飲まないとキツいくらい生理痛があるのと、生理中の眠気がすごくなった。
    眠くならない生理痛薬飲んでるのに、立っててふらつくくらい眠い。
    車通勤ならマジヤバいレベル。

    • 0
    • 46
    • カラードレス
    • 23/10/15 07:16:38

    >>44
    46です
    ちなみに親は42くらいで早期閉経したみたい

    • 0
    • 23/10/15 07:10:36

    >>43同じ。
    今まで不順すぎていつくるか全く予測出来なかったのに。すごい安定してきた。
     

    • 0
    • 44
    • カラードレス
    • 23/10/15 07:10:08

    昔33日周期だったのが、今は26前後。
    不正出血はまだありませんが、血液量も減って、もう時期という感じです。

    • 0
    • 43
    • ハウスウェディング
    • 23/10/15 06:53:51

    周期が短くなって3週間になった。以前は不順で1か月2ヶ月来ない事もよくあったんだけど、かえって安定した。

    • 1
    • 23/10/15 06:53:26

    後半からめちゃくちゃ。
    いきなり来たりする。

    • 1
    • 41
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/15 06:35:22

    49歳
    もう半年きてません

    • 1
    • 40
    • ウェディングケーキ
    • 23/10/15 06:16:31

    47歳。まだ周期は乱れてないけど1回の日数が少なくなってきた。
    1週間だったのが4日くらいで終わる

    • 3
    • 39
    • レンタルドレス
    • 23/10/15 06:13:50

    ドロドロ血の大量出血が2週間続いて、夜用ナプキンでも間に合わないから、ショーツ型ナプキンを数時間ごとに取り替え仕事にも支障が出る始末。さすがに病院行った、でも異常なし。
    貧血と止血の薬を処方してもらい落ち着いたが、この薬飲むと勢いでかなり出血すると言われたけど、量が普通になった。周期は乱れてる。次いつ来るか分からないからショーツナプキンは常に持ち歩いてる。
    生理があがる前にこうなる人はよくいるらしいから、私もそろそろあがるのかな

    • 0
    • 38
    • リゾートウェディング
    • 23/10/15 06:13:04

    もうすぐ44歳になるけど、30代後半から周期が短くなってきて、量もすくなくなって期間も短くなってる。毎月来てるけど。

    • 0
    • 23/10/15 05:57:34

    >>5
    私 45歳で更年期といわれた。それまで生理周期は狂ってなかったのにエクオールを処方されて服用し始めたら なぜか生理周期が狂うようになってしまった。2ヶ月生理をお見かけしていない。

    • 0
    • 36
    • プチギフト
    • 23/10/15 05:22:02

    48歳。

    何かもう、来たり来なかったりめちゃくちゃ。
    今年は03/23 06/21 07/12 08/04の4回だけで、それから来てない。

    …あれ?もしかしてコレ、あがった?

    • 3
    • 35
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/15 05:13:41

    >>27
    これはつらい

    • 1
    • 23/10/15 00:00:20

    不正出血は別の理由があるかもしれないので注意。

    40歳くらいから周期が短くなってきたよ。
    まだ基礎体温が2層にはなってるからある程度生理がいつ来るかは分かるけど、境目が分かりにくいから急に来て驚くことがある。

    • 1
    • 23/10/14 23:58:49

    周期は変わらないけど量がかなり減った。1日分が3、4日に分けて来る感じ。

    • 2
    • 32
    • モーニング
    • 23/10/14 23:58:31

    今47。元々数日のズレはあるけど、ここ2~3年で周期がわからなくなってきた。
    ちゃんと月1で来るのは少なくて、突然始まったりする。
    以前、ナプキン常に持ち歩いてる?のアンケートに、常にバッグに入れてるに投票した。

    • 1
    • 31
    • ジューンブライド
    • 23/10/14 23:51:33

    ほぼピッタリ、正確にきますよ。

    • 0
    • 30
    • 博多一本締め
    • 23/10/14 23:50:36

    わたしは52歳なんだけどわたしの友人で早い人は43で閉経したよ。ちなみにわたしはまだ正確に来る

    • 2
    • 29
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/14 23:46:59

    48
    1年半前からもともとの周期32日前後からだんだん伸びていって2か月こなかった時が1回あった。

    今日は仕事中に前回から31日しかたっていないのに突然きてビックリした。
    なんとなく予想ではあと2,3日以降にくると思っていた。

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ