マンションって隣の部屋の音

  • なんでも
  • 見合い扇子(京都)
  • 23/10/14 13:47:42

聞こえないの?
同じ家の隣の部屋。

夜中に娘が電話で話しててうるさいってママ友に言ったら、え?聞こえるんだ!?ってびっくりされたんだけど。

私は一軒家だけど、隣の部屋どころか道路の話し声もきこえるわ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • モンブラン
    • 23/10/14 15:35:56

    隣の部屋なら聞こえるわ!

    • 1
    • 15
    • 二次会だけでいい
    • 23/10/14 15:09:03

    隣や上下の家のことを答えてる人が多いけど、同じ家の中の話だよね?
    それは普通に聞こえるよ。
    でも一軒家の実家の方が話し声は大きく聞こえたかも。

    • 0
    • 23/10/14 14:41:12

    うちは鉄筋コンクリートの賃貸だけど、たまーに何か重い物を落とした音が摺るぐらいで何も聞こえない
    このマンションが今まで住んだ中で一番聞こえない

    • 0
    • 23/10/14 14:38:25

    実家のマンションは隣は聞こえなかったけど、上の階が引き戸閉めた音なんかは響いてた

    • 0
    • 12
    • ジューンブライド
    • 23/10/14 14:37:24

    聞こえますよ
    騒音も。
    下から上へ上から下へも響きます。斜め上下も

    • 2
    • 11
    • 花嫁の手紙
    • 23/10/14 14:23:32

    隣は聞こえる。一部屋挟むとほとんど聞こえないかな

    • 0
    • 10
    • ブーケプルズ
    • 23/10/14 14:20:31

    >>7
    あごめんトピちゃんと読んでなかった。お隣さんじゃなくて同じ家の中の隣の部屋の話ね。それなら聞こえる。

    • 0
    • 23/10/14 14:17:33

    分譲マンションだけど、全く何の音も聞こえないよ。
    両隣にワンちゃんや赤ちゃんもいるのに。

    • 3
    • 8
    • モーニング
    • 23/10/14 14:17:23

    聞こえるよ。ゲームやりながらヒャッハー!ってうるさい声が

    • 1
    • 7
    • ブーケプルズ
    • 23/10/14 14:16:33

    マンション住みだけど横の部屋の音はマジで聞こえない。例え嫌がらせで音出したくて壁にグーパンチしたとしても隣にはノーダメージ自分が骨折して終わり。でも上下は響くよ。上下も響かなければ騒音問題解決するのに技術的に難しいのかしらね。

    • 0
    • 6
    • ガーデン挙式
    • 23/10/14 14:13:36

    一軒家もマンションも経験あるけど、確かに一軒家の頃普通に声とか聞こえてた。
    今マンションだけど通路の音も聞こえないよ。
    流石に駐車場のブザー音は聞こえるけど、生活音的に気になったことほとんど無いと思う。

    • 0
    • 23/10/14 14:09:22

    >>3それって分譲マンション? 掃除機の音なんて聞こえたこと無いや。

    • 4
    • 4
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/14 14:08:20

    室内の隣の部屋の音は聞こえる
    各戸の隣の家の音は聞こえない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ