シングルで苦労してない人が腹立つ

  • なんでも
  • 紅白餅を投げ
  • 23/10/13 23:17:28

元旦那からの養育費の金額が高いけど、自分の年収は低いから公営住宅に住んでいて家賃は安くて、児童扶養手当も貰えて、自分はパートして生活してるから特に大変じゃなくて、終いには、元旦那さんから、子供達も〇〇もよく頑張ってるからと、ご褒美的ものが家に届く。
育児の相談も聞いてもらえる環境らしい。
シングルマザーって、1人で仕事して育児して大変な思いしてるから、家賃安くなったり、手当が貰えるんじゃないの?
友人の話聞いてたら腹立ってきたんだよね。
地獄に落としたいです!何かいい方法ない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/14 00:21:23

    ごめんね、シングルで子供2人いるけど親からマンション買ってもらったから家賃いらないし元旦那は養育費プラス車のローンも払ってくれてるし、離婚して10年お金の苦労はしたことないよ。

    だけどやっぱり1人で子供2人を育てるのは精神的に大変よ。貧乏でも旦那さんがいてちゃんと子育てのこと色々相談しあえる方がいいよ。
    目に見えるだけが幸せとは限らないとはよく言ったもんだわ。

    • 3
    • 17
    • ハネムーン
    • 23/10/13 23:59:36

    シングルの場合、精神的負荷がかかるし、病気になれないからたいへんよ
    そんなこといったら夫婦で共働きで税金ばかりもってかれる平均年収あたりの家庭ほうが可哀想

    • 1
    • 16
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/13 23:53:43

    そのご友人の話って、本人から聞いたものですか?
    自分が不幸だなんて他人に言えますかね。
    そんな出来る元夫なら離婚しませんて。

    • 0
    • 23/10/13 23:48:33

    シングルだから苦労してるって思わない
    実家に住んで実親に子育てしてもらってる人
    結構多いよ

    • 0
    • 14
    • キャンドルサービス
    • 23/10/13 23:46:27

    そんなこと言ったらキリないじゃん。
    人は人、自分は自分よ。
    そりゃお金ある人は羨ましいけど、そんなのシングルだろうが夫婦揃ってようが同じよ。
    ずるいとか思ったって変わるもんじゃないし。
    あるものでやれる方法を考えるだけ。

    • 3
    • 13
    • 博多一本締め
    • 23/10/13 23:41:11

    自身の年収もそこそこ良くて、
    離婚時に家を慰謝料代わりに貰って(住宅ローンは義実家が完済してくれた)、養育費も十分。
    義実家が子どもの学費も出してくれて、貧乏とは無縁です。

    ま、結婚は失敗してるから、妬まないで。

    • 2
    • 12
    • ガーデン挙式
    • 23/10/13 23:32:50

    仲いい友達がシングルになって実家出戻り。子どもは二人いるけど今では中学と大学生でほとんど手が離れてる。実家には両親共いるから、子供置いて旅行とかよく行ってるよ。それこそ普通に旦那がいる私以上に。
    実家に戻れてよかったねとしか思わないけどなー。普段は頑張って働いてるし。
    誰にも頼れる環境じゃなくて、家賃払いながらそれこそ女手ひとつで子供育ててる人は本当に大変だろうな。

    • 3
    • 11
    • ドレスのファスナーがしまらない
    • 23/10/13 23:26:30

    公営住宅って、すでに地獄にいるようなもんでしょ笑

    • 5
    • 10
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/13 23:25:11

    性格悪いね。
    シングルには貧乏で苦労してて欲しいし、それで優越感に浸りたいってことか。

    個人的にはこの友人がそこまで恵まれてるとは思えないけど。
    公営住宅なんて住みたくない。

    • 4
    • 9
    • フラワーガール
    • 23/10/13 23:21:46

    主は夫婦仲悪いの?貧乏なの?
    いくら楽でも、シングルになんかなりたくないわ。

    • 2
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/13 23:21:29

    そんなこと考えるより自分の幸せ見つけなよ。

    • 6
    • 7
    • ファンシータキシード
    • 23/10/13 23:20:28

    手当みんなが貰ってると思わないでほしい。私貰ってないし。

    • 5
    • 6
    • ライスシャワー
    • 23/10/13 23:20:25

    主さんが負けず嫌いってよくわかった。

    • 7
    • 5
    • スピーチ
    • 23/10/13 23:19:51

    無関係な人を地獄に落とさないといけないの?

    • 9
    • 23/10/13 23:19:12

    え、夫婦揃って
    世帯年収、
    シングルと争わなきゃならないレベル?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ