【生前贈与】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/03 22:40:10

    子ども達4人に祖父母からそれぞれ年間110万円貰ってる。

    • 0
    • 12
    • ご祝儀(偶数枚数の札)
    • 23/11/03 21:55:36

    もらった。
    次は教育費贈与してもらえるらしい。

    • 0
    • 23/10/13 21:10:32

    >>10
    うん、捨てていいよ、意味ないから
    わたしいつも捨ててる
    税理士に確認したから大丈夫

    • 1
    • 23/10/13 21:08:17

    >>9
    そうなの?その人相続の時税務署の人に言われたから置いときなよって教えてもらってそこからはずっと取ってる
    捨てていいかな…

    • 0
    • 9
    • スピーチ
    • 23/10/13 21:06:13

    >>8
    通帳なくても税務署は銀行からすべての履歴取り出せるから別に必要ない

    • 0
    • 23/10/13 20:56:14

    >>2
    一年の非課税額でも、それ専用にして入れてる口座を全く手付かずで貯めたままだと財産分与に見なされるからちょこちょこそこから使った方が良いって読んだことある

    うちは貰う話が軽くある程度でまだ頂いてないから色々勉強してるけどよくわからないよね

    あとこれは知人から聞いたけど、亡くなったあと税務署入ったら、使い終わった通帳も見せてくださいって言われたって
    取ってないって言うと怪しまれたって言ってたわ

    • 0
    • 7
    • カラードレス
    • 23/10/13 20:44:20

    >>2法律変わって亡くなる7年前以降まで贈与出来るから少なくても7年まだ生きてもらわなきゃね

    • 0
    • 6
    • スピーチ
    • 23/10/13 18:58:37

    >>2
    110万だよ

    • 0
    • 5
    • スピーチ
    • 23/10/13 18:57:04

    父が死んだ時に500万振り込みされた
    (税務署から連絡なし15年経過したから時効)
    今年空き家を売って母から400万もらったので(1200万を母と兄とわたしでわけた)
    今回のは3人分税理士に確定申告頼んだよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ