日本は難民を受け入れるべきだと思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/13 14:39:45

    何十年も住み着いてる難民ですでに苦労してるからさ…
    難しいよねお互いの文化を尊重しあうって
    郷に入っては郷に従えができる人は歓迎したい

    • 0
    • 16
    • タキシード
    • 23/10/13 14:34:46

    難民て、問題ある国から来れる人だけ来ても何の解決にもならない。

    しかも今の日本に来てるのって、トルコのパスポートで観光ビザで入ってきてから、私クルド人、トルコで迫害されてるんで日本居させろって輩とか、母国で同性愛で迫害されてますぅって言ったくせに日本人女性と結婚した嘘もいるからなあ。

    ウクライナから逃げてきた女性、ポメラニアンが狂犬病ワクチンしてなくて、6ヶ月の検疫期間の金は払うつもりはないがポメちゃんはうちの家族!ってごねてたよね。誰もが守らなければいけないルールなのに。
    いのちからがらで逃げてくるような状況かと思いきやペットまで持ち込んだり、難民てなんやろね。

    北朝鮮や台湾で有事あったら受け入れるってことだよ。
    ある日いきなりボートから何人も到着して、ホテルや公共の建物開放したり、テントで生活し始める。食事も面倒見て、アメリカは1人一台スマホも与えてたよね

    • 3
    • 15
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/13 14:13:36

    受け入れないってことはアメリカ・ファーストのトランプと同じ考え方になるよね。短期で狭い範囲で考えたら安全でいい政策のようでいて実はとっても危険だと思う。同じ敗戦国でもドイツを見習えって。

    • 0
    • 23/10/13 14:09:10

    うんw

    • 0
    • 13
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/13 14:06:36

    「最後に勝つのは私達(難民)の血だ」っていう思想がイヤ。お前の国に入って内部から攻撃してやるぜみたいなのが、日本人にはない考え方で引く。

    • 1
    • 12
    • タキシード
    • 23/10/13 14:06:05

    ある程度は仕方ないと思うけどそれ以上はね。
    積極的に受け入れた国がどうなったか見てると無理だわ。

    • 0
    • 23/10/13 13:51:04

    難民受け入れは先進国の努力義務みたいな部分があると思うんだよね だから日本はもう先進国やめて海外にもお金ばらまくのやめたほうがいいと思う
    もう貧しい国として他国に認めてもらった方が楽だよ

    • 4
    • 10
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/13 13:37:18

    >>3
    今のまま維持しようとする考えを変えたら良いんだよ。人口が減ってるんだから、徐々に少ない人口で回せる社会にシフトしていかなければならない。

    • 0
    • 23/10/13 13:35:01

    一極集中するのは避けて欲しい

    • 0
    • 8
    • フラワーガール
    • 23/10/13 13:33:16

    まだ受け入れるべきでは無いと思う。
    まずは日本人の生活を守ることが最優先だと思うから。

    • 3
    • 23/10/13 13:31:44

    労働力は欲しいけど治安悪くなるからなぁ

    • 2
    • 6
    • カチャーシー(沖縄)
    • 23/10/13 13:31:21

    思わないかな、、、治安が悪くなりそうで怖い。

    • 2
    • 5
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/13 13:31:20

    これ以上外国人増えるのこわいわ。

    • 1
    • 4
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/13 13:30:47

    日本人でも生きるの精一杯なのに?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ