藤田ニコルが難病告白

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 17
    • 博多一本締め(福岡)

    • 23/10/14 20:31:07

    うちも家族性
    旦那も旦那の家族や姪っ子たちも薬飲んでて、
    小学生の娘もめちゃくちゃ数値高い。
    難病指定なの?
    難病指定ならなんか医療費補助的なの受けれるのかな?

    • 1
    • No.
    • 16
    • ブーケプルズ

    • 23/10/13 14:49:32

    自分も家族性高コレステロール血症なんだけど、あれ難病指定だったんだ。知らなかった。
    まぁ、日常生活にはなんの不自由もないし健康診断で高いねーって言われるだけだから病気扱いしてくれなくていいんだけど。

    • 2
    • No.
    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)

    • 23/10/13 14:47:14

    1型糖尿病持ちです。
    インスリンが手放せません。
    足を切断する事になるのか、
    何れ人工透析になるのか、
    不安でたまりません。

    • 0
    • 23/10/13 14:45:51

    家族性だと本人の不摂生とかが原因じゃないから可哀想だよね

    • 5
    • No.
    • 13
    • ハガキの出し忘れ

    • 23/10/13 14:44:39

    病気じゃないことが健康なんじゃなくて、病気とうまく付き合って生きていくことが健康よね。

    • 2
    • 23/10/13 12:56:51

    >>8リウマチですか?

    • 0
    • No.
    • 11
    • マリッジリング

    • 23/10/13 12:56:15

    そこまで難病じゃないけど
    偏頭痛とか視力が悪いとか遺伝しなくていいのにー

    • 9
    • 10

    ぴよぴよ

    • No.
    • 9
    • 親より早く新郎号泣

    • 23/10/13 12:52:34

    >>8
    告白があったからどんな病気なのか語り合ってる

    • 3
    • No.
    • 8
    • 引き出物(カタログギフト悩む)

    • 23/10/13 12:50:42

    なにかしら遺伝性のものを持っている人は多いよ。
    私の家系は免疫系の疾患だよ。
    遺伝性というのは子供産んだ後に分かったから、遺伝するのが1番怖い。
    デリケートな問題だから色々言わないであげて。

    • 3
    • No.
    • 7
    • 阿波踊り(徳島余興)

    • 23/10/13 12:50:35

    >>4
    パッと調べただけでも『平均寿命が10年短いです』なんて文を読んだら他人事ながら悲しくなったよ。
    子供の事も考えちゃうしね。
    あの方若いのに色々大変だなと思う。

    • 1
    • No.
    • 6
    • ゴンドラで入場

    • 23/10/13 12:49:38

    コピペ

    家族性高コレステロール血症は、LDLコレステロール(悪玉コレステロールと呼ばれています)が血液中で高くなり、若いときから動脈硬化が進んで、血管が細くなったり詰まったりする病気です。
    特に心臓の血管(冠動脈)に影響が大きく、
    心筋梗塞や狭心症を引き起こします。
    一般人口の300人に1人程度おられる比較的高頻度の遺伝性疾患です。
    重症のケース(ホモ接合体と呼ばれます)は
    36~100万人に1人以上の頻度と言われており、
    ホモ接合体性の場合には指定難病となります。

    • 1
    • 23/10/13 12:46:28

    >>4躊躇しちゃうよね

    • 0
    • 23/10/13 12:28:45

    >>3
    だから結婚したけど子供ができたら遺伝する可能性高いよね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ