最近はライン批判激しいから、ラインを控えていたら注意されました

  • 働くママ
  • 匿名
  • 23/10/12 20:14:02

私の周りのゆとり世代さんはこんな感じ。

・ライン交換を拒む
・人前でスマホ見せない(持ってないふり)
・長文ラインを嫌う
・既読スルー批判を嫌う
・スタンプのみすらうざい。

周りがゆとり世代だらけの環境のため、この考え方に慣れてしまった。ちょっとした連絡も交換もしなくなり、手探り状態。
そうしたら目上の方に、連絡くらいしなさいと注意されました。ごもっともですよね。。反省しました。

ゆとり世代さんって誰に対してもこうなんだろうか?
指導すると会社を休んだり、辞めそうで、言わないようにしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • エンゲージリング
    • 23/10/12 23:34:22

    ゆとり関係ないだろ

    • 0
    • 23/10/12 21:54:37

    業務連絡に必要だからメールアドレス教えてで良いんじゃないの?もしくは会社連絡用にLINEじゃない別のアプリ使うか。
    LINEはメインの連絡手段に使ってる子多いから教えたくない人もいるんじゃない?

    • 0
    • 9
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/12 20:57:51

    ついていけない人が辞めるのは別にゆとりだろうがなんだろうがそいつの勝手だしなんでそんなに主が気を遣ってるの?

    主がそんなに長文LINEをするの?
    もしくは主自身がLINEに対する被害妄想激しいんじゃない?
    皆そこまで思ってるほど?
    ゆとりがの括りじゃなくて、単に、コミュ障っていうだけなんじゃない?

    • 1
    • 8
    • 見合い扇子(京都)
    • 23/10/12 20:52:50

    どういう事?
    主が注意されたのに、ゆとり世代の心配?

    • 0
    • 23/10/12 20:52:36

    >>5
    それ普通でしょ?
    職場の人と何が楽しくて世間話LINEしなきゃいけないんだ?

    • 0
    • 6
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/12 20:47:37

    それ、ゆとり全員がそうなの?
    トピ内容の該当するゆとりは何人なの???具体的に!

    • 0
    • 23/10/12 20:32:23

    >>2
    必要なこと以外は連絡しません。

    • 0
    • 23/10/12 20:31:55

    >>3
    うーん、そうなんですね(笑)
    では中堅から古株社員はどのようにしていけばいいんでしょうか。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ