昔からHSP気味、今大人で多分不安症

  • なんでも
  • 引き出物(生菓子)
  • 23/10/11 19:12:34

毒親に育てられてたからじぶんなんてしねばいいと心から思ってた。 今結婚したら、子供の障害で産後うつになり、、腱鞘炎に、神経痛に、、そこからボロボロになって、トドメは旦那に浮気と、義母にいびられて、、、離婚寸前だった。

そんなこんなで毎日不安で辛くて、甲状腺も悪くして、今髪がボロボロに抜けて、は青あざもできやすくて、肌は乾燥肌。(甲状腺機能低下症)もし病院に行けば診断名つくとおもう、でも、行かずに生きてきた、お酒を飲むとやっと辛さが和らぐ。

辛さ不安感しんどさをなくしてから晩御飯とかを作る、そうじゃないと心がどきどきして動けない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/29 09:05:58

    病院に行かない理由はなぜ?
    行けばいいだけじゃん

    • 0
    • 23/10/29 09:04:36

    >>21無敵の人ってどんな感じになったの?
    自己中な考えになるとか?

    • 0
    • 21
    • ブーケプルズ
    • 23/10/29 08:54:17

    >>6
    うちの姉は恐らく二次障害で無敵の人みたいになってたよ
    本人は全く自覚なさそうだから結構真面目に家族に危害が加わりそうで怖い
    トピ主みたい自責的になる人は心療内科とかで回復しそう

    • 0
    • 20
    • 指輪の交換
    • 23/10/29 08:52:45

    トピ文見てるとただ聞いて欲しいだけのような
    何かアドバイスを求めてるわけでもなさそう

    • 0
    • 23/10/29 08:50:55

    優しくてありのままの子供を認める母親なんて、そうそういないと思うよ。

    • 0
    • 23/10/29 08:49:28

    毒親とか言うけどさ、ゆとり世代より上はセクハラパワハラ当たり前の時代に生きてきたから、メンタル弱っても仕方ないと思うよ。
    教師にも絶対的な権力あって、いじめみたいなことする先生もいたしね。

    弱さは防御反応。あなたは危機管理能力が高いだけ。今日はゆっくりして22時には寝てね

    • 0
    • 23/10/29 08:49:16

    >>12
    主コナーズなのによく言う

    • 0
    • 16
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/29 08:44:28

    私はアダルトチルドレンだって言われたよ

    • 1
    • 15
    • リゾートウェディング
    • 23/10/20 10:04:58

    酒より薬もらった方が良いんじゃ

    • 1
    • 23/10/20 09:03:21

    甲状腺の病気は病院行ってるの?
    主はどうしたいの?
    ただの愚痴?

    • 0
    • 23/10/20 08:47:22

    HSPじゃなくてただの鬱じゃない?心療内科行きな

    • 4
    • 12
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/20 08:45:35

    >>11
    違う違う、本当にしんどい時に
    どこにも助けを求められなくて
    トピ立てる人だっているよ
    心ない言葉が飛び交うような場所だから
    しゃーない、じゃなくて
    そこは大人として配慮し合っていかなきゃ

    • 5
    • 11
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/20 08:42:37

    >>10
    悪化するような人なら最初からトピ立てない
    心ない言葉が飛び交う掲示板に好き好んで立ててるんだよ

    • 0
    • 10
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/20 08:40:38

    >>4
    多分主のような状態の人にそれはかけてはいけない言葉
    かけても意味ない、余計悪化するよ

    • 2
    • 9
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/20 08:39:35

    >>7
    本当にこれだわ
    私も主と同じ
    まともな人からしたら何でもないことで落ち込んで動けなくなる

    • 2
    • 8
    • 引き出物
    • 23/10/20 08:37:37

    同じく。

    • 0
    • 23/10/12 07:44:09

    親からの育てられ方で物事の見方やストレス耐性が変わってくると言われているからね。

    まともな親から育った人ならなんてことがない事でも、毒親から育つとストレス耐性が弱すぎてHSPの特性持ちになる。

    • 5
    • 6
    • 生い立ちのムービー
    • 23/10/11 20:10:05

    毒親も主さんも発達障害なんだと思うよ。
    それで二次障害で精神疾患を発症してるんだと思う。

    誰も悪くないよ。遺伝子の問題だから。
    自○とか考えてしまう前に精神科へ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ