友達が自分の印象を良くしたくて

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/10/11 18:03:15

職場で自分への印象が悪い人に話したいそうです。
「子供の高校の部活は部員が百人位いるの。その部活の父母会の父母会長をやってるんだ。人間性に問題あったら部活を子供が引退するまで1年半やり遂げられなかったはず。でも問題なく保護者や先生に感謝されてやり遂げたから性格にも問題ないから。信頼して見直してくれないかしら?成長したと思うから。」と。
それを聞かされて、もしかしたら「そんな大役熟せたなんて素晴らしいね」と一目置いてくれる場合と「そんな事を自分から言うなんておかしいんじゃない?」と余計に嫌われる場合あるからと止めました。
どうなんだろう?
役員なんてやりたくなくて逃げる人が多いのにやるなんて物好きだと思うほうが多そうだし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/11/08 20:11:15

    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4296965

    こういうトピちょいちょい立ててるよね?
    気持ち悪い

    • 0
    • 6
    • 親族紹介
    • 23/11/08 20:07:24

    言わない方がいい

    仲良しの気に入ってくれてる人に父母会長したんだ~話したら更に印象良くなる。
    でも、あまり良い印象がないひとから聞かされてもその人に関して興味がないから印象は良くならないと思う。だから何?って感じ。
    第三者が良い事を言ってあげても、相手が悪い印象が強くて認めたがらないこともあるよ。





    • 0
    • 5
    • 長持唄(秋田)
    • 23/10/11 18:51:42

    ですよね。
    一応は話したところで、「だからなに?」と引かれるだけだよとは言ったんだけどね。
    話しを聞いて様子を見てくれるひとならいいけど、余計にイメージ悪くなりそうだよって。そういうのは、自分で言うんじゃなくて第三者から聞くと良くなるんだよと。

    • 0
    • 4
    • ゴンドラで入場
    • 23/10/11 18:34:46

    言わない方がいい

    え?会社で、父母会で頑張ってたから私を信用してと話すの?
    聞かされる立場としたら、職場以外でどんな生活してようと、全くもってどうでもいいわ。
    ぎゃくに怖いから距離置く。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ