結局のところ夫婦って似たものなんだと思わない?

  • なんでも
  • ステンドグラス
  • 23/10/11 17:47:17

服装も地味~な感じで化粧もあんまりしてなくて、ネイルも禿げてるし
こう言っちゃなんだけどぱっとしないママ友いるんだけど
ご主人が消火器の医師だって聞いて私たち驚いたのね。

でもよく考えたら、うちらのグループの派手でコミュ力高い綺麗で美人なママ友の旦那さんって
一様に同じく、昔からモテてたんだろうなっていうカッコいい人ほとんどなんだよね。
鳶職とか引っ越しとか体使う仕事多くて筋肉質で余計かっこいいし。

で、医者って小さい頃からガリ勉じゃないと医学部なんて入学できないから、
こう言っちゃなんだけどモテない同志くっついた感がある。

一番いいのは派手なコミュ力高い美人が昔からモテてた医者と結婚するってことだけど、
世の中うまくできてるんだって思った。
主婦になったら学歴関係ないし、かっこいい旦那毎日見て楽しく過ごせればそれでいいかって思う。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/10/11 20:48:04

    稼ぎのいい人程地味な女性選ぶ
    稼ぎの悪いの程派手な女性選ぶ

    • 2
    • 23/10/11 20:36:44

    お金持ちって、習い事、住んでる家、乗ってる車、日々食べているもの、旅行先のホテルのグレード
    やっぱ違うんだよねぇ

    • 0
    • 18
    • ウエルカムボード
    • 23/10/11 20:32:01

    >>17
    大工さんの嫁が勝ち?ないわぁ

    • 2
    • 17
    • ステンドグラス
    • 23/10/11 20:28:46

    >>16

    え?
    客観的に見たらうちらの方が上じゃない?
    いつもワイワイ楽しそうだし、キラキラしてるし、旦那達もかっこいいし。
    世間的に見たら地味な夫婦の負けじゃない?
    周りは医者なんて知らないわけだし。
    キラキラが勝つでしょ。

    • 0
    • 23/10/11 18:15:05

    劣等感まみれなのがよく伝わったよ
    客観的に見たら医師と地味ママ夫婦の方が上だから残念だったね

    • 6
    • 23/10/11 18:11:49

    かわいいよね

    • 2
    • 23/10/11 18:10:10

    整形外科医は遊び人で有名だからそれなりの女性を捕まえる。
    麻酔科医は変人が多いね。患者を診察するわけじゃないからコミュ障多いよ。
    内科で忙しいのは消化器と循内、、外科は何をとっても壮絶、特に血管外科なて雲の上の医師だよね。

    • 0
    • 23/10/11 18:07:59

    消火器の掛け声 ピン ポン パン 

    • 0
    • 12
    • ステンドグラス
    • 23/10/11 18:05:42

    >>8

    うちの子達みんなかわいいって言われるんだけど、
    やっぱりコミュ力も高いんだよね。
    私も昔、かわいいねってよく言われてた。
    だから結構カッコいい旦那と結婚できた。
    旦那さんカッコいいねってよく言われる。

    主婦になっちゃえば学歴なんて誰も気にしない。
    コミュ力だけ。
    コミュ力さえママ友間で楽しくやっていける。
    私、ママ友多いよ。
    子供達も友達多い。
    これってやっぱり夫婦でコミュ力高いからだと思う。

    上の子、私に似たのか結構学力高めで、かわいいから
    大学いいとこ行けるかも。

    • 0
    • 11
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/11 18:03:23

    へぇ。

    • 1
    • 10
    • ステンドグラス
    • 23/10/11 18:01:44

    見直さないで投稿してしまった


    消火器 → 消化器


    間違いです。

    • 0
    • 9
    • 三三九度
    • 23/10/11 17:59:24

    「消化器の医者」でもう何も頭に入ってこなくなったわ笑

    • 4
    • 8
    • 誓いのキス
    • 23/10/11 17:58:11

    消火器の話は置いといて

    派手なママはイケメンガテンパパ

    主は見た目もボチボチ、日本語もボチボチ、おつむもボチボチのボチボチパパとつがいなのね?

    • 3
    • 23/10/11 17:57:28

    医者の嫁って美人のイメージがあるけど違うのかな
    小中学校でカースト(笑)が下だった男性が高校からハイレベルな環境になって難関資格が必要な仕事や一流企業に就職して逆転するもんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/10/11 17:54:26

    もてなかった地味男がお金持った途端美人と結婚もよくあるよ。

    • 1
    • 5
    • ハガキの出し忘れ
    • 23/10/11 17:54:11

    変な漢字間違い、わざとらしいね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ