娘がグレタ

  • なんでも
  • あつこ
  • 23/10/11 07:24:56

 高1の娘が門限を破りました。さらに勉強もほとんどしなくなった。今まで優秀だったのに、小学生の頃から娘は優秀だったのでクラス内の発達障害の子の面倒を見る役割になってました。中学でもそれは一緒修学旅行でもお友達ではなく孤立している子とグループを組まされたりしてました。親としてはとても嬉しくて理想の娘でした。しかし、高校に入学してから娘は変わりました。SNSでは彼氏を作り取っ替え引っ替え。たまたま、娘のトイレ中にXが開いてあったので見たらかまって寂しい◯にたい毒親の文字。どうやら今は大学生の彼氏もいるようです。しかし、親には何も言ってこないので手の差し伸べようがありません。ただの色恋不良娘ですよ。どうすれば前のクラスの優等生に戻れますか?SNSでの恋愛はいいとしても私のことを毒親って言うのは許せないのでガツンと怒りたいです。良親なら書いてくれてもいいけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 誓いのキス(長い)
    • 23/10/12 07:00:54

    親には何も言ってこないので手の差し伸べようがありません。ただの色恋不良娘ですよ。って母親が本気で思ってるなら娘さんは変わらないよ。
    自分が良親と思うなら、何も言わなくても手を差し伸べそうなんだけどね。そういうのもなくただ理想だけ押し付けるだけだから、娘がぐれるんでしょうね。

    • 1
    • 17
    • 迎え傘・迎え下駄(三重)
    • 23/10/12 06:59:01

    グレタさんのお母様ならあなたも優秀
    何も心配いらないわ

    • 3
    • 16
    • ハネムーン
    • 23/10/12 06:56:47

    毒親なんだよ、諦めなよ。
    娘がsnsでしか本音を言えないなんてな。可哀想。
    いい子でいるしかなかったんだろう。

    • 2
    • 15
    • ご祝儀(小銭)
    • 23/10/11 08:15:29

    今まで、親のためにいい子を演じてきたんだねー
    変わったわけじゃなく本来の娘になったんだと思うよ
    毒親と言われる理由を考えたらいいよ

    • 1
    • 14
    • ライスシャワー
    • 23/10/11 07:50:31

    >>10だけど、グレタさんのママならごめん。
    小学校の頃は優秀だったかもしれないけど、なかなかインパクト強かったよ。

    • 0
    • 13
    • モーニング
    • 23/10/11 07:49:55

    >>9違う、違う、そうじゃ、そうじゃなぁい!

    • 1
    • 12
    • タキシード
    • 23/10/11 07:49:31

    娘が過剰な人権運動や環境保全活動とかに嵌ったのかと思ったら違った。

    • 5
    • 11
    • ブロッコリートス
    • 23/10/11 07:49:22

    あの、うさんくさいスウェーデンだかの
    環境活動家グレタのトピかと思った

    • 2
    • 10
    • ライスシャワー
    • 23/10/11 07:48:36

    そんな子、うちの高校にはいないけど。というか時間がない。
    部活や放課後講習とかで忙しくない?そういうのサボってんの?

    • 0
    • 23/10/11 07:48:13

    >>1 違う違う そうじゃない(笑)

    • 0
    • 23/10/11 07:48:06

    優秀!っていうけど偏差値それなりの高校でしょ?
    周りの環境って大きいからねー。

    • 0
    • 7
    • 千代結び(佐賀)
    • 23/10/11 07:47:38

    改行ないのは息詰まる。

    • 2
    • 6
    • ファーストバイト
    • 23/10/11 07:47:09

    環境問題に厳しいのかと思った

    • 3
    • 5
    • お色直し
    • 23/10/11 07:46:58

    環境活動家のお母様かと

    • 3
    • 4
    • ハウスウェディング
    • 23/10/11 07:45:45

    ねぇ、『改行』って知ってる?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ