データ入力の派遣短期について

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/11 10:30:23

    あと私がいたデータ入力の会社でもテストはあったけど、
    合格しなければまたテストを延々とするだけだった。

    一人だけ、知的障害かグレーか?って女性がいたんだけど、何度もテストさせられて嫌になって辞めたか、辞めさせられたのか、いつの間にかいなくなった人がいた。

    • 1
    • 14
    • 嫁入り饅頭(兵庫)
    • 23/10/11 10:28:19

    データ入力やったことあるけど、たんに1桁の数字を入力するだけで楽だったよ。

    でも楽すぎて眠くなるし、ずっと仕事があるわけでなく、仕事がわくまで眠らず待機しないといけないって時間があって辛かった。
    狭いところに人が密集して仕事してるので、マスクは必須だから、余計ほわほわ~っと暖かくて眠くなるの。

    つねに辞める人も新規で入ってくる人も多かった。

    • 1
    • 23/10/11 10:24:28

    短期は正確性とスピードが求められるから。
    年末調整とかシステム移行の人海戦術として。
    未経験なんて教える手間かけてられないからさ。

    • 1
    • 23/10/11 09:51:54

    >>6
    テストまである仕事だと大変そうだね
    私保険のデータ入力やってたけど、脳が沸騰するくらい大変だった… テストは無かったけどね。

    • 0
    • 11
    • リゾートウェディング
    • 23/10/11 09:50:00

    行き先次第

    • 1
    • 23/10/11 09:42:11

    やったことあるけどめっちゃ楽だったよ
    ただ同じ時給なのに仕事遅い人いて自分の仕事量多いと出来高制にしてくれよとは思う

    • 1
    • 9
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/11 08:21:59

    パソコン使えるんでしょ?

    • 0
    • 23/10/11 03:15:24

    伝票受注入力 営業担当、電話応対の課は隣にいて入力ばかりするグループだった。
    もう入力事務はやらないと思った
    雑用あるおつかいや、掃除あるくらいの会社のが
    気楽

    • 1
    • 7
    • 親族紹介
    • 23/10/11 03:12:30

    合わなかった 入力遅いし、何よりあの
    しーんとした無言、息が詰まって
    動きのない事務は向いてない。
    契約社員なのもあるが、
    私辞める前後も
    退職者多かった笑

    コールセンターとか、地元の小さな会社は?
    受付や定員兼ねた事務も、入りやすく
    ないかな?
    派遣、パソコン練習出来たり登録したら
    紹介きそう。

    • 1
    • 6
    • 指輪の交換
    • 23/10/11 02:40:44

    >>5
    研修は2週間あって最後にテストがある
    そこで使い物にならない場合は切られるらしい、、
    ずっとデータ入力ってどんな感じなのかね?

    • 1
    • 23/10/11 02:11:10

    研修はないの?
    1日研修やってみてダメなら切られることもある

    • 0
    • 4
    • 指輪の交換
    • 23/10/11 01:59:36

    >>3
    確かにあるよね、、でも次行くところはなくて後日にもう顔合わせになったw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ