インフルエンザということを隠して登園したら。

  • なんでも
  • 引き出物
  • 23/10/10 15:54:08

インフルエンザと診断を受けたけど園に報告してません。
発熱は二日のみで三日目の今日は解熱、元気です。

木曜日に園の行事があり、明日は休ませて、参加させたらインフルエンザ広がってしまうでしょうか。
なんか、インフルエンザやコロナを隠して登園登校してる人多い気もするし…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 54
    • ナイトウェディング

    • 23/10/13 10:01:59

    せめて子供にマスク付けさせて。「お兄ちゃんインフルエンザなのー」って言いながらマスクしないで抱きついて来る子いてほんと嫌。マスクできないなら休んで。

    • 0
    • No.
    • 53
    • ウェディングケーキ

    • 23/10/13 09:54:50

    >>37
    幼稚園ママが働いてないって、時が昭和で止まってるの?お預かりしてフルで働いてるママたくさんいるし私も時短で働いてるけど

    • 2
    • No.
    • 52
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/10/12 21:45:23

    感染予防法違反になる=犯罪だよ。

    • 0
    • No.
    • 51
    • プチギフト

    • 23/10/12 21:44:07

    ママスタって主だと叩かれがちだから立場を逆にして書くってパターンよく見るけど、でもさ…こんなの最初からそういう人がいたって書けば相手を叩いてくれただろうから、そんな面倒なことしなくてよかったのに…

    • 0
    • No.
    • 50
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/10/12 21:39:48

    いわなきゃバレない

    • 0
    • No.
    • 49
    • 誓いのキス

    • 23/10/12 21:39:04

    学校保健安全法で登校してはならないと決まっています。

    • 0
    • No.
    • 48
    • フラワーガール

    • 23/10/12 21:35:54

    >>34
    なぜ古トピあげた?

    • 0
    • No.
    • 47
    • フラワーガール

    • 23/10/12 21:34:31

    古トピなんだけど?

    • 0
    • No.
    • 46
    • ハウスウェディング

    • 23/10/12 21:34:27

    こういう人がいるから広がるんだよ

    • 1
    • No.
    • 45
    • 長持唄(宮城)

    • 23/10/12 21:32:42

    いいんじゃない?
    みんなが罹れば免疫獲得できていい

    • 0
    • No.
    • 44
    • ご祝儀(5万円)

    • 23/10/12 21:16:33

    うーん、5日目で行事ならちょっと悩むなー・・・

    • 0
    • No.
    • 43
    • リングボーイが歩かない

    • 23/10/12 21:14:52

    子供バカなの?
    普通に喋っちゃわない?

    • 0
    • No.
    • 42
    • 新郎泥酔

    • 23/10/12 21:12:06

    元気です。じゃねーよ。

    • 4
    • 23/10/12 21:12:00

    大学生の子供が幼稚園児の頃、インフルエンザで自宅待機を病院から言われてたのに解熱したからと公園で遊ばせた親子がいた。
    その後、見事にその公園でその日遊んでた子がインフルエンザになって撒き散らした子が公園に行くとみんな家に帰るようになっていじめだ!ってその親子が文句言ってた。
    これ読んで主はどう思う?自分の子が移された側だったら?仕方ないよねと笑って済ませる?私は無理。

    • 1
    • No.
    • 40
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/10/12 21:08:18

    うちの子の園、運動会の総合練習だからって体調悪いのに無理やり連れてきてる人いたかも。翌日から欠席者増えてるし、なぜか先生もマスクつけ出してた

    • 1
    • No.
    • 39
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/10/12 21:00:35

    今週運動会なのに、前半発熱で休みがかなりいたから、きっとうちの子も今は元気だけど前日に発熱して出られないパターンんだな。用心して気をつけてたのに。

    • 1
    • No.
    • 38
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ

    • 23/10/12 20:57:50

    隠して登園してる人いるよね。だから広がるんだろうし。解熱後24時間経過しなきゃなのに、守ってる人なんか少ないよね。保育園も分かってて何も言わずに受け入れてるのおかしいなって思うけど。ちゃんと守ってる保護者がバカらしくなるよね。行事前だからって用心してても、そういう人がいるからすぐうつっちゃうし。本当、園側も主みたいな人もいい加減にしてほしいわ

    • 3
    • 23/10/12 20:57:36

    幼稚園ママって就労してないくせに
    インフル子登園とか、最悪
    先生も馬鹿じやないから(笑)

    • 1
    • No.
    • 36
    • レンタルドレス

    • 23/10/12 20:55:16

    本当に平熱まで下がった?
    38度から37度代で解熱して元気だからと登園させるんだよね
    だから一気に広がるんだよ

    • 1
    • 23/10/12 20:50:19

    横なんだけど今の小児科って適当な所も多いよ。中々風邪よくならないって訴えても検査もしてくれないし、登園OKって言われてさ、
    不信感から小児科はしごしたらアデノウイルスだった。もちろん休ませてる
    子供がゴホゴホしてても登園や習い事させてる親いるもんね。まじで迷惑。

    • 0
    • 23/10/12 20:42:54

    設定変えたの?
    診てもらった病院に園の保護者とかいるかもよー
    ぞぞぞー

    • 2
    • No.
    • 33
    • 生い立ちのムービー

    • 23/10/10 17:12:39

    やるなら黙っておやりなさい
    まあ流行る前に休んでた子は確実に槍玉に上がるのは覚悟の上で。誰々ちゃんがお休みしてたの?って聞き出す親は必ずいるからねえ

    • 4
    • No.
    • 32
    • バージンロード

    • 23/10/10 17:11:48

    迷惑だからやめた方がいいと思います。確実にインフルエンザ広がるよ。まだ予防接種してない人も多いだろうし。
    子どもは発症から5日かつ解熱後3日たってから登園可能だよ。今日解熱したならその翌日から3日休まないとじゃなかったかな。
    インフルエンザなどの感染症は診断受けたらすぐに連絡をいれるのが常識じゃないの?
    連絡もらったら園でも感染症出てますって注意喚起出きるし、病院とかでも「周りや通ってる保育園で感染症出てる?」って聞かれるじゃん。

    • 3
    • 23/10/10 17:02:47

    そんなに気にするなら検査せず、市販の総合風邪薬で乗り切ればいいのに。
    感染症患ってるの知ってて登園するからややこしくなるんだよ。

    • 3
    • 23/10/10 16:41:47

    うちのご近所さんもそれやわ

    • 2
    • No.
    • 29
    • 紅白餅を投げ

    • 23/10/10 16:41:05

    うちの子供の幼稚園は発症日から6日経過、尚且つ咳や鼻水などの症状が全て無くならないと登園出来ない決まりがあるよ。学校保健法で定められてるのできちんと守って下さい!とお便りが来た。

    • 8
    • No.
    • 28
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/10/10 16:37:08

    幼児は熱下がって3日だって。残念。

    • 2
    • No.
    • 27
    • 引き出物(値段を調べてしまう)

    • 23/10/10 16:35:40

    熱下がって48時間で大丈夫じゃなかった?

    • 0
    • No.
    • 26
    • 二次会だけでいい

    • 23/10/10 16:30:54

    インフルは、気軽な病気じゃないよ。
    特に小さい子供は運が悪いとインフルエンザ脳症って言って、下手したら命落とすよ。
    休む期間は守ろうよ。。

    • 9
    • No.
    • 25
    • 記念写真

    • 23/10/10 16:22:40

    子供がポロッと言ったりしないの?

    • 2
    • No.
    • 24
    • 色打ち掛け

    • 23/10/10 16:21:04

    >>8
    もう一度人生やり直しなよ。人として底辺だよ。

    • 5
    • No.
    • 23
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/10/10 16:19:10

    3日目だと解熱していようがウィルスまだ撒き散らすから集団感染するね。
    5日経てばウィルスは放出しなくなる。
    なので大目に見て1週間って言われてる。

    • 0
    • 23/10/10 16:17:25

    >>20叩かれすぎて設定変更

    • 7
    • No.
    • 21
    • ウェディングケーキ

    • 23/10/10 16:16:41

    >>19そうなのよ、我が子に話してきたんだよ。バレるわな

    • 0
    • No.
    • 20
    • ウェディングケーキ

    • 23/10/10 16:16:14

    ごめんね、騙したよ。
    コメントした人みたいにちゃんとした親ばかりなら良いんだけどね。
    インフルエンザを隠して登園してきた子がいたんだよ。
    あり得ないよね。

    • 0
    • No.
    • 19
    • カタログ式ギフト

    • 23/10/10 16:15:50

    お子さん何歳か知らないけど、隠せてると思ってても意外と子供が話しちゃったりするんだよ。
    自分の知らないところで噂になっちゃう可能性はあるからね。

    • 5
    • 23/10/10 16:15:06

    これこそ虐待じゃない?

    • 5
    • 23/10/10 16:14:34

    こんな人がいるから、インフルも胃腸炎もコロナもいろんな、感染症が増えていくわけだ。取り敢えず、もし逆の立場だったらあなたはどう思う?そんな親に限って犯人探してするよね。
    だれが休んだ→広めた?みたいな?

    • 8
    • No.
    • 16
    • ブロッコリートス

    • 23/10/10 16:14:27

    非常識極まりないね。

    インフルエンザに感染したら、主の子みたいに軽症で済む子ばっかりじゃないんだよ。
    保育園ってことは乳児もいるよね?
    もし、感染が拡がって、重症化して亡くなったりしても、主みたいな人間は平気な顔して生きてくんだろうね。

    親になっちゃいけない人間だわ。

    • 11
    • No.
    • 15
    • ご祝儀(3万円)

    • 23/10/10 16:14:24

    >>8
    バレるバレないの問題じゃないよ
    自分のいい加減さのせいで園に
    インフルか蔓延したら
    責任感じないの?
    誰かが重症化したらどうするの?
    子どもの親なら、ちゃんとしなよ!
    みんなが主の子のように
    軽く済むとは限らないんだよ?

    • 8
    • No.
    • 14
    • バージンロード

    • 23/10/10 16:13:37

    今日は解熱、元気です。って本人はまだ怠いんじゃないの?
    親都合でかわいそう
    感染症ってぶり返すと酷くなるよ
    他の子のためにも本人のためにもお休みさせようよ

    • 5
    • No.
    • 13
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/10/10 16:11:54

    >>8子供自身が話したりしないの?

    • 0
    • No.
    • 12
    • マリッジブルー

    • 23/10/10 16:11:38

    卒園式の頃そんな感じで来た子がいてすごく広まったんだけど、もう何年もたってるのに卒業シーズンになると話題に上がる。我が子がずっと言われる覚悟はしておいてね。

    • 6
    • No.
    • 11
    • 引き出物

    • 23/10/10 16:11:28

    いるよね。お昼ご飯の用意も一緒にいるのも嫌だから子供を休ませたくないって親。子供が心配じゃないんだね。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 誓いのキス(神父と)

    • 23/10/10 16:11:25

    こういうクズが世の中どこにでも一定数はいると思って生きてるよ

    • 7
    • No.
    • 9
    • ブーケ・トス

    • 23/10/10 16:10:14

    嘘でしょ?園の行事今回は諦めな。
    でも隠して登園て保育園だとあるあるみたいね。

    • 0
    • No.
    • 8
    • ウェディングケーキ

    • 23/10/10 16:09:09

    >>1誰にも話さなければバレないよ…

    • 0
    • No.
    • 7
    • ファンシータキシード

    • 23/10/10 16:08:08

    自分の子が可愛くないんだね。

    • 2
    • No.
    • 6
    • 皿鉢料(香川)

    • 23/10/10 16:06:03

    どうせ釣りだろうけど、ガチでこういうアホがいると思うとゾッとする

    • 7
    • No.
    • 5
    • バージンロード

    • 23/10/10 16:05:16

    普通の人は隠して登園なんかさせないよ。

    • 9
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ