ジャニーズ事務所が声明 性加害報道に「十分な検証」求める「虚偽の話されているケースも」

  • なんでも
  • 長持唄(秋田)
  • 23/10/10 13:32:15

https://news.yahoo.co.jp/articles/c560f492ed1ea57e70d7e49111d424674361d4ff

ジャニーズ事務所は9日、公式サイトで「故ジャニー喜多川による性加害に関する一部報道と弊社からのお願いについて」と題した声明を発表。

「被害者でない可能性が高い方々が、本当の被害者の方々の証言を使って虚偽の話をされているケースが複数ある」とし、報道各社へ「十分な検証」を要望した。


だから「当事者の会」にもっと目を向けなよ、メディアは。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 274

    ぴよぴよ

    • 23/10/10 23:46:06

    >>271
    違うでしょw
    勝手に喋りだした記者を糾弾しといて指名したは無いわ

    • 4
    • 272
    • 二次会の余興でもらった景品を転売
    • 23/10/10 23:44:45

    メディアって批判の矛先を自分達には来ないようにしてるよね。
    一部コメンテーターもメディアに乗っかってるし。
    ジャニーズがしてきたこともだけどメディアのしてきたことについても局長たち全員が同時に記者会見開いたらいいのに。

    • 1
    • 23/10/10 23:42:13

    >>269
    一緒だよ

    • 0
    • 23/10/10 23:39:17

    5日で4回の声明は笑う

    • 3
    • 269
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/10 23:35:44

    >>268
    それを指名したって言いはるなよって話よ

    • 5
    • 23/10/10 23:34:37

    >>240
    指名されてないのに質問したから、質問済にされただけでしょ

    • 1
    • 267
    • 引き出物(値段を調べてしまう)
    • 23/10/10 23:21:12

    検証しようがない
    喜多川何やっでるかわからないし

    • 0
    • 266
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/10 23:18:26

    >>265
    自分の感想や意見を書き込んでるだけだよw

    • 0
    • 23/10/10 23:16:27

    >>261
    そりゃそうだ

    じゃあなんの為?

    • 0
    • 264
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/10 23:15:18

    >>258
    副社長の言った「戦い」ってアホ同士の口喧嘩する事なのか?って思えてくる。
    戦いこそ内向きに放たなくてどうすんだって話しなのに、敵意だけは全部外向きなんだよね。

    • 3
    • 263
    • リゾートウェディング
    • 23/10/10 23:15:11

    コンサル会社の意図とは関係なく、司会者が適当に当てたのだとしたら、それもそれでお粗末じゃない?

    • 0
    • 23/10/10 23:13:59

    なんか焦ってんな
    謎の圧力でおもちゃにしてたメディア群が敵に回った自覚はあるようだ

    • 6
    • 261
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/10 23:13:26

    >>260
    別にアンタのために書いてるわけじゃないからギリ健ちゃん

    • 1
    • 23/10/10 23:12:30

    >>257
    違うよー
    草や笑に頼らない、一捻りある文言よ

    • 0
    • 259
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/10 23:11:16

    ・指名NGは指名NGという意味ではない
    ・当日使わないはずだったのになぜか会場にあった、なぜあったのかは分からない

    この2点がどう言葉を取り繕っても弁明できてない

    • 1
    • 23/10/10 23:10:40

    比較的まともなスタッフは地図やTOBEに引き抜かれたんだろうかってくらい
    ずっと迷走しておままごとみたいなことしてんな

    • 3
    • 257
    • バージンロード
    • 23/10/10 23:10:05

    >>255
    読み応えのあるものなら今さっき出したジャニーズの声明でも読んできなよw
    アタオカ過ぎて笑えるよ
    後付設定でどんどん風呂敷が膨らんていってラノベかなって(笑)

    • 1
    • 256
    • 阿波踊り(徳島余興)
    • 23/10/10 23:09:22

    >>233
    しかもイソコの事に言及しちゃってるのがこれまた悪手。
    こういうのは自分で言っちゃダメなの分からないのかね。本当アホ。

    • 3
    • 23/10/10 23:07:12

    草に頼らず文章で煽ることはできないかな
    ワンパターンで面白く無いからさ
    こう、読み応えのあるものを頼むよ

    • 0
    • 254
    • バージンロード
    • 23/10/10 23:03:59

    ジュリー「今回は仕方ないですけど、このようなことが続くなら考えさせてもらいますよ(圧力)」



    数字持ってませんでしたーwwwwwwwwwwww

    • 4
    • 253
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/10 23:02:25

    >>252
    テレビはもう捨てたから重要じゃなくなったよw
    テレビをつまらなくした戦犯企業がなくなるのは本当に良いことだと思ってるので良かったです!
    毎日幸せで、ジャニトピ巡回してます!

    • 0
    • 23/10/10 23:00:59

    >>251
    事務所の事なんか知らないよ。あっちは仕事だから重要なの当たり前でしょ。あなたの人生でテレビが重要で企業が潰れる事しか楽しみがないのが可哀想だと同情してあげてるの。

    • 0
    • 251
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/10 22:57:48

    >>250
    本当に可哀想なのは圧力かけて数字持ってないと判明したジャニーズ事務所だよw
    テレビ重要なのにテレビ出られなくなっちゃったねぇ

    • 1
    • 23/10/10 22:56:08

    >>244
    たかがテレビが人生でそんなに重要なんだ、本当に可哀想w
    こうやって安易に被害者ぶる奴がいるから当事者の会でも足引っ張られて苦労するんだろうね。

    • 1
    • 23/10/10 22:52:48

    >>247
    重要だから圧力かけてジャニーズ以外を排除したんだろ?w

    • 1
    • 23/10/10 22:51:56

    >>247
    そういう煽り邪魔だから他所でやってね

    • 2
    • 247
    • ママスタ依存婆の癖にw
    • 23/10/10 22:50:56

    >>244
    そんなにテレビって重要なんだねw

    • 1
    • 246
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/10 22:50:01

    アホなのが
    今日報告更新した
    添付資料の「写真なし記者リスト」と「写真あり指名リスト」は名前を全部黒塗りにしているのに
    添付資料4やあるいはこのページの本文で特定の記者の名前を明示している
    だったらその人達は黒塗りにする必要はないだろうに

    • 3
    • 23/10/10 22:49:09

    >>242
    それだけジャニーズが嫌われてるってことだよ
    日本語カタコトの匿名さん

    • 3
    • 244
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/10 22:48:42

    >>242
    ジャニーズのせいでテレビ見なくなったから十分に関わりあります
    むしろ私も被害者のようなもん

    • 2
    • 23/10/10 22:47:37

    >>238
    内容をしっかり推敲して出せばいいのにね
    コロコロ言い分が変わる三流の会社みたいな対応で草しか生えない

    • 3
    • 23/10/10 22:45:56

    >>241
    うん、だから自分の人生に対して関わりない企業が潰れる事が一番の楽しみなんて哀れだなって言ってんの。

    • 1
    • 241
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/10 22:43:47

    >>239
    今もとっても楽しいから私は幸せだよ

    • 1
    • 23/10/10 22:43:11

    あのさあ

    >会見当日、写真あり指名リストにおいて「氏名候補記者」及び「氏名NG記者」とされている記者のいずれについても、約5割を指名している。

    つまり「指名NGリスト6人のうち3人は指名している」と書いてあるが
    司会者が指してないのを指名にカウントしちゃダメでしょ

    • 4
    • 23/10/10 22:42:35

    >>237
    他に楽しみなさそうで哀れ。

    • 0
    • 23/10/10 22:41:50

    毎日NGリストについて声明出してて草生える

    • 4
    • 237
    • さんさ踊り(岩手)
    • 23/10/10 22:40:30

    >>234
    だって潰れるの待ち遠しいし

    • 3
    • 236
    • キャンドルサービス
    • 23/10/10 22:38:54

    NGリスト発覚→全く知りません
    NHK報道後→FTIが勝手にやった
    各社後追い報道後→井ノ原は絶対当てないとダメと言った
    批判殺到→調査したけどNGのつもりじななかった要注意のつもりだった


    うーんこの

    • 5
    • 235
    • キャンドルサービス
    • 23/10/10 22:38:18

    NGリスト発覚→全く知りません
    NHK報道後→FTIが勝手にやった
    各社後追い報道後→井ノ原は絶対当てないとダメと言った
    批判殺到→調査したけどNGのつもりじななかった要注意のつもりだった


    うーんこの

    • 2
    • 234
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/10 22:33:09

    本当にアンチって情報早いね

    • 1
    • 23/10/10 22:26:26

    またダラダラと長いプレスリリース出してるよ
    誰だよ広報担当者
    バカじゃねーの

    • 5
    • 23/10/10 22:21:29

    >>220
    「不妊の9割9分は堕胎」って言って謝罪したお婆さんね

    • 0
    • 231
    • キャンユセレブレィ~~
    • 23/10/10 22:01:35

    >>223
    流石元ジャニーズ

    • 0
    • 23/10/10 21:30:24

    ジャニーズにいたことない人はそもそも外部の人だからジャニーズからの補償は受けられないし、今となっては誰が被害を受けてたかわからないからとお金欲しさに、やられましたと言ってくる無関係の人がいるんだろうな。

    • 2
    • 23/10/10 21:28:38

    >>226
    ありえる(笑)
    まあ、その前に忠告してくれる友人がいたと思ってあげたいけどね。

    • 0
    • 228
    • バージンロード
    • 23/10/10 21:27:06

    ちゃんと謝れる人なんだな

    • 0
    • 23/10/10 21:26:36

    デヴィ夫人、性加害問題めぐる自身の発言謝罪「撤回させていただく」


    タレントのデヴィ夫人が10日、公式Xを更新。故・ジャニー喜多川氏の性加害問題をめぐる自身の発言について謝罪した。

    デヴィ夫人は「過日 私はジャニー喜多川氏について庇護する発言をXに表明致しましたが、さまざまな報道で私の全く知らない喜多川氏の愚行を知り、驚きと共におぞましく感じました」と心情を吐露。「以前の発言を撤回させていただくと共に、私の発言により傷ついた方、怒りを覚えた方に心より申し訳なく思います」と謝罪した。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/4a0f54edee683afd5004d23141e43917c068df9c

    • 0
    • 23/10/10 21:26:04

    >>225
    社交界でハブられたんでしょ

    • 3
    • 23/10/10 21:25:16

    >>220
    まあ、お婆ちゃんだからね。
    歳をとると変化に気が付きにくくなるもんよ。
    来年6月の国連へ提出しないといけない報告書の存在あたりで、流石に気が付いたと予想。

    • 1
1件~50件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ