老けない人って何なの?遺伝??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/10/10 12:31:01

    老けてる感がないのはやっぱり自分の意識じゃないのかね。
    声も出したほうがいいし、よそ行きの声で話すのも大事らしいよ。
    声も衰えるから。

    • 1
    • 23/10/10 12:23:46

    >>96
    そのとおりです、すごっわたし白血病でした

    • 0
    • 23/10/10 12:16:47

    >>84
    私専業歴14年で大学で働きだしたけど見た目良い方にすごく変わった!褒められたり若い子のパワーってほんと向上心上がるよ。

    • 3
    • 118
    • カタログ式ギフト
    • 23/10/10 11:43:31

    >>116
    横だけどお金なくて困ってるのに大した収入じゃないとかすごい人だねw

    • 2
    • 117
    • ジューンブライド
    • 23/10/10 11:41:21

    吉瀬さんが老けてショックだった
    しかたないけどさ

    • 1
    • 23/10/10 11:37:37

    >>113
    いたって健康優良児である程度お金があると、そう見えるのかもしれないね。

    病気持ちで貧乏だったら、言い訳の1つでもしないとやってけないよ。

    在宅も考えたけど大した収入じゃないし、家いたら鬱になるから外で働きたくて。だから、年賀状バイトとか超ど短期で出来る仕事から始めようと思ってるよ。ご心配なく。

    • 2
    • 23/10/10 11:35:46

    さすがに安達祐実は最近老けてきてるね
    新ドラマの大奥観てたら
    安達祐実にもとうとう加齢の波が押し寄せてたってそこにも目がいってしまったよ

    • 3
    • 114
    • リゾートウェディング
    • 23/10/10 11:34:47

    体型とたるみ。
    私今までそんな太ったりすることなく華奢な体型だった。
    30代前半の頃は大学生に間違えるくらいだったけど、35すぎて太ってきて顔もたるんできて、「老けた」って最近知り合いに言われるようになってきた。特にほうれい線やら口周りのたるみは一気に老けて見えるから要注意!

    • 4
    • 113
    • ウエルカムボード
    • 23/10/10 11:31:07

    >>112
    言い訳ばかりだね
    病気持ちだけどお金困ってるなら、在宅での入力系のお仕事とかいろいろあるよ

    • 3
    • 23/10/10 11:28:43

    >>111
    いや、貧乏だから旦那にお金出してもらってるのよ。旦那と一緒の時しか外食しないようにしてる。

    働きたいけど婦人科系疾患があるせいで働けないから、なるべく節約するようにしてて。医療費とスマホ代払うので精一杯だよ。

    それに元々運動苦手だから、ジム行ったところで多分すぐにへばって挫折すると思う。ああいうのって元々すごく運動が得意でストイックな人がやるイメージがある。私は絶対無理。リングフィットでゲーム感覚で気楽にやるのが一番合ってるかな。

    逆に一般人の力でどこまで痩せられるか楽しみではあるよ。

    • 2
    • 111
    • ウエルカムボード
    • 23/10/10 11:06:00

    >>110
    美味しいものを食べるお金をジムに回してみたら?

    • 3
    • 110
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/10 10:58:26

    >>105
    写真を見ると目の下のクマ酷いし、頬の辺りがたるんできた?ように見えてやばいんですよね。30代って40代50代と比べたらまだ若い方なのに、他の同級生と比べて何か老けて見えるんですよ。自分が気にし過ぎなのかもしれないけど。

    あと、美味しい物を食べ過ぎているせいか体重が一向に減らない。減らないどころか増えるばかり。他の子は皆すごく細いのに、私はお腹がどんどん出てきて焦っています。気分転換に美味しい物を食べるのは大事だけど、ほどほどにしないとね。

    女優さんやスポーツインストラクターをしている同級生は皆ジョギングと筋トレすごく頑張っていると言うので私も頑張ってるけど、なかなか難しい。それとも、リングフィットが意味ないのかな。でも、ジム行くお金ないからなー。

    • 1
    • 109
    • ハウスウェディング
    • 23/10/10 10:52:18

    若く見えるって言うと絶対マイナスなこという人いるけど、そういう人たちはどんだけ老けて見られるんだろう。

    • 5
    • 23/10/10 10:50:42

    姑がそうだわ~65歳だけど、下手したら40代に間違えられる。普通の恰好をしているし、メイクも薄め。シワもシミもなくて、白髪は少しあるのでいつもきれいに染めている。体形は、ややぽっちゃり型で丸顔。特に何もお手入れは、していないけどスキンケアは、丁寧。
    遺伝?体質かな?
    姑の母、ダンナの祖母が88歳で、シワもシミもほとんどないから。

    ダンナ大学卒業時に家族で記念写真撮りに行ったら、写真館の人に姉弟に間違えられたってさ。
    姑、明るい性格・好奇心旺盛。

    • 3
    • 107
    • ちつきぼた餅(滋賀)
    • 23/10/10 10:48:48

    私のことかな?
    40代だけど、未だに学生さん?と言われることも。
    丸顔で童顔で化粧映えはしない。
    スキンケアも雑にしかしてない。
    流石に目元の皺、シミが出てきたかなー?

    • 3
    • 106
    • プロフィールビデオ
    • 23/10/10 10:32:35

    >>101
    人それぞれ

    • 1
    • 105
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/10 10:32:03

    >>102
    どう老けたのか実感しましたか??
    自分も太ってるんで気になります…

    • 1
    • 104
    • 引き出物(カタログギフト悩む)
    • 23/10/10 10:30:13

    ママスタ見てると険しい表情になるから見ない方が良いね!
    出かけよう!

    • 2
    • 23/10/10 10:28:44

    遺伝

    • 0
    • 23/10/10 10:26:18

    >>90
    私自身すごくって程でも無いけど目はでかい方だし、太ったり痩せたりむくんだりを繰り返してるからやばいわ。

    他の先輩や同級生と比べて最近ちょっと老けたように感じるから、焦ってる。「可愛い」って言われなくなったのが何よりの証拠よ。

    筋トレ頑張ってるけど一向に痩せないから、あまり意味ないのかなと思ってる。

    • 1
    • 23/10/10 10:25:30

    外で働いている人は基本的に若く見えるよね。

    • 5
    • 100
    • 博多一本締め(福岡)
    • 23/10/10 10:24:24

    >>96
    ごめんね立ち入ったこと 血液系の病気? そういう方は色白美人が多いと聞くから

    • 0
    • 99
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/10/10 10:19:10

    >>78
    丸顔だからたるみ出そうで怖い、、
    頬骨は高くて男顔だから老けたらほんとにオカマになりそう、、笑
    紫外線と乾燥対策気をつける。

    • 1
    • 23/10/10 10:18:20

    それだけすごく努力してるからじゃない?

    深キョンなんか、「ダイエットすごく頑張った」って言ってたよー。

    一般の人が想像出来ないくらい死ぬほど努力してるから、皆年取ってもあんなに綺麗なんだと思う。

    • 3
    • 97
    • 引き出物(生菓子)
    • 23/10/10 10:17:48

    私の祖母がそうだったなぁ…。
    特に美容とか気を使ってるわけでもなく亡くなるまで、ほとんどシミシワや白髪がなかった。
    生まれた時からお嬢様育ちで家事の経験もあまりなく、側から見ると気苦労があまりないように見えた。

    • 5
    • 96
    • カラードレス
    • 23/10/10 10:14:27

    >>92
    ウィッグは5年前に病気してからなの
    その前もずっと幼く見られてた

    • 1
    • 95
    • カラードレス
    • 23/10/10 10:12:59

    85.86
    そうそうちょっと異様かも足も21cmしかないの
    髪はないからウィッグでおしゃれしてるから余計にツルツルして押さなく見えるのかな?
    服はTシャツとパンツ系とかラフ系ですね
    色気は皆無ですね
    でも親も親戚そういうのいないから遺伝ではないですね

    • 1
    • 94
    • ジューンブライド
    • 23/10/10 10:10:45

    >>91
    本当にね
    精神面は顔に表れる
    いじわるか優しいか、年取ればとるほど顔見たらわかるよね

    • 5
    • 23/10/10 10:08:38

    美容法が徹底してるんじゃない?
    買い物では、全身タイツみたいな姿で、紫外線を一切浴びないとか。

    うちの近所にいるんだよね。
    毎日全身タイツみたいな黒づくめ。サングラス。マスク。
    で、めちゃくちゃスタイル良くて、普通の人じゃない人。

    モデルでもやってるのかなと思ってる。

    • 0
    • 92
    • ウェディングドレス
    • 23/10/10 10:08:21

    >>74
    ただたんにウィッグのせいなんじゃ??

    • 0
    • 91
    • イケメンの名前は席次表でチェック
    • 23/10/10 10:08:08

    神田正輝さんが1年で一気に老け込んだのをみると
    メンタル面のケアはとてつもなく若々しくいるのに必要な事だなと思う

    • 9
    • 90
    • ベールアップ
    • 23/10/10 10:07:32

    顔だけで言うと眼球が前に出てる人(目がでかい人)は目の下のたるみで一気に老けるね、太ったり痩せたりむくんだりを繰り返す人は老けも早い
    姿勢だと顔が前に出てる人、背中が丸い人、二の腕がダルっとしてる人、どんなに若作りしてても結構イってるなと思う

    • 2
    • 89
    • ウェディングドレス
    • 23/10/10 10:07:08

    >>50
    私は眉毛がどうも嫌いだわ。おじさんやん!って。

    • 0
    • 88
    • プチギフト
    • 23/10/10 10:06:52

    >>83
    そうかな?
    うち保育園の先生、年配の先生多いけど疲れ切ってるし見た目も化粧っけないし若くはみえないよ
    いつもありがとうございます、とはおもうw

    • 0
    • 87
    • 色打ち掛け
    • 23/10/10 10:06:05

    紫外線を浴びない
    顔をやたら触らない
    あとは、遺伝

    • 3
    • 86
    • ウェディングドレス
    • 23/10/10 10:05:03

    >>77
    わかるわかる。近所にいる。三年生位の女の子のママ。娘と身長同じ位で着ている服もしまむらの子供服みたいな。 遠目からだと子供にしか見えない。近く行くと髪の毛のパサパサ感とか皮膚とかで小さいおばさんってわかるんだけど、なんだか異様な雰囲気。

    • 0
    • 23/10/10 10:04:43

    >>74
    言って悪いけど色気皆無じゃない?w
    子供に間違われるとか
    それは若見えとはまた違うような、、

    • 1
    • 84
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/10 10:04:18

    人に見られてる意識じゃない?

    家の中にいたら どんどん老けていくでしょ!
    若返りたいなら、外に出て働きなー!
    そして、たくさんの若い世代と会話しなー

    • 2
    • 83
    • リングボーイが歩かない
    • 23/10/10 10:02:54

    環境8割です!!
    と、ホンマでっかTVでやってたよー

    保育園の園長なり先生とか若いよね
    周りが若い考え、プラス思考なら気持ちも若くなり何歳からでも若返ることは可能で、

    それを実験したのが双子らしく
    見た目が老けている方が早くなくなっていた。
    なので、実年齢より見た目の年齢が大事との事
    確かに専業主婦は極端に老けてるよね

    • 0
    • 82
    • プチギフト
    • 23/10/10 10:02:52

    マジレスしたら筋トレ

    • 1
    • 81
    • カラードレス
    • 23/10/10 10:02:34

    >>77
    154cm、顔の上半身安達祐実系です

    • 2
    • 80
    • 誓いのキス(神父と)
    • 23/10/10 10:01:26

    >>56
    太り過ぎでしょ

    • 1
    • 79
    • 元カレ参戦
    • 23/10/10 09:59:30

    >>67
    あー!確かに骨がめちゃくちゃ細くて手足も小さすぎる

    • 0
    • 78
    • キャンドルサービス中にボヤ騒ぎ
    • 23/10/10 09:58:48

    ドキュメンタリーで遺伝が大きいと言ってたよ。

    ただ、後天的な要素も当然ある。
    顔は、たるみが老け見えの一番の要素だと思う。
    日焼けと乾燥を回避することで進行は遅くできる。
    姿勢が悪いのも全身像の老け見えのもと。
    これも自助努力が必要。
    髪も意外と見た目の印象を左右するよね。
    ただ、決定的な対策がわからん。

    ダイエットするなら、ゆっくり進行させたほうがいいかな。
    良質のたんぱく質をとりながら。

    • 1
    • 23/10/10 09:57:47

    >>74身長低め?お子さんと間違われるくらいのは若見えとはまたちょっと違うカテゴリな感じがする。
    年齢不詳系に近いのかな

    • 2
    • 23/10/10 09:57:45

    >>72
    横だけど、誹謗中傷ですよ

    • 1
    • 75
    • カラードレス
    • 23/10/10 09:56:36

    三田寛子も若いよね

    • 2
    • 74
    • カラードレス
    • 23/10/10 09:55:14

    46歳で色白で目が大きくて童顔、髪は訳あってウィッグなんだけどお客さんがきて玄関に出ると、お母さんいますか?って言われたり食べ放題に行くとお子さん?と聞かれる、とにかく既婚の年齢には見えないらしい

    • 1
    • 23/10/10 09:54:22

    今井美樹も60代だけど凄く若く見える。
    痩せている太っているは関係なくて骨格なのかも。
    太っているとTHEオバサンみたいな背中になりやすいけど

    • 2
    • 72
    • 元カレ参列
    • 23/10/10 09:53:24

    >>64
    あんた馬鹿?w 
    そういうことじゃないのよ

    • 2
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ