こんな考えになるの冷たいですかね

• なんでも
  • リゾートウェディング
  • 23/10/09 21:43:02

自分より後輩には暴君ぽくて、人間関係に差つける裏表激しい後輩がいて。
まあ私、その子に手を焼くというか嫌いだったんです。
先輩後輩関係なく嫌ってた人多かったと思うし、上司も仕事はするけど性格に難があるよなぁとよく言ってた。
彼の奥さんが数ヶ月前に初子出産したらしいんですが、産後鬱になってるらしく、赤ちゃんを可愛いと思えず育児放棄っぽくなってるみたい。
それのせいか彼も鬱っぽくなり遂に期限未定の休職になりました。

「夫婦揃って鬱なんて可哀想だね。」と、同僚のみんな言ってるけど、私全然そんな風に思えないんだよね。
彼があんな性格だから奥さんが鬱になった原因の一つじゃないか?とか、むしろザマアミロ。
としか思いない。

みんな大人で綺麗事言ってるだけなのか、本心かわからないけど。
私って冷たいのかな。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • リゾートウェディング
    • 23/10/09 22:19:07

>>3
    赤ちゃんは可哀想と思います。
    あと奥さんも。
    後輩は知らね。

• 0
    • 23/10/09 22:18:46

むしろわざわざトピ立ててまで気に掛けてるなんて優しいと思うよ
    他の人はみんな「あらー可哀想ね」って今頃はもうその人のことなんてこれっぽっちも頭にないから。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています